秋葉原でパソコンを新しく購入しました。
もうちょっと踏ん張るつもりだったんですが、今使っているパソコンの挙動がいちいち遅くて我慢できない!
今までは自作でしたが、今のパーツ事情もわからないし、それほどまで作りたいかと言われるとNO。
そこで、パソコンショップで組みあがったPCを買うことにしました。
色々予定の詰まってるこの時期にパソコンの出費は痛いです。
そんぼり。

パソコン新調しました
買ったものはドスパラで10万くらいの即日納入タイプ。
SSDにしたいのですがカスタマイズを入れると納期がかかるので、そこは自分で追加することにしました。
鉄は熱いうちに打て!
自分の気分が高まっているうちに手に入れないと飽きそう。
ドスパラからUDXの駐車場までPC持ち歩くのはかなり苦痛でした。
重いし、人多いし。
軽く後悔したけど、もう戻れない。

パソコン新調しました-2

さて、家に帰って早速フタをオープン。
結束バンドやテープを駆使して綺麗に中がまとめられていて感動。
自分でやったらこうはならないな。
さすがプロの仕事。

ここに手を入れるのは勇気が入りますね・・・。


パソコン新調しました-1
さて、買ってきたSSDは510シリーズ。
どれにしようか迷いましたが転送量とかが前のモデルの倍近くあるのでこれにしました。
正直今までSSD使ったことないから違いがあまりわからないけどね!
パソコン新調しました-6
3.5インチベイに入れられるように下駄を履かせて固定。

パソコン新調しました-3
今使ってるPCに入れようとして、規格が合わなかったDDR3のメモリを挿して。
地デジのチューナーも挿して。


パソコン新調しました-7
起動!


無事インストールが終わって、1から起動をしてみると、SSD早い!やばい!
HDDだとWindowsを起動していますってバーが長々と表示されますが、それがなくすぐにログイン画面に移動。
この速さはやばい!
もうHDDとかやってられなくなりますな・・・。

まずは何事もなく順調に起動したので満足してます。
地デジの配線、設定とかは来週やりましょうかね。