はじめてのスカイダイビング

カテゴリ:
スカイダイビング1
すげぇ!

地上に降りたときはそれしか言えなかったんですが、とにかく楽しかったです。
ライブ後とかもそうだけど、語彙力低下してそれしか言ってない気がします。

ということで、スカイダイビングしてきました。 

■到着から飛べるまで約1時間ほど
受付・簡単なレクチャーは10分程度で終わりましたが、前にいた3組の順番待ちをしてると大体そのくらいでした。
待ってる間はフリーだけど、まわりには何もないです。
前の組が飛んでるのを見たり、帰ってきた人の興奮度合いを楽しんで待ってました。
上空と通信しているのが聞こえるので飛んだタイミングとかわかるんですが、パラシュート開くまで視認するのは難しかった。

緊張からかトイレが近くなりましたが、なんもないんで近くの草むらです。
女性の方向けにはキャンピングカーが用意されてました。


■いざ上空へ
順番がまわってくると、一緒に飛ぶインストラクターと握手をしてハーネスとかの装備。
徐々に飛ぶんだ、という実感がわいてきて緊張が高まってきます。
その後、ヘリに乗り込んで富士山より高い上空4,000mへ。

スカイダイビング3
ヘリのドアあけっぱなんですよね・・。
初めてのヘリなんですが、そんなのを楽しむ余裕はなく。
徐々に小さくなっていく町をぼんやり眺めたり、入り口から吹き込む冷気を感じてました。

半分地点でインストラクターの膝のうえに移動。
何してるかはあまりわかんなかったですが、ハーネスに色々取り付けられてたんだと思います。


■ジャンプ!
改めてインストラクターと握手を交わして、いざ。
ヘリの縁に座り、1・2・3のタイミングでジャンプ!
後で写真見返すと怖いことしてるなって思いますが、その時はあまり感じなかった気がします。
気がついたら飛んでた。

最初はハーネスを握り・海老反りの姿勢で落ちていきますが姿勢が安定するとインストラクターが肩を叩いてくれるので、両手を広げてよくスカイダイビング写真で見るような姿勢に。

スカイダイビング2
・・・してたはずなんですが、写真みたら理想と全然違うへっぴり腰のへぼい格好してました。
1分間はひたすらに落ちる落ちる。時速200km出てるらしいです。
落ちるって感覚はヘリから飛んですぐになくなり、空気抵抗の衝撃をひたすらに受けてた気がします。
怖いとか楽しいとか思う余裕がなく、衝撃すげぇというので精一杯。

途中でチラっと見えた富士山は一瞬で脳裏に焼きつく綺麗さでした。
やっぱ富士山は別格ですね。
見下ろした見え方だったんで、かなり上空で見たんだと思う。

ある程度落ちたとこでパラシュートが開かれ、空中散歩へ。
急降下したり左右にまわったりして楽しかった。
開いた瞬間は衝撃がなくなり、姿勢もうつぶせから立ちに変わるんですが瞬間的に色々理解が追いつけなかった。
3・4分ほど楽しんで地上へ。
インストラクターと改めて握手を交わし終了。
とりあえずすげぇ!って言ってた気がします。


そんな感じで初めてのスカイダイビングでしたが、また行きたい!って思う楽しさでした。
結構お高いのでホイホイいけるもんではないですが、半年・1年の間には行きたいな。
次回はヘボい格好をなおしたい。

はじめてのバンジージャンプ

カテゴリ:
誰だよこんな遊び考えたの。


rps20161010_113813
猿ヶ京でやってきました。
この温泉街は上杉謙信に由来があるようで、温泉街には毘沙門天の旗が立ってました。

さて、そんなことを楽しむ余裕はなく受付へ。
集合時間に順々に受付をし、体とロープをつなぐためのハーネスを身につけジャンプ台へ。


■ジャンプ台へ
飛ぶ順番を決めて、順々に飛んでいきます。
ジャンプ台のある橋は、周りに太いパイプが走っていて、真下やジャンプしてる人をしっかり見ることができないんですよね。
そんなこともあり、自分の番がきていざジャンプ台にたつまで高さの恐怖ってあまり実感できませんでした。
撮ってもらった写真見返すと、準備してる時も緊張でだいぶ強ばった表情だったんですが、
ジャンプ台に立ったときは一層悲壮感漂う表情してました。
後から見返すとすごい笑えるんですが。


■いざ、ジャンプ
スタッフさんのカウントダウンの早めなスピードは、変な迷いが起きなくてよかった。
残り1って時にやめたいって正直思ったけど。

高台からぴょんと飛び降りるのとは違い、自分の体で空気抵抗感じながら落ちる感覚は初めて。
って記憶しかなく、気がついたらリバウンドで跳ねてました。
リバウンドで落ちるときが結構怖くて、どんだけ落ちるのか・どの方向に落ちるのかとかわからないのは恐怖だった。
周り見る余裕もなかったし。


■戻ってきたら腰抜けた
クレーンで吊されてジャンプ台に戻ると、腰が抜けたようでしっかり立つ感覚がなかなか戻ってこなかった。
生まれたての子鹿のように全くたてないみたいなことはなかったけど。
でも戻ってきたときは堅い表情が抜けてて、いい感じでした。


そんなこんなで、終わった後はせっかくの温泉街なので湯に浸かって帰投。
飛んだだけだけど、すごい疲れた。 

あんガルとあおかなESのリリース

カテゴリ:
楽しみにしてた「あんさんぶるガールズ!!」と「蒼の彼方のフォーリズムETERNAL SKY」の両タイトルがリリースされてました。
いっぺんにやる時間ないよ!

■あんガル
Gree版で一時期ブイブイしてたこともあってだいぶ懐かしい。
あまり事前情報は仕入れてなかったんで、どんなリニューアルになってるか楽しみだったんですが、
Live2Dでぬるぬる動くようになってたり、お気に入りキャラをホームにおけたりと期待以上のリニューアルになってました。
rps20161010_104431_502 
これまでアプリ版はやったことないので1から出直しです。


■あおかなES
何度もリリース延期になって、本当に出るんだろうかと若干心配だったタイトル。
システム特筆することはあまりなく、よくあるソシャゲって感じ。

ストーリー消化時のレイドボス出現〜倒すまでのテンポに若干不満かな。
タッチするタイミングはタップでスキップしたい。

新規追加キャラが結構かわいくて、朝霧さんと陽海さんが今のところお気に入り。

_20161010_104019
_20161010_104040

DMM版も出るのでどっちを続けようかなってのは出そろったところで考えたいと思います。

TGSから始めたゲーム

カテゴリ:
TGSで気になったゲームをいくつか始めてみました。
まだどれもはじめて数日ですが・・・。

■オルタナティブガール
公式VRキットもらったし、初のVRタイトルとしてプレイ。
VRパートはホームとかキャラ別エピソードなど一部なんですね。
システムはとってもどこかで見たことある感じで・・・。
あ、これバトガだ。
って感じで微妙な気持ちになりつつも、しばらく続けてみようと思います。
10時間トレーニングをさせると怪しい集団にしか見えない。
rps20160924_100517_465


今はこんなパーティー。
rps20160924_100558_387

愛梨がいい感じだなと思いつつ、ギャルで微妙だったりガチャででなかったので結衣をめでてます。


■トリックスター
PC版が懐かしくなってはじめてみました。
思った通りのマスに進めなくて、一喜一憂しながら楽しんでます。
rps20160924_101751_788


今はこんなパーティー。
rps20160924_101208

気が向いたらクエスト数回まわしてる程度にやってます。
結構いろんな人にフレンド申請したけど、誰一人フレンド枠に追加されない。



■オズクロ
世界観が気になってインストールしてみたけど、そこから先時間が割けてないです。
リセマラ中。



■PS Plus
ゲームじゃないけど、TGSでPayPalのクーポン配ってたので加入しました。
ちょうど気になってた、よるのないくにがフリーになってたのでやってみたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×