アーカイブ

2010年11月

カテゴリ:
またXPERIA関連のデマ。
昨日、Gigazineで「Android 2.2へアップデート決定」という記事が出ましたがデマだったみたいです。
Twitter上でソニー・エリクソンのCEOの偽物がつぶやいたこの発言をソニー・エリクソン公式がリツイートしたことにより広まったものでした。

しかし、マルチタッチの話はソニー・エリクソンの公式ブログで発せられているものなのでこちらについては大丈夫だと思います。

カテゴリ:
恋と選挙とチョコレート一周目終わりました。
どうやら一周目は強制的に千里ルートに行くみたいです。
元々千里ルートに行く予定だったので問題なし。
選挙戦を勝ち抜くという目的の下、緊張感のあるストーリー展開で飽きることなく最後まで楽しめました。
後半段々デレてくる千里もなかなか破壊力あってやばいw

さて一周終えて、千里以外のみんなも眩しく見えるようになって困るw
全ルートやってみようと思ったのは初めてかもしれません。
次はみいちゃんルートだ!

カテゴリ:
404 Not Design
色んな404のデザインが紹介されています。
タダ単にNot Foundの表示がされるだけでなく、メニューやサイトマップへ誘導する作りになっています。
そうしたちょっとした気遣いでサイトの印象がずいぶんかわりそうですね。

カテゴリ:
待ちに待ったATOKのAndroidのトライアルが始まりました。
私も早速インストール。
どうやらXPERIAとGalaxyのみに対応しているみたいです。
Desireを使用している友人は涙目でした。
来月には003SHに買えようと思っている私もガッカリ・・・。
どうやらdocomoのSIMを使用するとインストールできるみたいなので、SIMフリー端末に日本通信のSIMとかを挿すといけるみたいです。
docomoのポータブルWi-Fi経由でいけないかな。

早速使ってみましたが、フリック入力に慣れてしまうとフラワータッチに慣れるのはしんどそうですね。
フラワータッチの表示時間が若干長くて入力に時間のロスが出てしまうのが残念。
ATOKの変換は安心の精度で製品版が楽しみです。
ただXPERIAだとPOBoxの変換も悪くないので変換精度だけで見るとATOKがそこまで必要かな?という気もします。

失われた未来を求めてを購入

カテゴリ:
またまたergです。
こちらは先日買った恋と選挙とチョコレート以前からソフマップで予約してたものです。
他に発売されたergもだいぶあったみたいで秋葉原ソフマップのアミューズメント館8階のイベントスペースでの販売になりました。
昼から人の多いこと!
フロアに入りきらず、8階から3階くらいまで列が伸びてました。
ようやく8階に入ったと思ったら広めのフロアでまた並ぶ並ぶ。
初めての体験でしたが体によくなかったです。
夜には店外まで列がさらに伸びたみたいなので、列が店の中に収まっているうちに買えてよかった・・・w

ようやく受け取ると、タペストリーがこれまた長いこと長いこと!
袋に全然収まりきってません。
失われた未来を求めて タペストリー
秋葉原の街中で同じようになってる人がいるので結構買ってる人多そうですね。

早速開封−。
■パッケージ
失われた未来を求めて

■中に入ってる設定資料
失われた未来を求めて 設定資料

■ソフマップ特典と店頭で配ってた色紙などなど
失われた未来を求めて 特典


せっかく買ったのですが、まだ恋チョコの先が長いので手をつけられるのはもうちょっと先になりそうです。

カテゴリ:
いよいよIS03の発売が明日26日に迫る中、docomoのSH-03Cの発売日が発表されました。
以前から出ていた情報通り12月3日。
一週間ちょっとですね。
私の予約したSoftBankのGALAPAGOS 003SHの発売日はいつ出るかなー。
調べたところ12月1日説と12月10日説が有力そうでした。
SHARPが行うSH-03Cと003SHを対象した3D写真、映像のコンテスト対象期間が12月1日からだから003SHの発売日は12月1日ではないかと思うのですが。
店頭で触れる003SHの完成度がまだまだイマイチみたいなので、まだ完成度してないんでしょうか。
ドキドキです。

恋と選挙とチョコレート買っちゃった

カテゴリ:
恋と選挙とチョコレートを買っちゃいました。
恋と選挙とチョコレート
かなり久々に買ったergです。
水月以来なので5年振りとかでしょうか。
絵が好みだったので前々からチェックしていたのですが、電撃などで猛プッシュしてるところとか見て地雷臭がしてたので初回版はスルーしてました。
買った友人の話とか聞いてると段々初回版をスルーしたのを段々後悔するようになって・・・。
たまたま新宿にいたら、置いてあるよって友人からメールが来たので勢いに任せて買っちゃいましたw

通常版の初回版という突っ込みどころ満載なものにはクリア下敷きが入ってました。
恋と選挙とチョコレート 下敷き
せっかくなのでゆっくりプレイさせてもらいます。

カテゴリ:
IS03のホットモックが各店に置かれるようになりましたね。
早速見かけたので触ってみました。

CEATECで触ったときはカクカクしていたり、カメラはブレてたりで本当に大丈夫か?と心配してました。
最新のファームになってるみたいで、動作も結構なめらかになってるしいい感じに仕上がってると思います。
スカイプがどういう風に組み込まれているか確認したかったんですがまだ入ってないみたいでした。

パスタはまあまあだったけど…

メトロ食堂のケ カリーノで15時過ぎくらいに遅めの昼食で利用。
休日は17時までホリデーランチをやってるみたいです。
隣との席が近くて窮屈感が少々あり。

サラダ、パスタ、ドリンクのセットで1,150円。
2名の利用でフォークが1本足りなかったのでお願いすると、「は?」みたいな対応されたり。
サラダの皿を下げた時にフォークも下げられてしまったので、パスタがきたときにまたお願いしたら「は?」みたいな対応されたりで最悪の対応でした。

ケ カリーノ
パスタはまあまあな味でしたが、あまり気分のいい食事じゃなかったです。

カテゴリ:
ようやく見に行けました。
実写版はないなーって常々思ってましたが、事前にトレーラーループで流していたら、段々これでもアリじゃないかと思えてきたり。

実際見てみると普通に、これはこれでアリだなーって感想。
キャストもみんな役にちゃんとはまってた。
全体的に棒読み感があるけど、まあ気にしない。
裕巳が吹っ飛ぶところとかよくできてるww

中でも裕巳役の未来穂香さんはとっても裕巳にぴったり。
表情もすごいぽい。
未来穂香さんが全般的なナレーションをしてるんですが、今にも崩壊しそうでハラハラドキドキする感じがたまりませんw

発表時は地雷感がタップリしていてすごい怖かったんですが、普通にアリでした。
DVDでたら買っちゃいそう。

このページのトップヘ

見出し画像
×