久しぶりに味一に行きました。
2月くらいに「愛の貧乏脱出大作戦」に出演して新しいメニューを作ったそうですが、概ね好評という話を聞いて行ってきました。
新しく作ったラメーンは鷹の爪ラーメンという名前で、その名のとおり赤くて辛いラーメンでした。
3種類あり、
・ノーマルの鷹の爪ラーメン
・それに麻婆茄子を乗っけたラーメン
・さらにそれに唐揚げをどーんと乗せたラーメン

鷹の爪DX
 せっかくなので唐揚げまで乗っかったラーメンを注文。
唐揚げ、でかいです。

辛さも丁度良く、麻婆茄子もいい感じでした。
残念だったのが唐揚げがあぶらっぽく、量も多いので最後の方食べるが結構きつかったです。
唐揚げのが結構すごいので食べ終わった後に飲んだスープも、口の中からぎっとぎとになってしまい、ロクに味わう余裕なく退店。
麻婆茄子までにしておくのがちょうどいいとかな。

でも個人的には従来メニューの小田原味噌ラーメンのが好きです。

旨辛ラーメン 味一 ラーメン / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

昼総合点★★★★ 4.0