去年に引き続きサポーターズチケットで参加。
8時半に並んで1,150人目前後の場所だった。
今回のお目当てもアイマスLive。
あとは諸々の配布物を貰いに行くって感じだったんで、本来のゲームショーの楽しみ方とは全然違うね。
PS3みたいな据え置き機でゲームをやりたい欲求がなくなったせいだろうか。

■入場は9:45くらい
30分から順次入場が始まって、中には入れたのは45分くらい。
入場時にアイマスの整理券をもらって、ミッションの大半が完了。
今年はM列と後ろ目。
もうちょっと早く行ったほうがよかったかな。

■【コナミ】イース試遊でクリアファイルをもらった
コナミブースで今月発売されるイースの試遊。
那由多の軌跡よりも更に爽快感が増して、アドルがぴょんぴょん跳ねる!って感想。
同時に私の苦手分野なのでクリアできるかが心配。
試遊後にクリアファイルをいただきました。

■【コナミ】ドラゴンコレクションシリーズのスペシャルカード配布
ステージ上のおねーさん方とリアルガッツしてスペシャルカードをもらおう!
って感じの配布だったけど、途中からガッツモーションしている時間がないと判断されたのか、ただのカード配布会になってた。
確かに列の進行遅かったし仕方ないかもね。
各コレクションシリーズのカードもらったけど、戦コレしか使わないので必要な人がいたらシリアルお譲りします。

■【ブシロード】ヴァイスの初音ミクプロモ配布
ミクさんの力か、ヴァイス人気か、配布20分前にブース寄ってみると既に配布列作成を待っている人で溢れてました。
ちょうど自分のいた位置付近で列形成がされたので早めにプロモ回収。

■【ステージ】アイドルマスターシャイニーフェスタの営業されてきた
今回一番のお目当て。
1,Ready!!から始まったステージ。
やっぱこの曲は一番盛り上がって好きだわー。 

2,シャイニーフェスタ紹介・新曲ミュージッククリップ(ちら見せ)
各ソフトに1話分のアニメが入ってるってすげーな。
見てみたい!
リズムゲーはこれまでの曲が結構入ってそう。
やりながら知らない曲覚えてくのもいいね。

3,新曲ミュージッククリップ全公開を賭けたリズムゲーム勝負
仁後さんの段々前のめりになってくのはすごい共感w

4,アニメPVはグルーヴィーチューンのedeN
Relationっぽい感じな曲だなーって感想。
グルーヴィーチューンの4人に似合った曲だね。

5,新曲4連チャン!

ってな感じで行って良かったー、なステージでした。
帰って早速予約した。
付属するSR春香さんの性能が気になるところ。
SRの絵柄は、春香さんの中では王道アイドルの次に好き。
発売が楽しみだね!


以上で幕張メッセ離脱。
ゲームっていうより、アイマスのためのイベントって感じだったな。
また来年。