プレメモ東京大会-1
プレメモの全国大会、いよいよ東京にやってきたので行ってきました。
雨だよ雨ー。
身内以外でやるのは2回目。
最近気になってた優先権は、そんなに厳しくやってる人いなかったな。
でも隣で優先権がって揉めてたのを聞いたりしたので、特にメイン相手の行動は気をつけなきゃな。

今回はひだまりでシングルに参加。
SPで結構戦えるようになって嬉しいね。
とはいえ、戦果は4勝5敗。
景品のアルティメットまどかのスリーブは手に入らず。


以下簡単に対戦結果
■一戦目 百花繚乱 勝ち
連携の受け方がよくわからなくて、スルーさせてたので結構ギリギリだった。
カモフラしたら二人共APDP30になるのかな。
そんなことはないよなー。

■二戦目 俺妹 勝ち
3ターン目で自分5点、相手2点で詰んだ感の漂う試合。
なんとかSR桐乃を序盤で落とせたのがよかったみたい。
潤沢に落ちたポイントで場を急展開、ゆの宮子コンビで粘り強くアプローチしてなんとか勝ち。

■3〜5戦目 ひだまり 負け
ゆの宮子コンビを軸にしたデッキ同士が連戦。
コンバットカードが手元に来ず、コンビが早々に落とされてからはジリ貧負けってパターンの連続だった。
コンビに加えて和服のパンプをうまく使って攻めてくる人もいたね。
和服が増えれば増えるほど手がつけられない。
私が血だまりスケッチ状態。

■6戦目 俺妹 負け
サイズの小さいキャラしか展開できず、しょっぱな出てきたSR桐乃に殴られるまま敗北。

■7戦目 イカ 勝ち
身内戦。

■8戦目 まどマギ 勝ち
初めて見た杏子デッキ。
杏子の性能はあまり知らないんだけど、場が常に杏子で埋まっててなかなかポイントに辿りつけなかった。
倒したと思ったら休息展開されたり。
サーチしまくって残りデッキが薄くなってたけど、4コス・5コスの杏子がなかなか来なかったみたいなのできっと相手の事故。

■9戦目 俺妹 負け
デッキのまわりがよかったんで、いけるかなってとこまで押し込んだけど見積もってた以上にアクティブが出てきて張り倒された。
つまりは全然いけなかったということだ!


12月にまたガンスリ大会あるみたいなので、それに向けて調整しよう。