アーカイブ

2011年05月

まどかマギカのコミックスだけ買うつもりが、おまけに電撃など諸々購入

カテゴリ:
まどかマギカ3巻
まどかマギカ3巻と、ゲーマーズ特典のブロマイド。
1〜3巻同時購入特典のポスターをもらいましたが、でかくて部屋に広げるスペースがありません。
読み終わって、やっぱり買っておいてよかったなーと一言。
基本的にアニメに沿った話の展開なので、買わなくてもいいかなって思ったけど細部にアレンジが入ってて面白いです。
特にワルプル戦はアニメほどの派手さはなくても、最悪の魔女というにふさわしい表現。
毎度おなじみQBェさんは色的にもセリフ的にもどんどん真っ黒になっていき、まさに悪の枢軸。
ストーリーはアニメで「?」だった部分が文字とイラストで分かりやすく描かれており、理解を助けてくれます。
そのおかげか、最後はやっぱり目頭が熱くなってきました。

電撃G'sMagazine
電撃G'sMagazine7月号。
今月の付録は黒猫のお風呂ポスター。
恋チョコの連載のために毎月買い続けるのもなかなかハードな出費ですね。
特に春夏秋ゆう先生のイラストは外せない!

電撃大王7月号
電撃大王7月号。
これも恋チョココミックスのためだけに購入。
他にはTiv先生の神様のメモ帳もお気に入りだけど、単行本と話が開いちゃってるので読んでも何故この人は怪我してるんだろう?と話がわからず。

そらおと前売り券とちちくらべタオル
劇場版そらおとの前売り券と、おまけのちちくらべタオル。
急にそらおと熱が燃えあがった友人に連れられて購入。
まだこのタオル残ってたんだww
これ、どこで使えばいいんだろう・・・。
アニメは飛び飛びであまり見てなかったけど、劇場見ても大丈夫だよね!

[プライズ]まどかマギカのシステム手帳

カテゴリ:
まどかのプライズ
秋葉原SEGAでまどかマギカのプライズに挑戦。
友人が挑戦するのを隣でニヨニヨする予定だったのですが、1回・・・とついついやってしまったのが運の尽き。
マミさん派の私としてはどうでもよかったのですが…。
しかも、プライズ2種類とると紙袋もらえるみたい。
1つ目をテンポよくとれてしまったのが運の尽きでしたね。
これなら2つ目も余裕じゃんとか思ったんですが、これがまたうまく動いてくれずに倍以上投下。
とれたけど予想以上の出費に思わず
「わけがわからないよ!」

 まどかプライズプレゼントの紙袋
SEGAでもらった紙袋

 まどかプライズのシステム手帳
システム手帳の箱

まどかプライズのシステム手帳-1
 表に全2種類と書いてありながら、裏には4種類という不吉な記載。
誤植であること願う。
もしくは今すぐマミさんVerを。

まどかプライズのシステム手帳-2
メタリックに描かれたまどかとほむほむ。
意外と厚い。

まどかプライズのシステム手帳-3
中はシンプル。
バインダーだけでなくペンさし、メモポケット、カードポケット完備。
触った感じも悪くないです。

せっかくとったので何かしらで使いたいですが、スマホ持ってから手帳自体をあまり使わなくなってしまったのでどこで使えば・・・。

今日の買い物

カテゴリ:
アキバで諸々購入。

今日の買い物
文学少女の画集と、文学少女の野村先生、竹岡先生ペアの新作"葵"。
ゲーマーズで買ったら毎度の葵のブロマイド付き。
イラストの構図が文学少女に結構似てる気がするw

バカテスブックカバー
 上の2冊を買ったときについてきたバカテスのブックカバー。
ほんとは丸めてもらったんだけど、持ち歩いてるうちに折れちゃった。

刀語一番くじクリアファイル
西尾維新関連の一番くじが発売日っぽく、なかなか似合ってるひたぎのコスプレした人が販促クリアファイル配ってたのでもらってきました。
刀語も化物語もみたことないんですよね。
今期のアニメも積もり積もって消化しきれてないので、早く見ないと。

久しぶりに同人誌購入

カテゴリ:
久しぶりに同人誌を買いました。
今日は2冊。

DSC_0005
■マミさんの一日
サイレントに綴られるマミさんの日々の営みにぐっときます。
特に印象的なのが、帰ろうとするマミさんにクラスメイトが2名話かけてくるところ。
「これから遊びにいかない?」「ごめんなさい、これから用事があって。」みたいな会話をしてるんでしょうか。

DSC_0007
■一緒にゴハン食べたいッ
思わずよだれの出そうな味玉チャーシューゴハン!
食べる女の子の笑顔が素敵すぎる。
思わずにやり。

カテゴリ:
Spriteの公式サイトで恋チョコのキャラクター人気投票結果が発表されていました。
残念ながらみぃちゃんは最下位でしたorz
やはり初回限定版を購入して投票すべきだったか!

どうやら次回のネットラジオでSpriteから何かしらの発表があるみたい。
次回作という話もあるので、期待して発表を待ちましょう。
次こそは初回限定版を買うぞー!

荒川〜葛西臨海公園までサイクリング

カテゴリ:
20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-21
近所の手軽なサイクリングロードとして、友人と荒川沿いを走ってきました。
目指すは葛西臨海公園!

向かい風がめっちゃ強くて全然進みません。
信号とかがなく、40分ほどひたすら走っているとお尻が痛くなってきます。
街中の信号などで軽くでも小休止ができる偉大さを知りました。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-19
常に右手にスカイツリーがでかでかとそびえていますが、どんなに近づいてもくすんでます。
さすが、都会の空気汚い。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-30
20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング

1hほどで荒川河口に到着。
何も無いです。
どうやらここにリバーステーションを作るみたいです。
ようは水上バス乗り場?
ルートとしては葛西臨海公園→荒川河口→スカイツリーでしょうか。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-6
出発から1.5hかけて葛西臨海公園到着!
観覧車がでかいです。
公園内にもサイクリングロードがありますが、中央部は人が溢れています。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-39
公園から見えるディズニーランドホテルめっちゃでかい。
軽く公園内を1周。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-17

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-7
葛西臨海公園から出てすぐのところのジャンクションをくぐって荒川へ。
帰りは今度は追い風で、自転車がスイスイ進みます。
行きに1.5hかけた道が40分!
今度から風向きの調べないとね。

めるひぇんのMemorial Issue届いた!

カテゴリ:
『7th Story Concert』Memorial Issueが届きました。

Memorial Issue Sound Horizon 7th Story Concert 「Marchen」
写真集見てると、ライブを思い出しますね。
アンコール部分も載ってるので、これはすごい嬉しい!
イヴェールのサンタもありましたが、とってもシュールw
あれは、生で見れてよかったー。
遠くて豆粒だったけど。 

2冊目のインタビューはパッと見、ライブで購入したパンフレットと同じような内容に見えるけどどっか違うのかな。
友人曰く、よく読むと別物らしいので、ゆっくり読んでみたいと思います。

スペーサを抜くとライブのパンフレットを入れられます。と言われても、このスペーサーを引っこ抜くのは勿体無い・・・。

[ゲーム]最後の約束の物語、購入

カテゴリ:
4gamerでちらと記事を見て急遽購入した「最後の約束の物語」。
滅び行く王国の最後の一日を描いた話らしいです。
このフレーズだけで、ちょっと面白そうかなと思い、ついつい・・。


Amazonで予約特典のブックレット付きがまだ残っていたので早速注文。
ブックレットにはDVD・・・?
最後の約束の物語-1
ブラックロックシューターのDVDが入ってます。
関連性がよくわかりません。

左側に張り付いている数ページがブックレット部分。
「最後の約束」指南書となっており、3パターンの最後の約束のやり方がイラスト付きで描かれています。
えっちかったです。

マゾゲー臭がしますが、がんばってやってみよー。

このページのトップヘ

見出し画像
×