アーカイブ

2011年02月

カテゴリ:
今日はAUの発表会でした。
XOOMが発表されるというのは噂で聞いていましたがwifi版でした。
AUとの回線契約がいらないので回線に縛られずに買える!
本日同時に発表されたHTC EVOでテザリングして使ってねというAUからのメッセージがすごい伝わってきます。
そのまま洗脳されて2つセットで買ってしまおうか真剣に悩んでいる私がいます…。
HTC EVOはバッテリー効率が最悪らしいですが、常にエネループを持ってるので問題なし。
003SH買っちゃったばっかりだけどどうしよう。

7インチのGALAXY Tabも魅力ですが、タブレットは家に置いて使おうと思っているので10インチ以上がちょうど欲しかったのです。
SoftBankの孫社長はiPadを使い始めてからほとんどPCを使ってないみたいですね。
今使ってる私のPCも挙動がおかしかったりでそろそろ買い替えかなって思ってるのでその代わりになってくれるのかなと淡い期待も抱いてます。
メールやブログを買いたり、音楽や動画を見たり聞いたり・・・程度はタブレットで十分こなせそうです。
まだぼんやりとしか使用イメージが掴めてませんが、楽しみ・・・。

カテゴリ:
ブシロードカードゲームLIVE2011をニコ生で見ました。
初めてのニコ生視聴です。

ミルキィホームズ、JAMProject、fripside、麻生夏子など、一度ライブ見てみたかった人達が次々登場。
最初のミルキィホームズだけ見ればいいやって見始めたつもりが、ついつい見入ってしまいました。

ところでこのライブ、ちょっと変わった趣向が取り入れられています。
音楽演奏中以外のトーク中とかはtwitterなどを利用してOK。
ハッシュタグの#BCL2011は落ち着いて読む暇がないくらいずっと流れ続けていました。
これはいい宣伝手法かもしれないね。

■ミルキィホームズ
今回のブシロードライブで一番見たかったところ。
アニメが終わって残念でしたが、夏に特番も決まったのでまたどんなバカなことしてくれるのか楽しみです。
4月にベイスターズの始球式に出るみたいですが、なにしてんすかww

■飛蘭
ミルキィホームズから空気が一転。
アブナイオトナな感じになりました。
振り回してた鞭は本物だそうで。

■JAM Project
やっぱ一番熱いです。
これは是非生でききたい!

■三森すずこ
ディスガイアの曲をソロで。
ミルキィホームズのイメージしかもっていなかったのですがガチ曲もうまい。
白いひらひらな衣装も相まって天使に見えました・・・。

■fripside
on my railgun。
しょっぱなズコーな感じでしたがライブだといつもあんな感じみたいです。
声量がもうちょっと欲しい・・・!

さて、ここまで見ていたら今会場にいる友人を迎えにいくことになりノリでパシフィコまで行っちゃいました。
アイマスとか見たかったけど、見たいのは大体みれたのでいいかな。

カテゴリ:
docomoだけに先行提供されていたAtok for AndroidがSoftBankとauにもきました。
早速003SHにインストール。
やっぱ変換は頭いいですね。
入力はフリックに慣れちゃってるので折角のフラワータッチはパス。
キーボードモードの数字キーを非表示にするのがおすすめ。
小さくて入力しにくいキーボードが大きく表示されるので入力が快適になります。
レスポンスもいいのでサクサク入力ができるのが気に入りました。
キーボードの右上に表示される小さな文字を入力する方法がなかなかわからなかったのですが、キーを下にフリックすると数字や記号などの入力ができます。
6月末まで無料期間みたいなのでしばらく使ってみたいと思います。

au版でIS01にインストールしたかったけど対象外。
IS01で縦持ちしてフリック入力を夢見ていたのですが残念・・・。

とんてきとサラダバー

カテゴリ:
今日のお昼はとんてき。
前来たときはとんてきが既に終わってしまっていたので気になってました。

サラダ、ご飯、カレー、スープ、デザートが食べ放題なのがうれしいところ。
+190円でドリンクバーにもできます。

ミルククラウン サラダバー
今日はとんてき大盛り(300g)を注文しました。
注文したら早速サラダバーを取りに行き、注文が運ばれてくるまで野菜もぐもぐ。

とんてき大盛り
2週目のサラダを食べてるところでとんてき登場。
とんてき大盛り 肉厚です
肉の厚さにびびりました。
これ、全部食えるかなw

とりあえず一口。
ジューシーなお肉と甘辛ソースが程良くておいしいです。

ご飯は少なめに盛られているので、まずは白米で食べてから2杯目にカレーを。
カレーを数口食べたら今度はとんてきを入れてとんてきカレー。
色々味が楽しめて食が進みます。
最終的に白米ととんてきで食べるのが一番かなw

デザートは作ってから時間が経っているせいか、クリームが硬くて微妙な感じでちょっと残念。
ですが、全体的に満足でした。

女性2人で切り盛りしていて、昼時の混みあう時間帯のときは食器がそのまま置かれていたりと手がまわっていない感じもします。
サラダバーの具が切れてたり、皿がなかったりする時がよくありますが言ったらすぐに対応してくれました。

味も全て謎だった謎麺

カテゴリ:
お昼時、どこで食べようかと悩んでいたら怪しい店構えのお店を発見。
謎麺 外観

謎麺 正面
一瞬店が真っ黒に覆われていたので、太麺堂潰れたんだって思って通りすぎようとしたら「謎麺700円」の札。
中が全く見えずちょっと怖かったですが勇気を出して入ってみました。

中も暗い!

入り口に食券機が置いてありカーテンで仕切られているので、カウンターまで見通すことができません。
メニューは謎麺700円、味玉100円、大盛100円。
麺のスープは日替わりだそうです。
暗いので食券やお釣りを落とさないように・・・。

店内
食券を購入し更に奥に進むとカウンター席。
レイアウトは太麺堂と同じですが明かりはキャンドルだけ。
BGMは運命などのクラシックが流れてます。
とりあえず暗い。

ニット帽とマスクをしたおねーさんが出てきましたが対応は普通。
覆麺的なお店かと思いましたがそうでもなかったです。

待つこと数分・・・。

謎麺
麺がきました。
・・・が、何がトッピングで乗っているのか。
どんな麺なのかが暗くてよくわかりません。
フラッシュを焚かせて写真を撮らせていただきました。

醤油ベースのスープっぽいですが少々味が薄くてよくわからなかったです。
縁の味噌を溶かすと味噌味になります。
麺はきしめんとまではいきませんが太い麺ですが、食感は結構似てます。

時々携帯で明かりをとりながら食べてましたが結局何を食べてるかよくわからない微妙な気持ちのままごちそうさま。
おいしくいただくには視覚も大事なんだとつくづく思ったお店でした。

カテゴリ:
友人にISを猛烈に勧められました。
主にシャルル的な意味で。

とってもベタな展開で主人公がハーレム状態なお話。
とりあえず一夏爆発しろ。

そしえいよいよ5話で噂のシャルル登場。
・・・って、男かよ!
確かにちょっとひ弱そうなところとかあるし、男の娘ということか。
友人もついに男の娘に目覚めたか・・・。
と今後の友人の暴走っぷりを楽しみにしつつ見てました。
一夏とシャワーを浴びていかないところで「あ、こりゃ男の娘じゃないわ」とちょっと残念な気分になったり。

結局シャルルは普通の女の子だったけど、確かにこれはやばい。
一夏爆発しろ。
そして俺と部屋をかわれ!

まだ6話までしか見ていませんが、さらに今後もシャルルの猛攻?は続くらしい。
ラノベは2巻からシャルルが出てくるらしいので買っちゃおうかな・・・。

とりあえず一夏爆発しろ。

まどかマギカのコミックス購入

カテゴリ:
魔法少女まどかマギカのコミックスを買いました。
xeufk
ゲーマーズで1〜3巻までの同時購入フェアをやってるみたいなので自動的に2巻、3巻も購入決定です。
基本的にアニメと同じストーリー展開ですが、微妙に描写の違う部分がちらほらあったりします。
私は細部までよく見ていなかったんですが、よくよく探してみると結構違うみたいで。
私にとっては、マミさんシーンの描写がよりキツくなってて読むのが大変でした。
もう出てこないのかな・・・。

003SH商品券到着

カテゴリ:
003SHのデビューキャンペーンでもらえる商品券が先日届きました。
003SHデビューキャンペーンプレゼント
やったね!
早速使わせていただきます。

このページのトップヘ

見出し画像
×