アーカイブ

2011年10月

AKBカフェにいってきた

カテゴリ:
DSC_0043
秋葉原駅前のAKB48CAFEに行ってきました。
ガンダムCAFEのちょうど隣です。
三種類に分かれていて、
グッズの物販をしてるSHOP。
お茶を飲みながらモニターが見れるCAFE。
スクリーンで劇場公演やライブを見ながらビュッフェが食べれるTHEATER。

今回はtheaterに行ってきました。
朝の第一陣で、西武ドームコンサートの三日目が放映される回。
一週間前にチケットぴあ見たら、これしかあいてなかった。
定期的に情報チェックしとけば、あまり無理なく席はとれそうなイメージ。
入場は先着順で、整理番号は関係ないみたい。

さて入場。
theaterの中は基本的に二人掛けの席が並んでます。
後ろの席に座ったけど、スクリーンは高めに置かれているので前の人の頭が邪魔とかはなかったなー。
後は二時間スクリーンを見つつ、食べつつをしてたらあっという間です。
そいえば線路下だけど、電車の揺れとか音は全然気になんなかった。
MCは全部カットで歌のみ。アンコールもなしかな。
結構自然な感じに編集されてたと思う。
江口愛実を見てみたかったなーってのが心残り。
続きはDVDで!
って感じですね。
また面白そうな上映があったら見に行くのもいいですね。

カテゴリ:
12月に発売されるNEWラブプラス。
3DS同根版、一回目の抽選ははずれてしまいました。
テンションダダ下がり。
キャンセル分の再抽選がはじまったので再び応募してます。

ラブプラスは専用DSでやるもんだって頭になってしまってるので、抽選に落ちたらNEWラブプラスはやりません。
Twitterのフォロワーさんは自作で気合い入ったもの作ってる人もいますが、真似できないしねー。

落ちたら、代わりにフォトカノ買いますかね。
11/4が怖いです。

可もなく、不可もない平均的な魚介豚骨つけ麺

カテゴリ:
初めて入ったお店。
すぐ近くにお気に入りの純連があるので、駅からちょい離れたここまで来るといつもは純連にどうしても入ってしまうところです。
今回は新規開拓目的。
お店の中は小ぢんまりとしていて狭いです。
食券を渡す時など、お店の人は何を言ってるのかよくわかりませんでした。
外国人なのかな?
お水と割りスープはセルフサービスです。

katsu

今回頼んだのは普通のつけ麺(大盛り)。
味は、スタンダードな魚介豚骨って感じでうまかったです。
割のスープを入れるとこってりしたスープがあっさりして口直しに最適です。

でも、駅から離れているので、わざわざここに来るかというと難しいですね。

二郎っぽいまぜそば

カテゴリ:
晩飯に行ってきました。
代々木駅側からだと看板が小さくて見にくいかもしれません。
中は10席くらいのこぢんまりとした感じ。

スタンダードなまぜそばに、野菜、アブラ、ニンニクをトッピング。
麺を大盛にしてみました。

DSC_0003 (2)
もやしの上に、卵の黄身がのっかってます。
よくまぜあわせていただきます。

基本は醤油と、コショウの味が大半。
卵を絡めたところは、醤油ダレがまろやか。
ほんのりとかつお節もいい味出してます。

個人に、まぜそば系では結構評価高いお店です。

サンクリでした

友人がサークル参加するので設営などの手伝いしてきました。
毎度、終わると絵を描きたいと思い描くのですが、出来をみてそっとノートを閉じる毎日。
それはおいといて。

隣のダミーサークルを一つとばしてその隣が、まぢもんの声優さんのスペースでびびった。

声はすごい通るし、通行人にキャバの客引き一歩手前みたいな呼び込みとかしてるし、なんだこの人達は!
って最初思った。

「かないみかの絵本だよー」
とか
「千葉千恵巳のCDだよー」
とかいう声が聞こえてきたので、えっ?!
って感じになって、店番ほっぽりだして買いに走ってました。
DSC_0004 (2)
うわ、本人だよ!
どうしようww
DSC_0008 (2)
サインもいただいちゃって、うれしい限りです。

お互いのサークルが落ち着いたときとか、ちょこちょこお話させていただいちゃったり。
貴重な体験をさせてもらいました。


それにしても、イベント行くと知らぬ間に財布が軽くなるのがいかん。

XperiaMini購入

カテゴリ:
XperiaMiniを購入してみました。
今回使ったのは1shop mobile。
GoogleCheckで決済ができるのがいいです。
円高で安いし。
発送の連絡までGoogleCheckがやるのにはびっくり。

翌日には発送の連絡が届き、4日後には手元に到着。
はやい!


IMG_20111021_215722
こんな袋で送られてきました。
持ち上げると、中でガチャガチャ鳴ってて不安になりつつ開封。


IMG_20111021_215845
箱はプチプチにくるまれてました。


IMG_20111021_215930
本体はちゃんと固定されてたので一安心。
中でガチャガチャ鳴ってたのは、アダプタみたいです。


IMG_20111021_215959
本体を取り出すと、指紋ベタベタで軽く萎えた。
Nexus Sの時は綺麗だったのになー。
頼んだ店違うけど。


IMG_20111021_220314
白いカバーもついてるので、飽きたら気分転換にカバーを変えてみましょう。


IMG_20111021_222833
Suicaと比較。
大きさはやっぱ小さい!
これ、本当に使えるんかいって不安になるサイズ。

これから使うのが楽しみ!

空の軌跡THE Animation上映会行ってきました

カテゴリ:
空の軌跡THE Animation
今日は待ちに待った空の軌跡THE Animation上映会です。
Falcom30周年おめでとうございます!

チケットだと5列目だったけど前が潰されてたので実際前から2列目。
いい席過ぎて逆にこわいww
最近チケットのいい席率高いなー。
嬉しい。

3部構成で、アニメ上映。
声優さんのトークショー。
jdkバンドライブ。

間近で水橋さんが見れるのでテンションアガット!

■アニメ
事前に公開された静止画の情報を見る限り、これはない。
って思ってたけど、実際動いてるの見たらよかった。普通によかった。
オープニングだけで泣きそうになった。
Falcom音楽はホントいい曲ばかりだな・・・。

かなり内容詰め込んでるので、ゲームやってないとついてけない。
やってても忘れてるとこあって、振り落とされそうw
もう一回やりたいんだけど、時間かかりすぎてきついな。

アニメは小ネタ満載だったり、サービスカット満載だったり。
PVにも出てるけど、オーブメントって指でなぞるんだ。っていう新しい設定も出てきたり。
戦闘シーンも迫力あって全体的に飽きる暇なく楽しめました。

スルーする予定だったけど、これは買っても損しないな!
早速予約に走ります。

■声優さんのトークショー
いっぱい出てきたけど、それぞれの時間が短くてすぐ終わっちゃったのが残念。
でも、制作の裏話や見落としてた場面の細かい話やらが聞けて楽しかった。
見直すとき、特に注目したいです。

ところで斎賀みつきさんがイケメン過ぎるんですが、ほんとに女性ですかw


■jdkバンドライブ
何回か行こうとしてたんだけど、時間が合わなくて今回初。
当然今回は軌跡シリーズが多い。
中にはイース系もあったんだけど、そっちはあまり聞き込んでなくてわかんなかったのが残念w
周りのノリに合わせてなんとか。

あと、飛蘭さん、米倉さんはどんな関わりで出るんだろうって疑問。
どうやらトリビュートアルバムが出るみたいで、それに参加されてるとのこと。
どちらも違和感なく馴染んでいてよかった。
特に米倉さんは、結構前から好きな曲多かったので生歌が聞けてよかった。

今度はイースもちゃんとやってから参加したいなー。


内容盛りだくさんの上映会イベント。
Falcom作品を真面目にやったのがここ2・3年ですが、ストーリーの中身がしっかりしてて、やってよかったと思える作品が多いです。
今後も過去作品含めてプレイしていきたいと思います。
まずはイースシリーズを制覇したいね。

このページのトップヘ

見出し画像
×