アーカイブ

2011年01月

カテゴリ:
Android向けのedyサービスがようやく開始されました。
003SHで早速登録しようとしましたが、アクセスが集中してるみたいで全然先に進みません。
いつもPASMOやquickpayをしようしてるので今すぐなくても困りませんが…。
携帯みたいに楽天ポイントが貯まるようになったらメインで使いたいと思ってます。

みんな鯖にアクセスできないみたいでマーケットの評価がどんどん落ちていく…w

俺妹ポータブルとか、歌うラブプラスとか

カテゴリ:
今日はゲームの発売がてんこ盛りです。
ソフマップは開店時間を30分早めたみたいですね。
そんな今日の購入物。
今日の買い物

■俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル
結局原作も買わず、アニメも途中までしか見ずのまま今日を迎えてしまいました。
目の前にして第一声。
ああ、きちゃったよ・・・と思わずつぶやいてしまいました。
モンハンもあるのにPSPソフト買ってどうするんだとw
俺妹ポータブル 中身
あけると意外と中身がぎっしりで見てるだけで段々嬉しくなってきちゃいました。

俺妹ポータブル HOW to 妹ーーク
予約特典のHow to 妹ーーークDVDは見てみるとなかなかよかったです。
あやせさんまぢ天使。
早くぶち殺してほしいくらい。


■歌うラブプラス
収録曲の半分くらいは知らないタイトルでした。
でも彼女の歌はいいですね。
元と比べて歌の勢いは控え目な気がしますが、カラオケで彼女が歌ってる!的な感じがして好きです。
歌うラブプラス

カテゴリ:
PlayStation Suiteが発表されました。
Android端末でPlayStationのゲームが動くようになるみたいです。
今日はPSP関連の発表がてんこ盛り!

PSPPhoneとしてリーク情報が沢山でまわっている機体はこのサービスに最適化された端末になるのかな。
PSPGOをタッチパネルにしてAndroidOSを入れたって感じだし。

Androidっても一概に全ての機種で動くわけじゃないからまだ完全に喜べないところ。
003SHで動いてくれればいうことなし。
でもPSPですらアーカイブスのゲームをやったことないので使わないかも。

カテゴリ:
次世代PSPが発表されました。
3G通信つきだそうですが、キャリアはdocomoでしょうか。
iPadみたいに3G+wifiのモデルとwifiだけのモデルとにわかれるのかな。
値段も気になるところです。
携帯みたいに8万とかになって、割賦とかバカらしいので勘弁願いところです。
3GついててもPSP単体で3G通信させるのは金がもったいないので、ポケットwifi経由でさせる運用になりそうです。
あとはモンハンやってて思いましたがバッテリーの消耗が激しいので駆動時間もなんとかしてほしいところです。

カテゴリ:
003SHを購入して1ヶ月少々が経過しましたがようやく音楽転送でちょうどよさそうなソフトが見つかりました。
003SHのサポートページからダウンロードできるジャストシステムのBeatJamという音楽ソフトが今のところ一番いいです。

試してみると003SHへのプレイリスト・音楽ファイルの転送がうまくできました。
これまで音楽の転送はできるけど、プレイリストまでうまくやってくれるソフトがなかったのでようやく巡り会えたソフト。
これでAndroidでネックだった音楽ファイルのやりとりも解決の予感。
ライセンス登録が必要で、003SHの箱に入ってる書類の中にペラ紙でライセンス番号が記載されています。
灯台下暗し。
全く見てませんでした。
まだ使い始めたばかりなので検証期間中ですが今のところ満足してます。

・Winnap
BeatJamを使うまでは一番だったソフト。
プレイリストを転送した際、日本語タイトルの曲が抜けてしまってました。

・doubleTwist
ソフトに音楽ファイルを読み込ませる際、ファイル名などが文字化けしてしまい即削除。

・MediaGO
音楽の転送はしてくれるけどプレイリストはいかなかった。
ソフト自体が重いのですぐに使うのをやめました。

カテゴリ:
先日の土日は友人宅でアニメ上映会でした。
夜通しひたすらひたすら見続けるのは初めて。
参加された皆様おつかれさまです。

・サマーウォーズ
何度見てもいい作品。
いつまでたってもおばーちゃんには勝てません。

・レールガンOVA
相変わらずテンポのいいストーリー展開。
CMなし30分は意外と長く感じられました。

・プリキュアオールスターズDX ・DX2
今までまじめに見たことなかったけど面白かった。
2011年、一年かけてプリキュア全作品を見ようと思います。

・TOYSTORY3
予想外に見入っちゃった作品。
エイリアンかわいいよエイリアン。
かーみーさーまー。

・イナズマイレブン(世界最終予選 ファイヤードラゴン編)
突込みどころ満載な技の数々。
簡単に言うと少年向けテニプリかな。
みんなでワイワイ見るのはいいと思うけど、一人で見続ける自信はありません。

・クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
大人のしんちゃん登場!
おとなになっても考えは相変わらずで安心w

・時をかける少女
夜が開け始めた時間。
ゆるーい感じのお話なので、眠っていない身には厳しい。
話自体は好きです。

・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム
力尽きてしまい、ほとんど寝てました。

・千年女優
ひたすらに突っ走る話の展開。
付いて行こうとがんばるもののしがみきれずに振り落とされることが何度も。
何度も見る必要がありそうです。

・Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS
劇場でも見たけど、相変わらずアニメ版の知識しかない私には展開になかなかついていけない展開の数々でしたw


ただ座って画面を見続けるだけでしたが、結構しんどかった。
途中寝ないとダメだわw
でもみんなのオススメを持ち寄って見ると今まで知らなかった作品に出会えて面白いね。
またやりたいものです。

カテゴリ:
Android版のケータイ国盗り合戦をやっます。
戦国時代は好きなので城下町をつくったり、クイズができたり面白いです。
もう一つ、コロプラをやってたのですが位置情報の取得に時間がかかりすぎるのでやめちゃいました。

カテゴリ:
朝9:30から3DSの予約がネットで受付始まるのでPCに張り付いて30分ほどがんばってみました。
まあダメだったんだけどね!

ヨドバシ、ビッグカメラ、ソフマップ、Amazonで全敗。
カートまで行けたのはAmazonだけだったけど注文画面に行けず終了。
発売直後ですぐやりたいのは特にないから店頭で見かけたら買う程度でいっか。

このページのトップヘ

見出し画像
×