アーカイブ

2010年09月

カテゴリ:
実写映画「マリア様がみてる」の前売り券をサンクスで予約してきました。
書き下ろしとあらば買わねば!

予約がちょっと面倒で、レジに直接言わないといけないみたいです。

グッズ扱いなっているので、店頭の端末では引っかかりませんでした。
会社の近所でやるのはちょっと気が引けたので、秋葉原のサンクスにいくと、端末のところに実写版マリア様がみてるのチラシが張ってあった!
レジに直接言ってくださいという添え書きが。
さすが、アキバはちがうなw

店員さんに「映画のマリア様がみてるのチケット予約したいですけどー」というのはちょっと恥ずかしかった。
ですが、店員さんも把握してるそうで、すぐに申込用紙がでてきました。
その後の処理はすんごい手間取ってましたが…。

予約するなら秋葉原の店舗がオススメかもw
ガイドブックの購入もしたし、11月の公開が楽しみだなー。

果たしてどんな出来になっているやら…

ポケモンクリアー!

カテゴリ:
ポケモンクリア!
四天王戦からアイテム使いまくりのゴリ押しだった。
キングギドラみたいなのが倒せなくて、何回も全滅したりとかしたけど・・・。
パーティー

こんな感じのポケモンでした。
ゼクロムが壁にしか使えなくてがっかり。 

カテゴリ:
最近動作がとってもモッサリだったので初期化をしました。
驚くほどアッサリ終わってビックリした!

■手順
HOME>設定>SDカード&端末容量>データ初期化

初期化ボタンを押してから30秒ほどで再起動して真っさらに。
アップデートしたソフトウェアはそのままで、verが戻ることはないみたいです。 

ポケモンBW

カテゴリ:
赤緑以来のポケモンやってます。
どうやらクリアするまで今までのポケモンは出てこないそうで、僅かながらの知識もあまり役にたってません。
全く新しい状況でやってます。

今一番のお気に入りのタブンネ。
タブンネさん
メロメロ→ふるいたてる→ひみつのちから
のコンボが強すぎます。
こんなかわいい外見なのに♂。
とってもイケメンさん。

カテゴリ:
メールから投稿をしてブログを確認してみると改行したところもちゃんと表示されるけど、編集しようとして管理画面に入ると改行部分が半角スペースになってしまう。
HTML見ても</br>タグ入ってないしなぁ。

ちょっと面倒 

カテゴリ:
iPhoneのATOKPADを使用してメールでブログを投稿してみてます。
メールからブログ投稿は初めて。
いつもiPhoneとかXPERIAからアプリを使ってました。

やっぱATOK使いやすいからこれでうまく表示されてたらメール投稿使おうかな。

ATOK PAD購入

カテゴリ:
iPhone版のATOKが発売されましたので早速購入。
標準のIMEを乗っ取ることは出来ないのでメモアプリとしてリリースされました。
アプリ上で文章を作成してメール、Twitter、Evernoteなどにデータを送れます。
今後ATOK対応のアプリがリリースされれば、アプリ→ATOK→アプリといった順番で打ち込んだデータのやりとりができそうです。

さて、早速ATOKPAD使ってみた感想。

■キーボード配列
記号を出すのが標準IMEと全く逆の場所にあるので非常に厄介。
ATOKPADキーボード配列

■ダブルトリガー
あまり魅力的ではなかったのでそもそも使ってません。

■フリック
デフォルトのフリックすら使ったことなかったけど、個人的にはATOKのが使いやすいかな。
ATOKPADフリック入力

■Twitter
文章投稿は比較的スムーズ。
画像とかは送れないし、リプライもできないので使い勝手は良くないです。
ATOKにTwitterクライアントを内蔵してくれるのが一番早そうですがそうもいかないですよね…。
ATOK対応のアプリが出ないかなー。

■メール
一行目がタイトルと本文両方に入るので短いメールとかはわざわざタイトルを消さないといけないのが面倒。


11月にはAndroid版もでるらしいので胸熱。

Googleマップナビ

カテゴリ:
先日のAndroid用GoogleMapにナビがつきました。
Google マップ ナビ
なかなかいいアプリがなかったので、iPhoneのアプリで購入しようかなやんでいたところだったのでこれはうれしいお知らせ。
まだ実際これを使って車に・・・という場面がないのでどれくらい使えるものになるかはわかんないけど近いうちに使ってみたい。

でもXPERIAのGPSって現在地から遥か彼方を指す気がするんだけど気のせいかな・・・。
個人的な感覚ではiPhoneの方が正確の位置を素早く出してくれる気がする。 

カテゴリ:
新型iPodtouchを秋葉原のヨドバシカメラで触ってきました。
実機はあったけど在庫はなく、予約受付中。
残ってたら後先考えずに買ってしまいそうだったので、なくてよかったかもしれない。

個人的なポイント
■iPhoneに比べて軽い・薄い
■カメラはiPhone4みたいにフラッシュが欲しかった
■GPSほしい

この3点から、購入は見送りにしました。
もうちょっと3GSを使ってみてiPhone4か新型iPodtouchにしようか考えます。 

このページのトップヘ

見出し画像
×