アーカイブ

2012年04月

カテゴリ:
諸々の事情から部屋の大掃除。
本の整理ほどはかどらないものはない!
GW前に発注した本も大量に届いて全然積読の山が減らないね。
そんな中でも読み終わったマンガを羅列。


恋と選挙とチョコレート 2 (電撃コミックス)
日高さんエピソードが差し込まれてるのがいい感じ。
追加ヒロインが日高さんだったら高藤学園の幅がぐんと広がりそうで面白そうだったな。
と言いつつ、のんちゃんに投票したのですが・・・!
とりあえずみいちゃんはいつ見てもかわいい。


屋上姫 1
じわりじわりと毒がまわっていく感じな三角関係展開。
 

いなりと墨染の三角関係展開かと思いきや、まさかの百合へ舵切り。
真っ直ぐないなりもかわいいし、ゆりゆりに染まっていく墨染もかわいい。


友人に勧められて気になったので購入。
毎回メガネ割れるオチがウケるw


ラノベが面白かったので購入。
裏表紙のカバー裏はなんとtiv先生のイラストがちらり。
先が気になってまたラノベ読みそう。


XBOX版で以前プレイして面白かったので購入。
ビックマグナムネタが入ってて懐かしかったw
しかし、男の娘ネタとはorz


アグレッシブな帰国子女転校生かと思いきや、トリッキーな性格の持ち主。


ヤスの皮を被った久米田とはまさにこのこと。
キャラの可愛さのせいか、かってに改蔵とか絶望先生のノリがちょっと緩和されてるような気がしないでもない。


単行本の続きと、同人の方を揃えたいんだけどそこまでやるとゆるゆりデッキ作りたくなってくるのが悩みどころ。


アニメと同じ展開。
大会始まってからの展開が早いんでそんな巻数の長い話じゃないのかな?
まあ、和との絡みが始まってからの本編開始って感じだしそれでいいのかな。

GALAXY Noteで日経新聞を購読

カテゴリ:
GALAXY Noteを買った理由として、文庫本よりちょい小さいサイズは電子書籍も読みやすいんじゃなかろうか。
って思ったから。
これまでいくつかお試しを読んでみたなかで一番読みやすかった「GALAPAGOS App」を利用して日経新聞を定期購読。

SC20120430-230413

■便利な点
・なんといっても、でっかくてかさばる新聞を持つ必要がなくなること。
 電車の中で立ちながら読んでても邪魔にならなくていいサイズ。
・定期配信機能で朝起きたら朝刊が、夜退社したら夕刊が届いてすぐ読める。
 地下鉄区間が多いんで、通信なしで読めるのはありがたい。
・文字の拡大縮小がスムーズ。

■不便な点
・GALAPAGOS Appは3台までアクティベートできるけど、日経が読めるのは定期購読設定がされている1台だけ。
 通勤中はGALAXY Note、家ではタブレットみたいな使い方ができないのが残念。
 家ではPCから日経のサイトにログインして読むって感じ。
・フォントを拡大しても紙面が移ると引き継がれずデフォルトに戻ってしまうこと。
 設定でなんとかできるのかな?

カテゴリ:
諸々の事情から部屋の大掃除。
本の整理ほどはかどらないものはない!
GW前に発注した本も大量に届いて全然積読の山が減らないね。
そんな中でも読み終わったマンガを羅列。


恋と選挙とチョコレート 2 (電撃コミックス)
日高さんエピソードが差し込まれてるのがいい感じ。
追加ヒロインが日高さんだったら高藤学園の幅がぐんと広がりそうで面白そうだったな。
と言いつつ、のんちゃんに投票したのですが・・・!
とりあえずみいちゃんはいつ見てもかわいい。


屋上姫 1
じわりじわりと毒がまわっていく感じな三角関係展開。
 

いなりと墨染の三角関係展開かと思いきや、まさかの百合へ舵切り。
真っ直ぐないなりもかわいいし、ゆりゆりに染まっていく墨染もかわいい。


友人に勧められて気になったので購入。
毎回メガネ割れるオチがウケるw


ラノベが面白かったので購入。
裏表紙のカバー裏はなんとtiv先生のイラストがちらり。
先が気になってまたラノベ読みそう。


XBOX版で以前プレイして面白かったので購入。
ビックマグナムネタが入ってて懐かしかったw
しかし、男の娘ネタとはorz


アグレッシブな帰国子女転校生かと思いきや、トリッキーな性格の持ち主。


じょしらく(2)特別版 (プレミアムKC) /div>
ヤスの皮を被った久米田とはまさにこのこと。
キャラの可愛さのせいか、かってに改蔵とか絶望先生のノリがちょっと緩和されてるような気がしないでもない。


単行本の続きと、同人の方を揃えたいんだけどそこまでやるとゆるゆりデッキ作りたくなってくるのが悩みどころ。


アニメと同じ展開。
大会始まってからの展開が早いんでそんな巻数の長い話じゃないのかな?
まあ、和との絡みが始まってからの本編開始って感じだしそれでいいのかな。

ましろ色シンフォニー4巻到着

カテゴリ:
ましろ色シンフォニー4巻が到着。
買ったのはBDだけだよ。

P4250721
今回の表紙は紗凪。

P4250724
BDのケースは愛理。

P4250726
中身は毎度おなじみのPMプロモ・ピクチャーレーベルなど。

P4250728
今回のプロモは桜乃・アンジェのSR絵違い。
早速デッキに入れよーっと。
 
このまま最終巻までSRの絵違いが続くのかな?


自炊はじめました

カテゴリ:
自炊用にスキャナを購入。
買ったのはCanonのimageFORMULAシリーズ、DR-C125。
ScanSnapのS1500より5,000円くらい安いです。
S1500はEvernoteのプレミアム会員が一年分つくので、その分を差し引けば実質同じくらいかな。
Evernoteは使ってるけど、プレミアムが必要なくらい使ってるわけではないしいいや。
Amazonのレビューをみると、ScanSnapユーザーも好評価を出していたので値段の安いDR-C125にしようと決意。

さて、開封。

P2180595
箱にEvernoteのロゴがあったので、プレミアム会員プレゼントないかなってちょっとだけ期待したけどやっぱりなかった。
ソフトウェアにプラグインがあるっぽい。

P2180597
マニュアル、ドライバCD、ACアダプタ、USBケーブルが付属しています。

P2180600
たまたま目の前にあった単三電池と大きさを比較。
奥行きは2本分くらいですね。

P2180604
机脇に配置。

P2180608
スキャン時は蓋を開けてニョキっと支えを伸ばします。

セッテイングは完了!

カテゴリ:
Googleが提供するDropboxみたいなオンラインストレージサービスがいよいよ発表。
その名も、Google Drive。 
・5GBまで無料
・フォルダにはGoogleドキュメントも同期される。オフラインでも使えるようになるらしい。
・金出せば16TBまで利用可能。

って感じでしょうか。
既に利用できる人はいるみたいですが、私のところはページにアクセスするとまだ準備中。
通知ってボタンから、使えるようになったらメールでお知らせしてくれるようにして正座待機中。

とりあえず我慢出来ないんでAndroid端末にGooglePlayから専用アプリをインストールしときました。

久しぶりのライブへ

カテゴリ:
P4240718
友人に誘われて来月のFlowering Night 2012に行くためチケット購入。
久しぶりのライブだー。
特に東方は久しぶり。
幽閉サテライト出るよって言われたら即決しました。
最近東方あまり触れてないから当日まで聞き込まなきゃ。

P4240717
チケットはバインダーの中に。

P4240719
今回は霊夢チーム、早苗さんチームに分かれて紅白歌合戦みたいな趣でやるみたい。
それぞれの陣営の紹介がされてます。

P4240720
CDは各サークルから1曲ずつ。

楽しみだー。

珍しい魚介つけ麺

カテゴリ:
会社の人に教えてもらった店。
魚介は魚介だけど、よくありがちなカツオじゃなくて蟹とか雲丹とか。
4人くらい並んでいて、入店まで10分くらい。
店は結構狭め。
蟹つけ麺の中盛を注文。

37
お、つけ麺の上に蟹が載ってる。

52
つけ汁は見るからに濃そうだ。

麺をつけてみると、思った以上にドロッとしててすごい麺に絡んでくる。
味も結構な濃さ。
蟹の味もすごいする。
汁が濃すぎて麺の上に載ってた蟹に味があるのかわからないくらい。
これまでにない新しい感じでうまかった。
けど、濃すぎて半分くらいから食べるのきつかったなー。

27
蛤、烏賊はあっさりめ。
蟹、雲丹はドロり系らしい。
今度は烏賊試してみようかな。
 

劇場版ストライクウィッチーズ見てきた

カテゴリ:
20
大宮いくついでに見てきた。
近所で見れると思ったら上演館少なくてびっくり。
そういえばアニメ映画はそんなもんだったね。


以下簡単に感想。

いちいちアングルにツッコミを入れたくなるのはお決まりですかねw
テンポよくて面白かった。
戦闘のスピード感も好き。
あとはもっさんのいいところ持って行き方がすげぇ。
あんな高笑いしてたっけって思ったけどw
そして、衝撃のラスト。

プレメモ&プリコネパーティー2012参加のため大阪遠征

カテゴリ:
月末と勘違いしてて、急遽決まったものなんで諸々準備不足のまま実施された大阪遠征。
新幹線の中でデッキの調整とか結構必死。
それでもゆるゆりが猛威をふるってる中、カーニバルファンタズム・神様のメモ帳が出てさらに環境おかしくなる前にガンスリやっておきたかった。
ましろで相当金使ったんでしばらく新しいタイトル買わないつもりだけど、東京大会まで待ってたら戦える環境じゃなくなるぞという危機感。
インフレまぢやばい。

新幹線内での会話
「きっとゆるゆりばっかなんだろうなー」
「大丈夫、まよチキもいるって!」
「うぼぁー」

今回はネタで組んだ珍獣デッキもとい、ましろ色シンフォニーのみう・ぱんにゃデッキで参戦。
ネタのハズなのに、ましろ色シンフォニーで組んだデッキ4つの愛理、桜乃、紗凪、みう・ぱんにゃデッキの中で一番バランスがいいという悲しい結論。

会場は前回参加した秋葉原UDXに比べたら相当狭い。
ゲーム終わってからまた次の戦いまで順番待ちに結構時間かかるのが厄介。
辺りを見渡すとゆるゆり、まよチキ!ばっかだった。
これ終わったわ。

結局、4勝3敗+ボーナス勝ち点3でお目当ての偽物語WINNERスリーブはなんとか確保。
P4220716
わざわざ大阪行った甲斐があった。
ゆるゆりに勝てたのがすごい嬉しい。
ましろ色と対戦するの初めて、って人が多かったからわからん殺しっぽいけど。
まあ、敵を知り己を知れば百戦危うからずってやつですな。 
これで東京大会は勝敗こだわらず趣味デッキで遊べる!

■作品別勝敗
・ゆるゆり 3勝2敗
コンビ主軸のデッキ相手にはうまくこっちのペースに乗せられて勝てた。
4コスのちなつが出てきた相手にはぼっこぼこにされて敗退。

・WORKING 1敗
八千代・佐藤さんデッキ。
同名事故でキャラが展開できなかったり、DP40の壁が突破できず終始相手ペースで敗退。

・けいおん 1勝
見た感じ相手の場に2コストバニラしかいなくて、天然で素通り。
なんかすみませんって感じ。

・ボーナス 3点
今回はプレイ中、特定条件を満たすと勝ち点がもらえるという素敵仕様。
これがなかったら全然勝ち点届かなかった。
1,場に緑のキャラがいる
2,場にコンビのキャラがいる
3,公式スリーブを使ってる

4,三敗してる、は受付待ちだったんでもらえなかった。


終わったあとは、大阪遠征でいつもお世話になってるゆかりでお好み焼き食って新幹線で帰投。

このページのトップヘ

見出し画像
×