アーカイブ

2012年03月

愛理スリーブ発売

カテゴリ:
28
30日に発売したらしいので回収。
いつもスリーブ発売日は直前まで日がわかんないのが面倒だわ。
ゆるゆりはカードと同時発売でいいね。
今となっては伝説のつばす絵スリーブを使いたいけどさすがに高くて手がでない。 

さて、今日は定時退社。
友人のプレメモゆるゆり開封祭りに参加。
とりあえず、ごらく部が相手になったら手持ちのデッキで戦える自信がない。
アクティブラッシュやべぇ。
いつも大会前のエキスパンションは強いね。

牛ホルモンつけ麺

カテゴリ:
友人にオススメされたお店。
駅から結構離れているので食ってる時間より歩いてる時間のが長かった。

麺は太麺で茹で上がりに時間がかかります。
提供される土佐の碁石茶を飲みながらのんびり。

40
今回は牛ホルモンつけ麺を注文。
大盛りにしました。

一口目の感想としては、おや、おでんの味がする。
比較て甘めのスープ。
牛ホルモンといい感じにマッチしてました。
自分は後にとっておいたんですが、食べてるうちに段々濃さにつかれてくるので早めに牛ホルモンは食べちゃった方が良かったかも。

スープ割りは、和風だしが加わり後口にふさわしいあっさりスープに早変わり。
食後に碁石茶をまたいただいてスッキリ後口で退店です。

ご飯割りってのもあって、雑炊風にしてくれるものらしい。
今回は大盛でお腹いっぱいになったので見送り。
また次回。

なかなか行きにくいんですがまた食いたい。
 

渋谷らーめん

カテゴリ:
二郎とすた丼を両方インスパイアしたような店。
店の前で味玉無料券をもらったので入店。
料金支払いにSuicaが使えるのがgood。

ラーメンを注文。
注文時にアブラ、ヤサイ、ニンニクのトッピングを選択。

待つこと数分。
どーん。

02

背脂が雪崩をおこしてるよ。
背脂と真正面から向き合う勇気はなかったので、器を180度まわして後ろからとりかかる。
スープは意外にあっさりめ。
野菜はもやしとキャベツで、キャベツ分が意外に多いのはいいんだけど芯が多かった。

食べてくと背脂がじわじわとスープに流れはじめ、徐々にこってりスープに。
それでも特にきついってことはなく完食。
650円でお腹いっぱい麺と野菜をいただきました。

待ってる間に味噌ラーメンの半額券もらっちゃった。
また行かなきゃ。
 

カテゴリ:
東武鉄道の先日のダイヤ改正で東武伊勢崎戦が東武スカイツリーラインに変更。
業平橋駅が東京スカイツリー駅に名称変更。
んでもって、スカイツリーカラーの特急スペーシアが走ってたり。
5月の開業に向けてどんどん盛り上げてますね!

しかし、東武がやるとダサく感じるのはなんでだろう。

カテゴリ:
昨日、アキバで「Risky☆girl」という女性二人組のユニットに声かけられた。
路上ライブやってるユニットっぽい?

アキバでアイドルのイベントやってるところってどこですかって聞かれたけど、中央通り裏にそれっぽさそうなのがあるなーってくらいしか知らなかった。
後は普通にAKB48劇場。
Twitter・アメブロのリンクが載ってる紙をもらったので貼付け。
興味の有る方は下記リンクからどうぞ。

Twitter
アメブロ


アイドル系はAKBだけでお腹いっぱいです。
CD100枚買いとか絶対しないけどw
そういえば東京ドーム公演が発表されてたね。
これは一つのターニングポイントになりそうなので抑えておきたいところ。

カテゴリ:
月末にかけて大会はまだあるけど、参加できるのは今日で最後だなってことで最終回。
同タイトル同士で戦える貴重な機会で楽しかったー。

さて、今日は先日のBD・DVD特典である5コス愛理を積んで参戦。
先日組んだ桜乃デッキも使いたかったな。
万全の体制で臨みたかったんだけど、デッキを考える時間なし、まわす時間なしでどういうプレイングすればいいかよくわかんらん状態。

今回の参加者は9名。
結論からすると、やっぱり今回も(ry

■vs愛理デッキ
初手からスターター、7枚サーチを綺麗に決められて展開負け。
5コス愛理出したけど、そんなのでどうこなる場じゃないw

アプローチ相手要員でサポート紗凪を積んでたのが印象的。
確かに、これは面白い。


■不戦勝
やった、初勝利!orz
一時間暇してただけでした。


大会通して、愛理単体にこだわり過ぎたなって感じた。
先日作った桜乃デッキつくって思ったけど、ほぼ同一キャラ比率下げても7枚サーチが事故ることは少ないね。
とりあえず紗凪分をちょっと増やして試してみたいと思います。

どか盛りなカレー

カテゴリ:
最近にわかに会社の中で量が多いことでブームになってるこの中華料理店。
カレーがオススメと言われたのでとりあえず注文。
一人ずつ料理が出てくるので、複数人でいくとタイムラグが結構でます。

さて、一番最後にカレーが出てきたんですが・・・。

33

うわー・・・。

なんだこの量ww

とりあえず何も考えずに食べることに。

おいしいですよ。
最初は。

普通のカレーが700円で、カツが載ると1000円になります。
このカツいらねぇw
カツとは別に細切れの豚も入っているんですが、両方あると中盤以降アブラがきつくてなかなか食がすすみません。

完食した頃には燃え尽きてました。
 

5コス愛理到着

カテゴリ:
P3220682
ましろ色シンフォニー3巻BDとDVDが届きました。
ご丁寧に箱が2つ。

P3220683
箱の帯が青みががってる方がDVD。
ぱっと見違いわからないね。

P3220684

P3220685

中身は全く同じ。
この布ポスターは毎巻つくんでしょうか。
広げるとこないよ!

P3220686

中はプロモ。ピクチャーレーベルなどなど。
ぱんにゃのぬいぐるみストラップの案内とかもあったり。

ところで、今回収録されてる6話で一緒に風呂に入っておいてフラグがぼっきり折れるってのもすごい話だなと今更。
BDは週末にまとめて見ますか。

P3220688

んで、お目当てのプレメモのプロモ、5コス愛理。
もう1枚のみう&ぱんにゃコンビもぬこ部持ってるところが地味に使えそう。
早くデッキに組み込みたいけど今日は遅いのでまた明日。
発売記念大会までに作り終えてデッキまわしたいけど今週は毎日終電だし厳しいかも。

桜乃デッキ作成

愛理デッキに続いて、桜乃デッキ作成。
愛理とは違って、桜乃以外のキャラもちょっと多めです。

P3200675

まだ数回しかまわしてないけどSR桜乃のパンプ効果がなかなか凶悪。
全体的に桜乃はAPが低いからどうしようって思ってたけど結構戦えるね。
捨て札回収とか、ポイント置換とかも揃ってて。
妹はホント優秀だなー。
4コス7枚サーチの桜乃がDP50でなかなか落ちれないのが、嬉しくもありちょっと微妙に感じるところ。
SRの効果と組み合わせてうまくポイントに落ちるよう誘導しないとね。
しかし、アンジェデッキには勝てなかったよw


デッキレシピは続きに。


カテゴリ:
新しいiPadが発売!


私の身の周りでも早速購入してる人がちらほらいます。
ぱっと見、iPad2と比べても大差ないんですが、画面の綺麗さはちゃんと見ると全然違う。
新しいiPad見た後だと、iPad2の画面には戻れないかも。
今回は発売直後でも在庫ある店が多いね。
周りの既にiPad2を持ってる人からすると、iPad2S的なものなのでいらないって人が多いかな。

そんな中、私は早く同等の解像度をもったAndroidタブレットを待ち望んでます。
今注目しているAndroidタブレットは共にキーボードとドッキングしてノートPCみたいになるタイプ。

■Eee Pad Transfomrer Prime TF700T
解像度が1,920×1,200ピ クセルと現行機より格段にパワーアップしてるところに注目。

■IdeaTab S2 10inch
個人的にIdeaPad系のキーボードも比較的好みなので注目。


結構文字を入力することが多いので、タブレット・Bluetoothキーボードみたいに別々に持たなくて済むのが楽。
そして何より本体とキーボードそれぞれに内蔵されたバッテリーで10時間超という持続時間になるのが最高。
んで、上の2つだとリモートでWindowsPCにアクセスすることを考えて解像度の高いEeePadかなって感じ。
個人的趣味でSHARPの新しいGALAPAGOSとかも気になるけど、まだ音沙汰ないので本当に出るのかなって気になるところ。


噂がちらほら出始めたAndroid5.0はWindows8対抗で搭載機は秋登場っぽい?
国内にくるのは早くて冬かな。
3.X系同様タブレット向けOSっぽいのでこれも気になるところ。
デュアルOSに対応してWindows8とシャットダウンなしに切り替えができる端末が製造できるそうなので、ホントに出れば最強だなー。
まずは今年頭に購入したEee Pad TF101をまだフルに使いこなせていないので、しばらくは欲しいなー、欲しいなーって言いながら情報収集に専念です。

このページのトップヘ

見出し画像
×