先日10thの感想書いてからなんも書いてなかったので昨日までのアイマス関連を、ばーっと走り書き。
デレマスイベントの話題が多め。

■7/26 ワンフェス
デレソニの時の着物衣装再び。
また見れると思ってなかった。
サマフェスに出ない組のソロを3人分やるのは予想外だった。
奈緒の虹色橋がかかるのは後ろから見てて綺麗だった。
ニコ生で流れてた、「プロデューサーは舞台装置」というコメントに吹いた。
閉場時間を余裕でこして終了。

■8/2 サマフェス 東京
舞浜!

のイクスピアリでライブビューイング。
現地が近いだけあって劇場内のプロデューサーのテンションもみんな高かった。

ライブかと思ったら、普通にアニメイベントだったのは予想外。
ネーミングが紛らわしい。
アニメジャパンで出ていたキーワード「MJ」って三城常務のことだったんだね。
2期始まってからそのワードのことすっかり忘れてたよ。

各コーナー、MJにバレたら消されるレベルで笑いに走りすぎてた。
特に大坪プロのマシュマロ競技はぶっ飛びすぎてた。


■8/23 サマフェス 大阪
蘇我の劇場でライブビューイング。会場が駅から遠すぎた。
前回よりも増してはっちゃけてらっしゃる・・・。
今回は誰のPVだと思ったら、うさみんだった。



■8/28・29・30 アニサマ
デレマス アニサマ広告
・初日は765
μ'sとのコラボで大盛り上がり。
最初のこれだけかなって思ってたけど、後で前半戦のトリで出てきて再び大盛りあがり。
M@STER PIECEを聞くと、ライブ終わったなって気分になるので登場場所は絶妙だったと思う。
今回Go My Wayが選曲されたのは、今回のアニサマテーマソングにちなんでるんじゃないかなと思ってる。

・二日目 シンデレラプロジェクト
ようやくアニメタイアップ曲ができてよかった!
今年はアニサマタオルを買わず、アイマスタオルで参戦した。

・三日目
行く前にアニメイトカフェへ。
一緒に行く予定の友人が寝坊したので、一人でコラボメニューをひたすら食べ続けた。
346プロ仕様のグラスが欲しいなーって思いつつ物販にあることは知らずにスルーしてしまったのが悔しい。 


■9/4 デレステ開始
待ちに待ってました!
やっぱ響子ちゃんいないぃぃぃぃぃ!
早めの追加を切に願ってます。

早速始めたけど、リセマラしようかなーという邪念が働いたせいで、今のアカウントは開始日24時をまわってしまい、ログインボーナスが1つ遅れに・・。


■9/19 TGS
いつも端っこの席が多い気がする。今年も右端の席で観覧。
関係者席がすぐ近くにあったけど、枠だけあって立ち見ってのは斬新だった。
デレステの追加キャラが発表されてたけど響子ちゃんはいなかった・・・。
太鼓は買おうか悩ましい。デレステやってると、太鼓までやる時間はなかなか。
買うなら青かな。

ライブパートはGoinと自分Restartは完全に予想外だった。
UOはいっかーって持って行かなかったよ。
そういえばライブは毎年座って見てた気がするけど立ってよくなったのかな。


ってな感じで相変わらずイベント三昧に過ごしてきました。
次はデレマス3rdかな。