今年初めてのモバイルはiPhone6になりました。
Androidだけで過ごしたかったんですが、仕事ではiOSの話題にも多いので持っておこうと。
DSC_0848_R

■キャリアはSoftbank
au複数回線もっても仕方ないし、docomoは高いしなーってことで消去法でSoftbankに。
SoftBankはTポイントカードと連携していて、このポイントがたまるようでしたが店頭の機材が壊れていて連携できず。
後日ショップに行ってくれとのこと。

■プランはホワイトプラン
SoftBankはまだホワイトプランの申込できるとのことでこちらにしました。
通話料安めで毎月7GBの通信量が使えます。
翌月に余った分を繰り越せないのが難点ですがサブ用途なので特に気にしない。

■早速いらないオプション解約・変更
・UULA
MySoftBankのページでは解約できず、UULAのページで解約が必要。
解約時のアンケートに記入しないと先に進めないのがむかつく。

・Smart TV
解約料で\4,500くらいとられます。
2年間使わないと、通常の解約料1万円プラスこれなので、ゴミを押しつけられ、かつ金を巻き上げられるという。

・快適モード
データ通信量の7GBを越えたときに自動的に2GBを追加してくれるモード。
契約時は自動的にこれがONなので、自分で制限モードに変更する必要があります。
MySoftBankのページは実に不親切。
なかなか変更画面にたどり着けなかった。
「データの状況を確認・変更」の画面にようやく「ご利用モードの設定」項目を発見。

どのキャリアもそうだけど、いらんオプションの解約が面倒すぎる。

さて、こんな感じで初期設定があらかた完了。
次はアプリのインストールかな。