はじめてのバンジージャンプ

カテゴリ:
誰だよこんな遊び考えたの。


rps20161010_113813
猿ヶ京でやってきました。
この温泉街は上杉謙信に由来があるようで、温泉街には毘沙門天の旗が立ってました。

さて、そんなことを楽しむ余裕はなく受付へ。
集合時間に順々に受付をし、体とロープをつなぐためのハーネスを身につけジャンプ台へ。


■ジャンプ台へ
飛ぶ順番を決めて、順々に飛んでいきます。
ジャンプ台のある橋は、周りに太いパイプが走っていて、真下やジャンプしてる人をしっかり見ることができないんですよね。
そんなこともあり、自分の番がきていざジャンプ台にたつまで高さの恐怖ってあまり実感できませんでした。
撮ってもらった写真見返すと、準備してる時も緊張でだいぶ強ばった表情だったんですが、
ジャンプ台に立ったときは一層悲壮感漂う表情してました。
後から見返すとすごい笑えるんですが。


■いざ、ジャンプ
スタッフさんのカウントダウンの早めなスピードは、変な迷いが起きなくてよかった。
残り1って時にやめたいって正直思ったけど。

高台からぴょんと飛び降りるのとは違い、自分の体で空気抵抗感じながら落ちる感覚は初めて。
って記憶しかなく、気がついたらリバウンドで跳ねてました。
リバウンドで落ちるときが結構怖くて、どんだけ落ちるのか・どの方向に落ちるのかとかわからないのは恐怖だった。
周り見る余裕もなかったし。


■戻ってきたら腰抜けた
クレーンで吊されてジャンプ台に戻ると、腰が抜けたようでしっかり立つ感覚がなかなか戻ってこなかった。
生まれたての子鹿のように全くたてないみたいなことはなかったけど。
でも戻ってきたときは堅い表情が抜けてて、いい感じでした。


そんなこんなで、終わった後はせっかくの温泉街なので湯に浸かって帰投。
飛んだだけだけど、すごい疲れた。 

あんガルとあおかなESのリリース

カテゴリ:
楽しみにしてた「あんさんぶるガールズ!!」と「蒼の彼方のフォーリズムETERNAL SKY」の両タイトルがリリースされてました。
いっぺんにやる時間ないよ!

■あんガル
Gree版で一時期ブイブイしてたこともあってだいぶ懐かしい。
あまり事前情報は仕入れてなかったんで、どんなリニューアルになってるか楽しみだったんですが、
Live2Dでぬるぬる動くようになってたり、お気に入りキャラをホームにおけたりと期待以上のリニューアルになってました。
rps20161010_104431_502 
これまでアプリ版はやったことないので1から出直しです。


■あおかなES
何度もリリース延期になって、本当に出るんだろうかと若干心配だったタイトル。
システム特筆することはあまりなく、よくあるソシャゲって感じ。

ストーリー消化時のレイドボス出現〜倒すまでのテンポに若干不満かな。
タッチするタイミングはタップでスキップしたい。

新規追加キャラが結構かわいくて、朝霧さんと陽海さんが今のところお気に入り。

_20161010_104019
_20161010_104040

DMM版も出るのでどっちを続けようかなってのは出そろったところで考えたいと思います。

TGSから始めたゲーム

カテゴリ:
TGSで気になったゲームをいくつか始めてみました。
まだどれもはじめて数日ですが・・・。

■オルタナティブガール
公式VRキットもらったし、初のVRタイトルとしてプレイ。
VRパートはホームとかキャラ別エピソードなど一部なんですね。
システムはとってもどこかで見たことある感じで・・・。
あ、これバトガだ。
って感じで微妙な気持ちになりつつも、しばらく続けてみようと思います。
10時間トレーニングをさせると怪しい集団にしか見えない。
rps20160924_100517_465


今はこんなパーティー。
rps20160924_100558_387

愛梨がいい感じだなと思いつつ、ギャルで微妙だったりガチャででなかったので結衣をめでてます。


■トリックスター
PC版が懐かしくなってはじめてみました。
思った通りのマスに進めなくて、一喜一憂しながら楽しんでます。
rps20160924_101751_788


今はこんなパーティー。
rps20160924_101208

気が向いたらクエスト数回まわしてる程度にやってます。
結構いろんな人にフレンド申請したけど、誰一人フレンド枠に追加されない。



■オズクロ
世界観が気になってインストールしてみたけど、そこから先時間が割けてないです。
リセマラ中。



■PS Plus
ゲームじゃないけど、TGSでPayPalのクーポン配ってたので加入しました。
ちょうど気になってた、よるのないくにがフリーになってたのでやってみたいと思います。

カテゴリ:
土日は東京ゲームショウ。
今年はVR多めだなって印象。

■初めてのPSVR
なんといっても一番の収穫はこれ。

PSVRの勇者のくせになまいきだを試遊してきました。
ほんとはアイマスやりたかったんだけど、整理券が早々になくなってた。

マップを上から見下ろして、魔王領土を広げて人間界を侵略していくRTS。
RTSでVRってどうなのよって思ったけど、上から見下ろすサマはまさに魔王様になった気分で面白かった。
久しぶりにやった魔王様シリーズだったけどこれはおもしろい。
来年発売だけどこれは買おうかな。

初めて装着したPSVRは、メガネをかけているせいかはわからなかったが視点をあわせるのにこてずった。
これは慣れるまで大変そうだ。
重さは手で持ったときはそこそこ重量感じたけどプレイ中は全然気にならなかったな。

ヘッドホンとセットで装着すると完全にその世界にのめり込めて面白かった。
が、はまりすぎて時間感覚なくなりそう。
ってのが心配。

本体は無事に予約できてるので来月の発売が楽しみだ。

■スマホでVRないくつか
・オルタナティブガール
公式VRキットを配布してたので試遊プレイ。
夏のコミケで試したかったんだけど混みすぎてできなかったんですよね。
VRキットもらったことだし、せっかくなのではじめてみようと思います。

・HTC
体験はできなかったけど、試遊している人の画面がみれたので鑑賞してました。
アイドルゲームはこっちもアイマスみたいにファンになって応援する感じ。
そんなことより、外周のスタッフがノリノリすぎたのが面白くてそっちばっか見てた。

■ステージ
・ストパン
DDMゲームのステージ。
サービスイン当初にちょっとやって以来ほぼやってないんですよね。
スマホに対応してくれると・・。
二人ともガチなPlayerっぷりを発揮してた。

・ガルパン
ChouChoのライブ。
途中からだったけど、最後にガルパン劇場版のエンディングが聞けてよかった。
後方だったので合間のコメントがほぼ聞こえなかったのが残念・・・。

・アイマス
整理券とれず、人の波に揺られながら外から見てました。
はっしーの髪型変わってて最初誰かわかんなかった。
神戸公演でふーりんと飯屋さんがサプライズ登場したときの話をしてて、場面思い出しながらうるっときてた。
PSVRでビューイングレボリューションやってる今井さんがすごいノリノリで見てて楽しかった。
みりあを下から覗こうとするなw


最後はTGS公式チャンネルの〆を見にイベントホールまでいってから撤収。
来年はさらにVR系が多くなりそう。

このページのトップヘ

見出し画像
×