アーカイブ

2010年08月

自転車に乗ったマナカさんがかわいすぎる

カテゴリ:
G'sマガジンとゲーマガ買ってきました。
特にG'sの表紙がやばい。
自転車マナカさん
自転車マナカさんかわいすぎる。
来月のG'sはこの表紙の下敷きが付くらしいので買い決定!

ICステッカー
ICカード用のステッカーはどうしようかな。
PASMOに貼りたいんだけど、機械通すから徐々に劣化しそうでやだ。
やっぱり「manaca」に貼るべきかなw

ゲーマガの付録は先月の表紙になってた三人がシールになってます。
こっちはもっと使いどころが難しいw
iPhone4に貼る方はカメラの穴あけないと、カメラが使い物にならなくなってしまうのでご注意。 

カテゴリ:
ソニエリXperia X10 (ドコモ Xperia SO-01B海外版) に待望のOSアップグレードが告知されました。英 Sony Ericsson の公式 Twitter アカウント@SonyEricssonUKによれば、(現時点で) 「はっきり言えるのは、Android 2.1へのアップグレードを今年の9月末までに提供する予定のみ」。
ソニエリXperia X10、9月末までにAndroid 2.1へアップグレード(engadget)
いよいよですねー。
しかし、ソフトバンクのDesireが2.2になるんで水をあけられる形になるのは相変わらずですね。
結局マルチタッチはできないってことで結論でたのかな?

カテゴリ:
Xperia™、「spモード対応機能バージョンアップ」のお知らせ
■Sony Ericsson
XPERIAのアップデートがまた来ます。
今回は品質改善についての記述がないので目に見えない内面の変化はないかもしれません。
最近反応が鈍くなってきたので期待していたのですがちょっと残念。

大まかには
1、SPモード対応のための準備
2、POBox touch 3.0へバージョンアップが目玉でしょうか。

数字入力モードの数字が大きくなるので入力しやすくなりますね。
他の入力アプリのプラグインが利用できるみたいです。
POBox touchに満足していて他の入力アプリを使ってないのでどういうメリットがあるのかはまだわかりません。
POBoxPilg-inとは?
■Sony Ericsson
30、31日のアップデートが楽しみですね。

カテゴリ:
これは楽しみ。
東芝のAndroidタブレットらしきものが、Notebook Italiaに掲載されています。Androidらしい4つの物理ボタン、スクリーン上部のウェブカメラっぽいものが見てとれるほか、続きに掲載した側面写真からはHDMIポートやUSBポート、ドッキングポートなども読みとれ、徹底的にポート類の搭載を見送った / 排除したiPadとは対極のデザインです。
engadet
両面タッチパネルのノートPCも出るし、最近の東芝は面白いもの出すなー。

でも、ふと考えてみたけどタブレットでやりたいことってないかも。
XPERIAかiPhoneで済んじゃう。
Windows7だったらいくつかやりたい事あるんだけどね。
やっぱEeePad待ちになるかな。 

カテゴリ:
コロプラがAndroidアプリででたのでこの機に始めてみました。
前から気になってたんですがXperiaではできなかったので触ってませんでした。
ラブプラスでマナカさんとデート旅行をしつつやれば結構がんばれそう。
まさに愛の結晶コロニーだね!

なんて。

第1513888コロニーになりました。
早速位置登録をしてみたのですが、3G回線ではいつになっても登録できませんでした。
wifiだと今までの苦労を無に帰すほど早く登録できました。

まだまだβ版なので今後に期待ですね!

Chromeブラウザのドクロマーク

カテゴリ:
GoogleSiteにアクセスするとアドレスバーのところにドクロマークが出てました。

ドクロ

不気味なので調べてみると、ちゃんと認証されていないhttpsサーバーにアクセスするとでるみたいです。
GoogleのアプリでGoogleのサービスを使ってるのにコレとは。
果たして大丈夫なんだろうか。

カテゴリ:
先日、楽天ブックスで注文したCDにヒビが入っていたので商品交換をしてみました。

■発生 7月21日
まずは楽天ブックスのヘルプページの商品交換についてを調べてみて該当するか確認。
次に、ヘルプページの左下にある問い合わせフォームから連絡。

問い合わせフォーム探すの時間かかった・・。

 ■楽天から返信メール

■代替品発送メール

■代替品到着
※本来はここで配達員さんに渡すのですが、外出中だったので渡せず
中には着払いの発送票が入ってました。

■ヤマトの営業所へ持ち込み
これで一悶着完了。
時間はかかったけど、そんな面倒じゃなかったかな。

電撃ゲームス

カテゴリ:
今月の電撃ゲームスには特製クリーナークロスが付いてるので購入。
意外と大きくてうれしい。
クリーナー

ぎゃー、角がシワになってる!

DSケース
気をとりなおして早速DSケースに入れました。

かまぺろ

カテゴリ:
コミケ三日目には行かずに熱海に行ってました。
まだおみやげの中で買えていなかったカマボコを購入。

早速調理開始!
1つはフライパンでこんがり焼いて日焼け仕様に。
もう一つはそのままで。

オイルをしいて、焼きすぎないように注意しながら・・・。
やった結果がこれだよ!

kamapero
絵の部分がでっぱっちゃってるのでフライパンじゃなくてトースターの方がよかったかもしれませんでした。
焼いてもそのままでもぷりぷりしていて美味しかったけど、個人的には焼いた方が美味しいかな。
さすが夏仕様だね!
先日、開会式典の日に他の練り製品を買いましたが、山田屋さんのかまぼこは美味しいです。
熱海のお土産は山田屋さんだね!

このページのトップヘ

見出し画像
×