いよいよ始まった9th Story Concertの初日でした。
初めてのNHKホール!
先日陛下が出演してたの紅白歌合戦もここだったんですよね。
さて、今回のCDはまだそんなにまだ回数聞き込めてません。
最後まで聞けたのは2回くらいかな。

■物販
8時ちょっと前くらいに並び始めて11時くらいに買えました。
特に売り切れていたものはなし。
今回の限定パスポートが思った以上にかっこよくて、ちょっと欲しいなって思ってみたり。
ホロがビックリマン以上にテカテカしてる気がする。
ハロパのがまだ残ってるしなー、って思いながら残りページを確認すると、今回のコンサートですべて埋まりそう。
今回はスルーして次買うか・・・。

■入国証明書印
DSC_1282_R
微妙に真ん中部分がうまく押せてない気がする。
日ごとに猫が進んでいくようになるのかな。
プレミアム路地裏用のスタンプもあるようで、そっちがどんなのか気になる。

■今日は3階席から
入って一番最初に思ったのは、3階席怖いっ!
高さと傾斜が結構怖かったです。
ランウェイの先っちょが乗り出さないと見えない感じでした。

■公演は思っていた以上によかった
まだ聞き込めてないせいもあるけど、今回そんなに盛り上がる感じじゃないよなーって思っていたのが甘かった。
初っぱな「檻の中の箱庭」から盛り上がりが半端なかった
電飾の移り変わりに終始どよめきが絶えず釘付けでした。
近未来的な曲をどうやって表現するんだろうってのは結構気になってましたが、電飾ダンスは考えつかなかった。
唯一、曲と曲の合間の時間がちょっと長いかなというのが気になったところ。
せっかくもりあがって熱くなっていたところがひんやり冷めてくるのが微妙でした。

マイクを持ち帰ったやつがいる!
ってエピソードも織り交ぜつつ、ノエルくんとローランの交流タイムがあったりと面白かったです。
 

さて、こんな感じの初日でした。
檻の中の箱庭をもう一回見たいなーと思いつつ、曲を聞き込んで次の大阪に臨みたいと思います。