■日本語化
日本語を選択できないのでlocation追加アプリをインストール。
意外にあっちこっち日本語化されなかった。
まあ、今まで散々使ってるんで読めなくてもなんとなくわかる。

■ソフトウェアアップデート
Wi-Fiに接続したら早速アップデートの通知。
sim入ってないとアップデートできなかったので適当にEMの赤simを挿したらできた。
周波数帯が違うのでAPNを設定しても当然通信はできず。

■ボイストークを停止
ホームボタンを2回押すと起動するこのアプリ。
使わないし、よく誤作動させてしまい邪魔なので停止。
ボイストークの設定画面からやるんだけど、なんて書いてあるのかよわからなかった部分があったのでチェックを片っ端から外した。

■サムスンのHOMEの下部バーの固定アプリ変更
GALAXY Noteで電話とかしないのでPhoneとかを撤去。
HOMEでアイコン長押では変更できず少々手こずった。
アプリケーション一覧からEditを押すといじれる。


後は普段使ってるアプリをインストール。 
roota化はする予定ないんでとりあえずこんなもんかな。