アーカイブ

2010年06月

カテゴリ:
いつの間にかioPadが第三弾になってましたw
今回はAndroid1.5です。
紹介動画を見てるとすごい欲しくなってくるw
チャイニーズテクノロジーを駆使したAndroid搭載端末の登場!E7001っぽいかもね!
IOSYS
7月1日から店頭デモをするらしいので、土日で都合がつけば触りにいきたい!

カテゴリ:
いまじんが再開していたので、他のところも見てみると楽天ブックスでも特典付きの受付が再開してました。
【話題のゲームが今ならポイント5倍】ラブプラス+ 【楽天ブックス限定特典:ネネ、マナカ、リンコ(ちびキャラ)描き下ろし楽天ポイントギフトカード】
楽天<まいどあり〜

アルェー?

DSiLL開封

カテゴリ:

開封


マナカさんDSiLL
ショップの画像だけだと、ただの白抜き絵か・・・って思ったけど実物見ると出来が全然違う!

ミラーとかも使われていて普通のDSiLLより全然イイ!

カテゴリ:
無印ラブプラスのいまじんのマジカルパックだったマナカさんの図書カード欲しかったな・・・。
って思いながらいまじんの通販ショップ見てみたら、リンコの図書カードがついたラブプラス+のマジカルパックの受付が再開されてました。
ついついポチっちゃったよ・・・。

いったいソフト何個くるんだw 

イドイド

発売日には届いていたのですが、カレイドスターを見続けていたり、ラブプラスにお熱だったりしていたせいで聞けていませんでした。

イドイド
イドイドイドイド激しいです。

ようやく聞くことができました。
気になっていたミクと中の人の部分は一曲目。
人形のパートで歌をミク、語りを藤田咲さんがされてました。
雰囲気でてるし、ミクの調教もうめぇ。

どうやらこれ、カラオケに配信できないらしい?
カラオケの仕様上の制限や音源を揃えられない等の理由により、カラオケにする事ができません。
JOYSOUND
まさかのJOY敗北宣言?!

+に移行

カテゴリ:
ラブプラス+にデータを移行させました。
当初は、まだ無印のラブプラスを本気で始めてから一ヶ月たっていないので、もうちょっとこのまま楽しもうと思っていましたのですが、友人に移行を強く勧められたので・・・。

移行したら、改めて名前の設定ができるようになります。
これまでハンドルネームでやっていたのですが、周りからものすごい批判の嵐にあったので今度は本名プレイ。
名前を呼ばれるとこそばゆいですw

早速地元のDSステーションへ夜な夜な行って、マナカさんをMAXにしてきました。
友人と二人で抽選やったのですが、「DSステーションが見つかりませんでした」というメッセージが出まくる出まくる。
ログインゲームが激しいです。

5分くらい必死にボタン連打してようやく完了!
いきなりマナカさんがLVMAXになってくれました。
これは最先がいい!

せんべいマナカさん

せんべいマナカさんがかわいすぎる。
せんべいをかじるモーションがさらにかわいすぎる。 

ラブプラス+限定版 メッセサンオーの抽選会

カテゴリ:
24日発売を目の前にして、ラブプラス+限定版の抽選会が秋葉原のメッセサンオーでありました。
限定版を探し続けている友人のために7人PTを組んで参加。
8時〜10分の間に並んだ人のみで行われる抽選会です。
 
メッセサンオー
ちょうど8時くらいについたのですが、既に長蛇の列!
700人くらいいたそうな。
真ん中よりやや後方でした。 

メッセサンオー 抽選券
欲しいキャラの袋に用紙を投入して発表を待つばかり・・・。
並び始めてから待つこと40分。
落選でした(´・ω・`)

IdeaPadを購入

カテゴリ:
先日、LenovoのideaPadを買ってきました。
ネットブック系は初めて持ちます。
IdeaPad箱
最近のPCは箱も小さいですね。
ThinkPad大好きな私は、Edgeシリーズとどっちにしようか直前まで悩みました。
結局バッテリーの持ち、重量、CPUで最終的にIdeaPadに。

■用途
メール、テキスト入力。
Officeはいれず、GoogleのChromeブラウザでGoogleドキュメントを使います。

■気に入ったポイント
1、マウスパットの反応
思ったとおりに動いてくれるところが気に入りました。
というのも、昔から色々なノートを触ってきましたがマウスパットが思うように動いてくれずストレスでした。
私がThinkPadを好きな理由として、直感的に操作出来るトラックポイントがあるからという点が大きいです。
初めて、これなら使える!って思えたマウスパットでした。

2、キーボードの感触
ThinkPad Edgeシリーズと似た(同等?)のキー感触です。
打ちやすくて長文もスラスラ打てました。

■中身
IdeaPad中身
必要最低限のモノしか入っていないという感じ。
マニュアルが携帯にそっくり。

■Lenovo クイックスタート
10秒起動をうたってるだけあって、ほんとにさっくり起動しました。
ただ、起動後の動作が何をするにも処理にひっかかる感じがあります。
ほんと一瞬の確認程度ならいいかもしれませんが、普通に使うときはWindowsを起動させて使った方がいいと思いました。

■Windows7 Starter
簡易Windows7という感じでHomeと比べてかなり制限があるみたいです。
1、ウィドウが半透明にならない
2、壁紙やウィンドウの色、サウンドなどのカスタマイズができない
3、マルチモニタサポート
4、DVD再生
その他何点か。

別になくても困らないというのが正直なところだったので全く困ってません。
店員さんが言うにはインストールできるソフトも限られているという話しでしたが、今のところインストールが出来ないと言われたものはありません。

■さしあたって困ってること
画面が小さくてGoogleのChromeブラウザの設定画面の下部が見えない。

買ってきたでゲソ

カテゴリ:
イカ娘
巷で噂のイカ娘を買ってきました。
書店に置いてあるお試し版を読んでみて、かなりツボった!
イカ娘をかわいいとは言ったが、面白いなんて一言も言ってないぞ
という話しもちらほら見かけたり・・・。
かわいいよイカ娘。
おもしろいよイカ娘。

こうしてまた一つ人に理解されない趣味ができるのだろうか。

このページのトップヘ

見出し画像
×