17-1
先日購入した薄い財布。
早速、今の財布から移行してみました。

■構造は至ってシンプル
26
左から
・小銭入れ
 15枚まで入ります。
・カード入れ
 5枚まで入ります。
・お札入れ
 コツを掴むまでお札をしまったり取り出したりするのに苦労しそう。

■早速お金を入れてみる
38
小銭は14枚、お札は10枚近く入れてみました。

52
小銭を斜めに入れるのがポイントらしい。
たしかに綺麗に収まる。


■今までのお財布と比べてみる
44
更にカードを5枚入れた状態で今まで使っていた財布と厚さを比べてみても一目瞭然で薄い。


■財布の中が綺麗にならざるを得ない最小限構成
見るからにレシートなんて貯める余裕がないことは明らか。
おかげさまで、今まではたまり気味だったレシートはもらった側からスマホで小遣い帳に記入してぽいってする習慣がついた。
クーポンもどうせ使わないやってぽいぽい。
常に財布の中は綺麗です。
いい買い物したなー。

さて、買った直後の使用感としては慣れが必要だけど満足。
しばらく使ってみてまた感想を書きたいと思います。