アーカイブ

2011年06月

秘密基地に行ってきた

カテゴリ:
渋谷パルコのノイタミナショップに行ってきました。
最初間違えて109に入ってしまい完全アウェイ。

秘密基地
先日終わった、あの花の"超平和バスターズ"の秘密基地が小ぶりながら再現されています。

秘密基地テーブル
コップの並んだテーブル。

秘密基地 (2)
最終話仕様になっています。

最終話見たときの切なさが思い出されます。

あの花原画
原画も数十枚展示されていました。
主にめんま。

寄せ書きノートとかゆっくり見たかったのですが、仕事の合間に寄ったので、滞在時間数分で離脱。
7月21日まで開催されているので、今度またゆっくり行きたいと思います。


あの花ガチャガチャ
お店のガチャガチャ。
めんまだったよ。
これひのきだったんだね。

[つけ麺]特盛り3玉分まで同一料金

カテゴリ:
鶏白湯というフレーズにつられて入店。
なんと、特盛り(3玉)まで同一料金。
自信がなかったので中の2玉分を注文。
カウンターに並んでいる鉄の椅子は引きずると音がすごいので小心者の私は、座る前から恐縮してしまいました。

つけ麺 大臣
麺が綺麗に盛りつけられていますが、つるつるじゃなかったのがちょっと残念。
つけ汁はちょっと浅めで少ないかない。
思ったよりどろっとしてこってりで甘めです。
トッピングに鶏肉が3枚入っていますが、脂身はないけどパサパサしすぎなかったのでこってりなつけ汁と相性いいなって感じました。
つけ汁の味が終始強く、テーブルに置いてあった魚粉を使うこともなく完食。

少々物足りなかった気がするので、特盛りいけたかもしれないです。
でも駅から離れてるのでこのために行くって程のものでもないかな。

使い始めてまだ数日ですが、今まで使ってた003SHと比べて感じた点をいくつか。

■良かった点
電源を入れてからの立ち上がりが早い。
テキスト選択が楽。
アプリ一覧の読み込みが早い。
カメラのオートフォーカスが優秀。
全体的な処理が早い。
インストールしながらでもさくさく動く。
Wi-Fiスキャンが早い。
通話の強制終了がない。ちゃんと電話できる。

■不便な点
裏面が真っ黒ツルツルで指紋がベタベタつきやすい。
通知用のLEDランプがない。
microSDが挿せない。
ストラップホルダーがない。
全てコピーがない。
漢字の一部が中華フォント。
Wi-Fiの感度が弱い気がする。


全体的にサクサクってだけで満足してます。
本性現し出すのは数ヶ月使ってみてってとこでしょうけどね。

カテゴリ:
ATOKのAndroid版が正式に発売されました。
iPhoneのときと同じように発売記念で期間限定セールやってるので購入。
初めてAndroidの有料アプリ購入です。
手順はすごい簡単で、カード番号入れるだけ。
すぐにダウンロードが始まりました。
トライアル版より設定がさらに細かくできるようになってます。
中でも個人的に良かったのがキーの大きさをバーで調整できるようになったこと。
横の時はキーを最大にしてるんですが、縦のテンキーをずっと中・小の間にしたかったのが叶いました。
フリックが格段にやりやすくなって助かります。

これまで手にしなかった有料アプリですが、設定も済んだので買いやすくなりますね。

緒花ちゃんは天パーおいしい@キュアメイドカフェ

カテゴリ:
花咲くいろはカフェをやっているキュアメイドカフェにいってきました。
先日コラボキャンペーンをやってるパセラには行きましたがこっちはまだでした。

IMG_20110625_161823
写真は松前緒花(ドリンク名)と結名のチョコロールケーキ。
その他、オムライスなども頼みました。
ブロッコリーがたんまり入ったオムライスですが、なかなかうまい。
今回はおやつ時の時間だったので3人で分けたのですが、飯時に1人分食べたいくらいですね。

IMG_20110625_235323
今回のお持ち帰りは先行発売されているキーホルダーと配布でもらったコースター。
なこちのコースターももらったので、いろはキャンペーンのコースターは3枚揃いました。
やったね!


ところで明日は執事喫茶に行くんでした。
昨日のまどかカフェといい、いろはカフェといい、喫茶系が連チャン。

まどかカフェ2回目

カテゴリ:
2回目のまどかカフェに行ってきました。
前回同様、相変わらずケーキは売り切れていて食べれませんでした。
基本的に前回と中身はあまり変わってませんでした。

まどかカフェ-1
なんか今回のソウルジェムは大きい気がします。

まどかカフェ-3
figmaが飾ってあったり。
ほむほむのねんどろポスターはありましたが、現物はまだなかったです。

まどかカフェ-5
iPhoneカバーがあったり

まどかカフェ-6
タンブラーがあったり

まどかカフェ-7
シャルロッテの人形が新しくぶら下がってたりしました。
口の中に頭をいれてマミさん体験してる人もちらほら。


まどかカフェ-14
今回もらってきたもの。
前回とほとんど変わらないですね。

カテゴリ:
先日IDEOSで試したときと同じ手順でNexus SにEMの赤SIMとSoftBankの水色SIMを挿してみました。
水色SIMは通話・通信ともに出来ましたが、赤SIMはデータ通信できませんでした。
どうやら通信方式だか周波数だかが違うみたいです。

2日後、My SoftBankで料金を確認してみましたが今のところ定額の範囲内。
月末締めて確定してから水色SIMの本格運用に移行したいと思います。

Nexus Sがやってきた

カテゴリ:
最近値下がりしているという噂を聞いてAmazonを見てみると、確かに4万円切ってて安かった。 4Gの噂もあるし、次のNexusはデュアルコアって噂もあるので悩みどころでしたが思い切って購入。
注文直後に来たメールでは発送予定が2週間後になってましたが、翌日には発送のメールが。
かなり適当です。

おや、箱が開けられてた形跡が。
購入前にネットを徘徊していたら、発送前に箱が開けられて指紋がベタベタだったという話があったので緊張の一瞬。

NEXUS S到着

NEXUS S開封
あけるとNexus Sがどーんと。
綺麗でよかった。

NEXUS S箱裏面
上箱の裏ではドロイド君がコンニチハしてます。
かわいい。

NEXUS S
微妙なカーブラインが独特のこの一台。

電源を入れて、アカウントを設定したらIDEOSにインストールしたアプリが次々とダウンロードを始めました。
初めての体験だったんですが、インストールしたアプリのバックアップとかどっかで出来るんでしょうか。

このページのトップヘ

見出し画像
×