毎度毎度更新の度にご無沙汰になってしまってますが・・・。
最近使ってるスマホ・タブレットのまとめ。
前回から1年以上経ってますね。

SONY厨度合いはあまり変わってないです。
使ってるのはSONYのものばっかり。

■Xperia X Performance
ちょっと前まで使ってたXperia Z5 Compactもよかったですが、画面サイズがもうちょっと欲しくなって・・・。
スクリーンショット撮ったときの解像度の物足りなさに、フルHDサイズに戻ってきました。
指紋認証のスムーズさがピカイチ。
この為だけにZ5から買い換えてもいいんじゃないかって思えるほどです。

ライムゴールドにしたのですが、身の回りの同色の高さ。
会社が買った検証用端末も同色だったときはどうしようかと思いました。


■Xperia Z3 Tablet Compact
出先でも家でも。どこ行くにも使ってます。
Xperia X Performanceでテザリングさせて、基本はこいつで色々やってます。
Android Nにはアップグレードされないようなので、そろそろ次機種が欲しいところだけど・・・。
SONYの新しいタブレットのお話がすっかりなくなってしまったのでこのまま終了になってしまわないか非常に心配。
他のメーカーでもこの代わりになりそうなのが現状見あたらないんですよね。


■Xperia Z4 Tablet
家のメインはこれ使ってます。
最近、PCの稼働率がさがってTabletで色々やることが多くなりました。
Android Nも提供されるようなので、後継機がなければまた使い続けていくことになると思います。


今のところ使ってるスマホ・タブレットはこんな感じ。
Wi-Fiルーターは契約切って、家は固定回線に戻りました。


■その他、最近気になってるもの
・Xperia XZ
X Performanceのままでいいんじゃないかとは思ってますが、カメラ性能に惹かれてます。
この次のモデルまでまとうかな。

・iPhone7 Plus
今回のiPhoneは正統進化だなって思いました。
7 Plusのデュアルカメラで撮影できる写真がすごい気になってます。