アーカイブ

2010年10月

5キャリア契約完了

カテゴリ:
6bab0226.jpg
AUのスマートフォンのIS01、IS02が一括0円・月額8円で運用できるというお話をTwitterで聞いて早速契約してきました。
ほんとに8円でできるw

これでドコモ、ソフトバンク、AU、WILLCOM、イーモバイルの5キャリア契約完了。
全部スマートフォンだが大丈夫か?

早くこの携帯バカをなんとかしないと・・・。
こんだけ機種あるとモバイルルーターが欲しくなるけど、XPERIAだけ3G通信させるようにして他はワイヤレスゲートで凌ごうw

カテゴリ:
日本はまだだけど、海外はいよいよOS2.1になりますね!
今のところ新しく追加される機能でこれは!ってのはないけど、2.1以降対応で泣いたアプリも動くようになるので楽しみですね。
日本は10日くらいでしょうか。
8日のドコモの発表会で明らかになるのでは?という話をちらほら見受けられるので一週間ちょっとの我慢かな。
待ちきれない!

しかし、よくよく見ると私が使ってみたいソフトはどれもOS2.2以降対応だった・・・。
そんぼり(´・ω・`)

久しぶりにフレッシュネスバーガー

カテゴリ:
f6e88ed1.jpg
今日のお昼は奮発してバーガー二個頼んじゃいました。
左はフィッシュ、右はベジタブルのトーフ。
フレッシュネスバーガーはいつ食べても美味しいなー。
でもベジタブルバーガーのアボカドの味がちょっと苦手かも。

スマートフォンしかもってないので携帯会員に登録できないのが惜しい!

しかし、バーガーを二個食べるとポテトなしでも思った以上にお腹膨れます。

カテゴリ:
最近読み終わった雑誌が部屋のスペースを取ってしまって邪魔!
ってなってしまったので、必要なページだけ切り取ってスキャンして画像データにしてます。
これは場所取らないし便利でクセになりそう。

最近流行りの電子書籍っぽく、雑誌まるごと裁断して自動紙送りのスキャナーでバンバンデータ化してる人も増えているみたいです。
まだ数枚程度だから1枚1枚都度スキャンしてるけど、近いうちに面倒になって購入してそうw

カテゴリ:
今年はスマートフォンが豊作の年になりそうで楽しみです。
AUが2010年10月18日。
ソフトバンクが11月4日。
docomoが11月8日。

10月28日にEMもHTC製のスマートフォンを発表するという話もありますが、真偽の程は全く不明。
明日になればわかるので、楽しみにしてます。

マックでジャーマンソーセージ

カテゴリ:
09cc5a0e.jpg
チーズフォンデュを食べに行こうとしてマクドナルドに行ったら既に終わっていて、次のジャーマンソーセージになっていました。
こっちも美味しそうだなと思い早速注文。
ソーセージとチキンのとっても肉々しいバーガーです。
最近マックはチキンに力を入れているだけあって、柔らかく味も悪くなかったです。
でもケンタッキーと比べちゃうと、私はケンタッキーのが好きかな。

次はピリ辛ソースのディアボロ。
また逃さないようにしないとw

カテゴリ:
twitterのTLに「XPERIAのOSアップグレードは中止」というのが一瞬流れてドキっとしました。
すぐにRSS登録してるサイトを片っ端から見てみましたがどこのサイトにも載っていなかったので真偽の程を気にしていましたが、どうやらデマだったみたい。
しかし、未だにdocomo・ソニエリから未だにOSアップデートについて何も発表ないことについての不満が溜まっている証拠じゃないでしょうか。
秋終わっちゃうよ。

でも私の使い方だとOS1.6でも特に困る部分はないというのが悲しいところw
今月はiPhoneをメインに使っていますが、来月からはまたXPERIAをメインに戻そうと思ってます。

カテゴリ:
IS04、IS05、IS06が一挙に発表されました。
各スペックなどはAUのサイトをご参照ください。
数だけで見れば、AUもいよいよスマートフォンに力を入れ始めてきたなと思います。

ですが、個人的にはシャープ端末を見てとってもがっくり。
IS05が03よりも低めのスペックにも限らずOSは2.2。
正直何がしたいのかよくわからない機体です。
IS03に集中させて動作性やデザイン性を向上から出せばよかったんじゃないかなと思う。
迷走してる気がしてIS03とセットで魅力が落ちた感じ。

docomoとSoftBankの発表会はいつかなー。

カテゴリ:
今月はXPERIAをWIFI通信のみで運用してます。
未だにパケット使用量0!

ところで、いきなり昨日からマーケットでアプリをダウンロードすることができなくなってしまいました。
インストールボタンを押しても、「ダウンロードに失敗しました」のメッセージが片っ端から!
最初はWifiの接続の問題かと思ったけど、ブラウザとか他のアプリで通信は普通にできてるので、マーケットアプリの問題の模様。

マーケットのヘルプにいくつか解決案が載ってました。
私がやってみて解決したのは

1,設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
2,「マーケット」を選択
3,「アップデートのアンインストール」の実行

これで改めてマーケットからアプリをダウンロードすると成功!
いつの間にかアップデートされていたマーケットのアプリに問題があったみたいでした。

最近マーケット見てなかったから気がつかなかったけど、アプリごとに「自動更新を許可」ってチェックが出来るようになってました。
これでいちいち1つずつアップデートを実行する面倒さから解放されますね。
怪しそうなアプリはチェック外した方がいいかな。

カテゴリ:
AUとdocomoのスマートフォンが昨日・今日と連日で発表されて胸熱!

■IS03(AU)
お財布携帯、ワンセグを内蔵したスマートフォンです。
OSは2.1ですが、2.2へのアップデートも予定されているそうです。
シャープ製のスマートフォンは日本のガラケーに当たり前のように備えられているものをスマートフォンにも搭載しようとしてくれるチャレンジャーなところが個人的に好きです。
タッチ感度もかなり高いらしいので、私の中でiPhoneキラーになれるか?!
幕張で開催されている「CEATEC JAPAN 2010」でも展示されているらしいのも思わず見に行ってしまいそうです。

・体感処理速度
・カメラの撮りやすさ
・PCとの連携のしやすさ
・OS3へのアップグレードはあるのか?

この辺りが気になるところです。
あとはアプリでなんとかなると思う。
LYNXのときみたいに、docomoでも出るんじゃないかって期待しちゃったりして・・・。


■GALAXY S(docomo)
最初からOS2.2を積んでいます。
全世界でiPhoneキラーを謳って発売しているだけあって、なかなかの高性能機。
液晶もかなり綺麗みたいです。
スクリーンショット撮影アプリとWord、Excelとかが編集できるアプリがデフォルトで入っているのは魅力的です。


■GALAXY Tab(docomo)
まだタブレットに魅力を感じられていないので、特に気になるところは無し。


契約してる回線が多すぎるのでAUとの契約は絶対しない!と決めてるのですが心が揺らいできますw
あとドコモさん、XPERIAのアップデートも早くお願いします。

このページのトップヘ

見出し画像
×