今回誤配信されたXPERIAのバージョンアップでどこが変わったか調べてみました。
結局、使っていない機能が多いから実際に本当に変わったと目で判断できたのはキーボードだけだけど、言われてみればそうかもと思える部分もありました。

■実感できた点
・POBox Touch
フリック入力ができるようになったり、キーボードのレイアウトがいじれたり。
普段使わないキーを撤去したので更に使いやすくなった。

・電池の持ち
昨日遠出をして一日中メールや検索をしてたけど夜までバッテリー警告が出なかった。
普段は何も使ってなくても夕方には警告出てたのに。
セルスタンバイがかなり押さえられているみたい。

・タッチパネルの感度が向上
これまでキーボード入力の取りこぼしが多くて気になっていたけど激減。
でもこれはキーボードのレイアウトを変更したせいかも?


■使ってないから実感できていない点
・mora touchがmediascapeに取り込めるようになった
・youtubeの動画と音のズレ解消
・youtubeの音質向上


6月の正式発表が待ち遠しいところです。
しかし、今回アップデートしてしまったバージョンが正式なモノじゃないので、本物がきたときにアップデートができるか心配。
早々にドコモショップで直してもらった方がいいと思うけど・・・。
XPERIAの在庫が足りてなくてしばらく代替機になるかもしれないという話もちらほら。
悩ましい。