アーカイブ

2011年12月

コミケ三日目 凍結

カテゴリ:
コミケ最終日。
今日は朝もはよから並びました。
DSC_0067
日が隠れていてめっちゃ寒い。
寒さを紛らわせるために、座り込んでモンハンを一時間少々。
やってからトイレに立とうとしたら、寒さで震えが止まらないし、うまく体がうごかないしで焦った。
防寒対策が甘かったか。
夏みたいに開幕ダッシュしてがんばろうってところがなかった。
まずは友人の頼まれものの弁慶堂のあの花本を済ませてからぷらぷらって感じ。
公式系は人集中するのがわかりきってるからやめようぜw

昼はビックサイト内のザ・ビッグラウンジで食事。
4人で入店。
DSC_0069
ここ、ロイヤルホストのロイヤルグループだそうで、WORKING!!とのタイアップ企画をやってました。
並んだ頃には既にデザートが完売。

DSC_0076
シチューハンバーグ。
ジューシーでうまかった!

1品ではコースターが揃わなかったので、2品目へ。
デザートがないのがつらいw

DSC_0077
シーフードカレー。
ココナッツミルク入りで、甘辛だけどご飯が多くて食べるのきっつー。
2品目で2人分のコンプができたのでミッション完了!
どうやら食事についてる旗もコンプした模様。
すげーなw

今日は気づくと16時の閉幕までいました。
拍手の後に三三七拍子やってるんですね。
今年もおつかれさまでしたー!

■今日の戦利品
DSC_0084
最近注目してるイラストレーター、Tivさんの新刊。

DSC_0089
二郎本。
最初これが出るって話を聞いた時、信じられなかったけどマジだったw
ごきげんよう。

DSC_0092
夏から始まった?続き物。
今回から話しが進んでいきそうなので読むのが楽しみ。

DSC_0088
フォロワーさんがお手伝いされていたブース。
とわの高校光画部の皆さんの力作が揃ってるみたいです。

DSC_0090
毎度ながらウマそうだなw

コミケ二日目 初めてのなのは

カテゴリ:
今日は10時半着のスロースタート。
東から入場です。

■東
DSC_0066
個人的にマミさん本で逸品と思っているぽんじゆうす?さんのところの新刊を購入。
ここだけ行って西へ移動。

■一迅社
ゆるゆりグッズがゆるゆり萌え萌えsetだけになっていてすぐに買える状況。
どんぶり欲しかったなーw

■ファルコム
福袋は10時6分になくなっていた模様。
こりゃ無理だw

■あの夏で待ってる
みんなが持ってる紙袋が気になって購入。
せっかくなので来期チェック!

■シャフト
まどマギのキーノートが1限で、まだ買えそうだったので列に。
列の動きも早かったのでそんな並ばずに買えた。

■なのは
ドラマCD欲しかったけど無理だろうなーと思いつつ列を眺めてたら買えそうだったので並んでみました。
列の長さと寒さでめげそうだったけど、1時間半くらいで購入。
なくなんなくてよかったー!


■今日の戦利品
DSC_0050
相変わらず京子はでかいな!

DSC_0060
なつまちのCD・DVDは年あけたらゆっくりみたいと思います。

DSC_0061
特別鑑賞券って言われてもこれは使えないなw

DSC_0065
フリーで配られてたけど、インタビュー記事がてんこ盛りで面白かった。

恋チョコ特装版到着!

カテゴリ:
恋チョコのアニメ化記念特装版が届きましたー。
初回版の特典を参考に、みいちゃんの描きおろしテレカのついてたグッドウィルさんで購入。
なんと、初回版についてたテレカの復刻!ってことで即飛びつくことに。

そうなると、初回版の時のCDも欲しいとか思っちゃうw
当時、発売前から電撃とかでめっちゃプッシュされてたから絶対裏がある!とか思ってスルーしたのが悔やまれる・・。


■箱
DSC_0035

■みいちゃん
DSC_0037
いい!

■原画集・今妹PreviewBook・入学の手引き
DSC_0042
昨日電気外祭りで買ったセットの中身と被った。
まさか入ってるとはw

■CD
DSC_0043
ようやくINITIATIVEがフルで聴ける!

コミケ一日目

カテゴリ:
初めて朝からのぼっち参戦。
10時着で今回は初めて西に並んでみた。
ビックサイトからどこまでもどこまでも向こうにー。
東京レジャーランドまで連れて行かれちゃった。
その分、列はずっと動いてたので暇しなかったし寒くもなかった。
独り身の参戦だとこれいいな。

■文化放送
夏コミで並ばずにいけたので余裕ぶっこいてたらまさかの1.5時間待ち。

■ファルコム
ガラガラだったけど、セットは売り切れてた。
がっくり。

■アニプレ
最初にあった長蛇の列がなくなっていて、すぐ並べる状況。
マミさんセット購入でホクホク。

■ニトロプラス
頼まれもののそに子セットを買いに。
カードマスターズのセットも買おうとしたら、まさかの資金切れorz
ごめんよー。


■今回の戦利品
仕分けしてたら自分の買い物より、人の買い物の方が物量が圧倒的だった。

DSC_0031
はやみんのふり〜すたいるDJCDと特典メッセージCD。
公録の応募しないとね!

DSC_0034
クリスマスカードが入ってたよ!

DSC_0032
ほしのありかざんまい。
bossa novaとかserenadeとかいろんなアレンジがされてるみたい。
どんな仕上がりにになってるか楽しみ。

DSC_0033
魔法少女まどか☆マギカ 劇場版制作記念メモリアルグッズセット ver.マミとSpecial Talk CD。

秋葉原電気外祭り

カテゴリ:
前日の忘年会でかなりグロッキーだったんですが無理して行ってきました。
着いたのは14時だったんで、残ってればラッキーくらいのノリだったんですがお目当ては買えてホクホク。

■恋チョコラジオ公開録音
なんだこの紳士の社交場みたいなラジオはwww
って感じでヒドい中身でした。
PSP版の新ヒロインが投票で決まるみたいなので、誰になるか今から楽しみ。
のんちゃんか葉月先生が有力でしょうか。
今妹キャラがちょこっと出てきたりするんじゃないかと妄想。
来月の電撃G'sが楽しみです。

■フォトカノ体験会
全然写真撮影ができる親密度がなくて、機能を体感することなく終了。
残念過ぎる。

■戦利品
DSC_0017
恋チョコAセット

DSC_0021
フォトカノ体験でもらった携帯クリーナー

DSC_0019
ニトロプラスプレイングメモ

カテゴリ:
昨日に引き続きプレメモフェスタ二日目参戦。

■イベント抽選
ゆるゆり抽選・まどマギ抽選共にハズレ。
寒いでござる。
1時間以上寒波に吹かれていたので、一旦離脱してマックで朝食。
2日間寒い中並んだ結果、来週のコミケで始発とかに行って並ぶ元気を根こそぎ奪ってくれました。

■ガンスリ大会
昼過ぎと遅めの参戦。
昨日のひだまりデッキをちょっといじって説教とか入れてみた。

昨日の勝利はなんだったんだという戦果。
9戦 3勝6敗。

相変わらずひだまり同士だと展開と、ゆの宮子コンビ合戦に競り勝てなくてジリ貧。
サポート比率高すぎるのかな。

・作品別対戦結果
まどマギ 2勝1敗
ひだまり 2敗
電波 1敗
WORKING!! 1敗
俺妹 1敗
けいおん 1勝


終わった後は、二日間おつかれと称して久しぶりに万世で肉!
うまーぃ。

プレメモフェスタ一日目

カテゴリ:
DSC_0001
プレメモフェスタ一日目行ってきました。
秋葉原駅周辺がプレメモの広告、旗がいっぱい出てて予想外ながんばりにびっくり。

■イベント抽選
まずは朝、9時前からラインナップ発表会のイベント抽選の列に。
寒波到来で寒さに震えながら待った結果、ハズレすら書いてない白紙をひいてげんなり。
その後UDXのマックで朝食をとろうとしたが、満席で店外で寒中飲食。
寒いでござる。

■ガンスリ大会
今回も前回同様のひだまりデッキ。
コンビのゆの宮子、直筆SR宮子を主軸にした編成です。

DSC_0004
12戦 7勝5敗でWinnerスリーブまでいけた!
やったねー。

しかし、電波には全然歯が立たなかった。
サポート15枚、イベント20枚なので最初のキャラ展開で負けて一方的に殴られる展開。
ゆの宮子をいかに安全に殴らせるかに主眼にしてるので、殴り返すことはあまり考えてないのがまずった。
エリオコンビを早めに対処する方法を考えないときつい。

あの花も和服は常用効果なのでカモフラを使いにくい相手なだけに脅威だったけど、電波の圧倒さを見ると霞んで見えて泣ける。

スリーブたんまりもらったから、来年にシングルの価格が落ち着いてきたらあの花手出してもいいかもね。


・作品別勝敗
けいおん 1敗
俺妹 1勝
あの花 2勝
電波 1勝3敗
ワーキング 1勝
百花繚乱 1勝
まどマギ 1敗
あとの一勝が全然思い出せない。

カテゴリ:
今日は年に2回の貴重なドールイベント、ドールズパーティーに行ってきました。
年末もビックサイトに行くんだよなーって思うと、複雑。

そういえば今年は参加したドールイベントがドルパだけだった。
スルーする予定だった限定ですが、100番代を引いてしまったので9時まで悩んで結局お迎え。
ののSweetDreamをお迎えさせていただきました。

今いるドールも、ののなのでほんわか姉妹になりそうです。
来年はドール関係の参加イベントも増やしたいな。

パセラのイカ娘フェア

カテゴリ:
パセラのイカ娘フェア。
今回はコースターが2種類なので2品注文。

まずはイカスミスパゲティから。

パセラ_イカ娘フェア

これは普通にうまいイカスミスパゲティだったな。


パセラ_イカ娘フェア-2
続いてイカちゃんハニトー。

ビジュアル的には、ちょっとどうよって感じ漂うイカちゃんの触手・・・。
最近コラボハニトーは微妙なのが多かったので心配だったけど、こっちもなかなかイケてた。


このページのトップヘ

見出し画像
×