ここ数週間の計画停電や急な電気需要に備えてeneloop portable solarを購入しました。
私の周りにどんどん増えていくeneloopファミリー。
開封です。
eneloop
パネル部分は薄く、ポーチ部分にeneloopや接続用のケーブルを入れれば鞄の中にすっきり収まります。
窓につるせるように、紐と吸盤付きフック×2が入ってるのもうれしいです。

早速窓際において乾電池2本を充電してみました。
eneloop充電中
窓にぴったりつけないと充電開始しませんでしたが、一度始めると安定して充電してくれました。
時間はACで充電するより倍以上かかるみたいです。

充電できるうちにブースターに充電し、必要なときにブースターから使用するのがいいですね。


SANYO エネループ ポータブルソーラー ツイン SSL-SBWL3ASSANYO エネループ ポータブルソーラー ツイン SSL-SBWL3AS
販売元:三洋電機
(2009-08-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る