カテゴリ:
先日購入したNetGearが死んだっぽい。
いきなりアクセスできなくなったと思ってよく見たら本体の電源が入っていない。
ACアダプタの抜き差しをしてみたり、電源ボタンを何度押しても電源入らず。

どうしたものか。
とりあえず新しい裸族を買ってデータのサルベージからかな・・・。 

Xperia Z5 Compactで写真撮影

カテゴリ:
実はちょっと前にXperia Z4を使っていたのですが、すぐに手放してしまいました。
理由は、数枚写真を撮っただけで発熱によりカメラアプリが終了してしまい使えなくなるから。

そんなわけで、Xperia Z5 Compactは大丈夫かなと、近所のスカイツリーでふらふら撮影を試してきました。
屋外、屋内併せて150枚くらい撮ってきましたが、熱の警告が出ることなく普通に撮影をし続けることができました。

カメラ警告
一回だけ、屋外の日向で直射日光を存分に浴びつつデレステを15分くらいやった後にカメラを起動したら警告でましたが・・・。
それでもカメラが終了することなく、しばらくすると警告もでなくなったので問題なく利用できるかなと思ってます。

てことで、私が利用する範囲では問題なさそうでした。

Xperia Z5 Compact到着

カテゴリ:
久しぶりにスマホの話題。

XperiaZ5Compact

昨日、Xperia Z5 Compact届きました。
今回は1shopmobileで注文。
3日ほどで届きました。

Z5の3種類のうちどれにしようか相当悩みましたが、Xperia Z3 Tablet Compactを普段持ち歩いているのでそれならスマホはCompactにしようってことでZ5 Compactにきめました。
今もPremiumに興味津々ですがw

カメラとか発熱とか気になるところは色々あるのですが、まずは色々使ってみて様子見ですね。

10th以降のプロデューサー業

カテゴリ:
先日10thの感想書いてからなんも書いてなかったので昨日までのアイマス関連を、ばーっと走り書き。
デレマスイベントの話題が多め。

■7/26 ワンフェス
デレソニの時の着物衣装再び。
また見れると思ってなかった。
サマフェスに出ない組のソロを3人分やるのは予想外だった。
奈緒の虹色橋がかかるのは後ろから見てて綺麗だった。
ニコ生で流れてた、「プロデューサーは舞台装置」というコメントに吹いた。
閉場時間を余裕でこして終了。

■8/2 サマフェス 東京
舞浜!

のイクスピアリでライブビューイング。
現地が近いだけあって劇場内のプロデューサーのテンションもみんな高かった。

ライブかと思ったら、普通にアニメイベントだったのは予想外。
ネーミングが紛らわしい。
アニメジャパンで出ていたキーワード「MJ」って三城常務のことだったんだね。
2期始まってからそのワードのことすっかり忘れてたよ。

各コーナー、MJにバレたら消されるレベルで笑いに走りすぎてた。
特に大坪プロのマシュマロ競技はぶっ飛びすぎてた。


■8/23 サマフェス 大阪
蘇我の劇場でライブビューイング。会場が駅から遠すぎた。
前回よりも増してはっちゃけてらっしゃる・・・。
今回は誰のPVだと思ったら、うさみんだった。



■8/28・29・30 アニサマ
デレマス アニサマ広告
・初日は765
μ'sとのコラボで大盛り上がり。
最初のこれだけかなって思ってたけど、後で前半戦のトリで出てきて再び大盛りあがり。
M@STER PIECEを聞くと、ライブ終わったなって気分になるので登場場所は絶妙だったと思う。
今回Go My Wayが選曲されたのは、今回のアニサマテーマソングにちなんでるんじゃないかなと思ってる。

・二日目 シンデレラプロジェクト
ようやくアニメタイアップ曲ができてよかった!
今年はアニサマタオルを買わず、アイマスタオルで参戦した。

・三日目
行く前にアニメイトカフェへ。
一緒に行く予定の友人が寝坊したので、一人でコラボメニューをひたすら食べ続けた。
346プロ仕様のグラスが欲しいなーって思いつつ物販にあることは知らずにスルーしてしまったのが悔しい。 


■9/4 デレステ開始
待ちに待ってました!
やっぱ響子ちゃんいないぃぃぃぃぃ!
早めの追加を切に願ってます。

早速始めたけど、リセマラしようかなーという邪念が働いたせいで、今のアカウントは開始日24時をまわってしまい、ログインボーナスが1つ遅れに・・。


■9/19 TGS
いつも端っこの席が多い気がする。今年も右端の席で観覧。
関係者席がすぐ近くにあったけど、枠だけあって立ち見ってのは斬新だった。
デレステの追加キャラが発表されてたけど響子ちゃんはいなかった・・・。
太鼓は買おうか悩ましい。デレステやってると、太鼓までやる時間はなかなか。
買うなら青かな。

ライブパートはGoinと自分Restartは完全に予想外だった。
UOはいっかーって持って行かなかったよ。
そういえばライブは毎年座って見てた気がするけど立ってよくなったのかな。


ってな感じで相変わらずイベント三昧に過ごしてきました。
次はデレマス3rdかな。

カテゴリ:
ヨドバシでMVNOの契約してきました。
今回選択したのはニフティのNifMo。
MVNOを結構前から調べていた友人のおすすめということで選択しました。
結構速度の評判はいいらしい。

今回は契約周りの感想を。

とにかく、SIMフリーカウンターで即日開通は便利!
これに尽きるなと思いました。

ヨドバシのカウンターで契約の書類を書いて、数十分後にまた引き取りにいく。
キャリアでの契約と同じ感覚で開通できました。
今回はMNPで契約しましたが、それも予め番号を発行しておけば難なくできます。

MVNOのネックはネットで申し込んだ場合、開通までのタイムラグだと思ってます。
契約してからSIMが届くまで数日。
また、MVNOの場合だとSIMがうまく引き取れない場合、契約移行だけ行われて一時的に不通になる時期があるので、そういうところがMVNO利用を思いとどまる要因の1つだと思ってます。
前に日本通信のSIMを使ったときはそういうとこが不便だなと感じました。
即日使える状態になるのはうれしいです。

このページのトップヘ

見出し画像
×