アーカイブ

2010年12月

カテゴリ:
今日、ソフトウェアの更新が配信されたました。
ソフトバンクモバイルは、Android 2.2搭載のスマートフォン「GALAPAGOS 003SH」について、終話操作を改善するソフトウェア更新の提供を開始した。
ソフトバンク、「GALAPAGOS 003SH」の終話操作を改善(ケータイWatch)
ダウンロードから更新まで約10分くらい。
またアップデート後に再起動が入りますが立ち上がるまで長めに時間がかかりました。
購入してからまだ数回しか電話で話していませんが確かに終話の時の操作が面倒だったかも。
こんな感じで定期的にアップデートがかかってくれることを願っております。

カテゴリ:
二年経過したのでイーモバイルを解約しました。
EMショップで即日解約の手続きできました。
電気屋の携帯コーナーでは営業がすごいので引き留めされて面倒かと思ったけど、事務的に進んで5分くらいで手続き完了。
前まで郵送でのやりとりだけだったみたいなので結構便利になりましたね。

■必要だったもの
・simカード
・身分証明書

003SH引き取り

カテゴリ:
今日は003SHの引き取り日。
ようやくこの日が来ました!
昼の休憩時に契約の手続きをして夜仕事が終わったら即取りにいきました。
GALAPAGOSのGSマークがかっこいい!
ケースも一緒に買いたかったのですがハードケースしかなく、シリコンケースがなかったので液晶の保護フィルムだけにしました。

003SH

今回、docomoのXPERIAからMNPで契約しました。
■受け取り時についてきたもの

003SHの箱
GIRL NEXT DOORのPV
GALAPAGOSのカレンダー
お父さんマグカップ

あと、MNPでもれなく貰えるお父さん犬のマグカップの4点でした。

相変わらずSoftBankの電波が心配ですが、まずは早速色々いじってみたいと思います。

カテゴリ:
明日は003SHの受取日です。
MNPで予約しているので予めMNPの予約番号が必要です。
docomoの157からオペレーターに連絡しました。
事務的に進むかなと思ったら、今回docomoを解約してSoftBankにする理由など簡単なアンケートや、docomoもスマートフォン一杯出すよ?電波とか大丈夫?引き留め営業みたいのをされました。
それらを全てかわしてようやくMNP予約番号をげっと。
XPERIAを4月に購入してから8ヶ月程だったので解約にかかる金額が3万ほどでした。

カテゴリ:
先ほど003SHを予約していたヨドバシカメラの新宿西口店から連絡がありました。
私の計画では朝っぱらオープンと同時に駆けこんで一日幸せに過ごすつもりだったのですが、 手続きできるのが早くても13時半以降と言われてしまいました。
MNPでdocomoを解約してSoftBankに移ります。
最近Twitterに接続できないとか、電波関係ではいい話が全くないSoftBankなのでドキドキです。 

カテゴリ:
12月10日になってしまいました。 結局003SHは発売されず、未だ12月上旬以降発売予定のままです。 午前中、一瞬17日と記載されましたが、すぎに12月上旬予定に戻っちゃいました。 今日発売と発表されたDELL Streakは当日に発売延期になってしまったので、これまた新しい不安要素を追加してくれる要因になっています。 もう上旬終わっちゃうんで、いつ頃になりそうなのか発表が欲しいとのろこです。 あまり伸びると、「Andorid2.2だひゃっほう!」じゃなくて「Andorid2.2とか余計なことしやがって!」 に変わっちゃいます。 店頭のモックは動作もなかなか良くなってるのでそのまま線を引っこ抜いて持って帰りたいくらいです。 早く発売日決めてくれー。

AU、docomoのSHARPのスマートフォンが順調に発売する中、未だに003SHの発売日が決まっておらずヤキモキした日々を送っております。
ここで冬・春モデルの発売日についてなかなか信頼できる情報が一つあったのでテンションあがってきました。

SoftBankモバイルの2010-2011年冬春モデルスマートフォンの発売日(Mobileニュース[レビューと比較で読むと得するブログ])

こちらのブログによると、SoftBankの公式のスマートフォン製品ラインナップにある表がポイントらしです。
003SHの発売状況の部分で表向きには12月上旬以降発売予定とされていますが、よくよくソースを見るとspanで囲まれたものの中に「101210」の数字が記載されています。
この数字は他の製品にも付けられており、11月12日に発売されているHTC HDに「101112」と割り振られています。
このことから003SHの発売日は12月10日なのではないかという話です。

この通りに進んでくれると嬉しいのですが・・・。
果たしていつ正式に決まることやら。

このページのトップヘ

見出し画像
×