早速購入したクロスバイクで日本橋、浅草あたりをまわってきました。
道中、向かい風が強くてそんぼり。
途中で心が折れて帰りそうになりました。

大通りには警官があふれていて、多くの車がしょっぴかれてます。
一斉取締りキャンペーンでもやってたんでしょうか。
 

千疋屋トロピカルパフェ
それはともかく、秋葉原で友人と合流した後に日本橋へ。
三井タワーの千疋屋でトロピカルパフェを食べました。
完熟パパイヤとマンゴーが美味しい!
底のキウィヨーグルトまで飽きることなく食べることができました。
当然だけど、ファミレスのモノとは全然違いますね。
 

葵丸進
その後、浅草へ移動。
雷門の近くを歩いていると、とっても香ばしいごま油の匂いがする天ぷら屋があり、匂いにつられて入店。
海老、穴子、鱚などが入った天丼を注文。
美味しいのは当然なんですが、友人が頼んだ茶碗蒸しが絶品!
一口もらいましたが、出汁がとってもおいしかったんです。
具は、海老、蟹、鶏肉、しめじ・・・などなど。
ふんだんに盛り込まれていて、1つ1つがこれまたうまい(らしい)。
パフェが残ったお腹では1つ食べるのが難しいと思い、頼むをのやめてしまったのが悔やまれます。

そっからまたブラブラしてから帰宅。

ちょっと慣らしで近所を走る予定が、うまいもんツアーに変わってました。
自転車の写真が1枚もないw