ここ一ヶ月のガンスリは全て仕事で潰れているのに店舗大会は出れる悲しい状況。
大阪参加しといてよかった。と、しみじみ思う。

今回も前回に続き、レイクタウンのシングル大会に参加。
参加人数は5人、みうぱんにゃの珍獣デッキで参戦。
当分コレですな。

■1戦目 vsカーニバル・ファンタズム(身内)×
一度も勝てない相手。
最初はイーブンな展開なんだけど、場に路地裏が揃ってくると、DP50が基本になってAPの低いみう先輩では手が出せず。
中途半端にパンプしてもすぐ戻されちゃうんで攻められず負け。
路地裏の全員起きる条件て、路地裏がポイントを与えた時なんだね。
問答無用で起きるもんだと効果誤理解してた。
どっちにしろダメなんだけどね!

■2戦目 vs神様のメモ帳 ○
初の神メモ戦。
今回は久々に身内で購入者がいないんで、ほとんどカードもデッキの動きがわからない作品。
1戦目終わった後、隣で神メモミラー卓が終わらない試合をしてるのを見たが互いに5点6点から粘り続けて引き分けてた。
主力は低コスト帯が多いかなってことは戦えるんじゃないかと淡い期待を抱きつつ対戦開始。
案の定、早々に退場しなくなるアリスを「もっとゆる〜く」でお帰りいただくと、
それで計算が狂ったか、相手のアプローチがそんなに脅威じゃなくなった。
ちょくちょく鳴海に足止めされつつも、順調にポイント与えて勝利。


一人が1戦でドロップアウトしたので、3位。
いつも2位の壁が厚いな。
プロモを多めにもらえ、今月のプロモ愛理が目標数を超える5枚に。
そろそろ放置気味の愛理デッキを組み直そう、っても愛理単体じゃ殴る・退場するしかできないからどうしたものか。


終わったあとは身内以外の大会参加者の方とプリプ。
■ひだまり vs Aチャンネル ×
早々にゆの宮子コンビが落とされてお通夜状態。
やっぱギリっぽいけど、アプローチしちゃえってのは命取りですな。
っていつも反省しつつ、毎回やっちゃう。