アーカイブ

2010年07月

カテゴリ:
コンピューター・電子機器大手の米アップルは、2年前に発売された同社製携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」で、基本ソフト(OS)を最新の「iOS4」に更新すると問題が生じるという報告が同社のサポートフォーラムとIT関連のブログに寄せられたことを受けて、調査を行っている。同社の広報担当者がウォール・ストリート・ジャーナル紙のブログ「Digits」で明らかにした。
ウォール・ストリート・ジャーナル 
3Gの話だから、3GSは関係ないかな。私の3GSはまだiOS4にしていません。
まだ手にしたばかりで、今のOSでも十分楽しめてるw
今のところはマルチタスクじゃなくても特に不満はありません。
 
まずはsimを挿してあげるところからだね・・・!

カテゴリ:
なんかとっても今更感がありますが・・・。
Microsoftの最高経営責任者(CEO)Steve Ballmer氏は米国時間7月29日、アナリストとの会見の中で、MicrosoftはWindowsベースのタブレットの開発に力を注いでいると述べた。
cnet
10年前にビル・ゲイツ氏がタブレットを予言していながら後手後手にまわっているマイクロソフト。
Windows7がせっかくタブレットでも使える機能を盛り込んでいるんだからもっと早く出来なかったのかなと思ったり。
iPadの売れ行きをみて、タブレット市場に本格的に参入の余地があるのか見ていたのかもしれませんね。

カテゴリ:
三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は久しぶりにぼーっとした三日間を過ごした気がします。

久しぶりにニコニコ動画を見ると、今期のアニメがいくつか見れたので見てみました。
一話はずっとずっとみれると思うけど、二話以降は一定期間すぎたら有料になると思うのでお早めにー。

■セキレイ二期
一期見てません。
主人公をとりまくヒロインが巨乳でハーレム状態。
二話の池澤さんがうけたw

■ストライクウィッチーズ 二期
こちらも一期見てません。
どう見てもパンt
開き直りすぎだろwと突っ込みたくなります。
アングルとかも狙いすぎw

■黒執事 二期
これは一期の途中まで見てました。
一話で、あれ、主人公変わるんだーって思いながら見てましたが…。

しかし、一話のダークさはどこへやらな二話。
これはシエルの夢なのか、主要キャラクター紹介を一気にこなすためのお話か。
考察がわかれているみたいです。

■祝福のカンパネラ
これはニコニコのコメを見ながら見るのがいいw
イケメン主人公を取り囲むヒロイン達のハーレム。
この主人公への嫉妬に溢れたコメント、弾幕w

はく離シート

カテゴリ:
DSiLLにつけていた液晶保護シート、実ははく離をつけたまま使っていたことが判明。
はく離シート

確かに、青と緑のシートっておかしいなとか、まだ一ヶ月たってないのにシートが傷だらけになっておかしいなとか思っていましたが。

はがしてみた
ぺりっと。

これでマナカさんがよりきれいに見れるね!

カテゴリ:
ソフトバンクモバイルがAndroidスマートフォン HTC Desire X06HTII を9月下旬以降に発売します。
engadget
ディスプレイの調達がおいついていなかったみたいですね。
有機ELからTFT液晶になります。
iPhoneもディスプレイの生産がおいついていないために時間がかかっているみたいですね。
しかし、このままなくならなくてよかった! 

カテゴリ:
ソフトバンクモバイルが、HTC Desire X06HTの最後の予約受け付けを行っている。7月29日までに受け付けた予約分の出荷をもって販売を終了する。
ITmedia
ソフトバンクはiPhone一本で生きていくんでしょうか。
DocomoのXPERIAよりも進んだOSを搭載して、スマートフォンではぶっちぎりで先行していくもんだと思っていたのですが、予想外の展開です。
確かにどこの店舗もiPhoneばっかりで、Desireは隅っこにしょぼーんと展示されてる感じだったのでこうなる定めだったのかもしれません。
当初予定していた販売台数に達するので販売を終了する、とソフトバンクのコメントもあっさり。
想定を上回る人気なら、むしろ拡販すべきだと思うけどどうなんだろう。

まさか取扱いやめないとiPhoneのsim解除するよ?とか脅されてるんじゃなかろうかw
と、無用の妄想は置いといて残念なお話でした。

夏にGALAXY S、春にはXPERIAの後継機が予定されているdocomoがAndroidではリードしてるかな?

このページのトップヘ

見出し画像
×