アーカイブ

2012年05月

亀?

カテゴリ:
会社近所の気になってたハンバーガー屋。
ビックサイズのどーんとしたハンバーガーってイメージがあってなかなか行く勇気がなかった。
会社の人を巻き込んで念願の初入店。
先にレジで注文をしてトレーとドリンクを受け取ってからテーブルで待つってスタイル。
その辺りはモスバーガーみたいな感じ。

エビ好きなんでシリンプバーガーを注文。
出来上がるまで時間がかかるんで喋りながらのんびり。

turtles_シリンプバーガー
んで、きたバーガーがこれ。
タマゴがでっかくてかぶりつけない大きさ!
なかなかとかかるのに難儀した一品だけどうまかった。
たまにこんがり甘さを感じるのはフレッシュネスバーガーを彷彿させる感じ。
セットでポテトを頼んだら、そのポテトもなかなか減らない量が入っててびっくり。

他のバーガーも試したいんだけど、全席喫煙可能っぽいんで一人でいこうとは思わないかな。
そういえばなんでturtleなんだろ。
 

茶軸キーボード到着!

カテゴリ:
思い切ってお高いキーボードを購入。
Amazonさんが届けてくれたよ。
前々から会社で使用するキーボードが欲しかったんだけど、結局何がいいのかよくわかんなくてそのままにしちゃってた。
そろそろ指が腱鞘炎になるんじゃないかって心配になってきたん思い切って購入。
注文したのはFILCOのマジェスタッチシリーズ。
会社で使用している人が多くて評判もなかなかよかったんでとりあえず右に倣えって感じ。

最後まで茶軸と黒軸のどっちにしようか悩んだ。
黒軸の重さはひたすらタイピングするには疲れるんじゃないかって思って茶軸を選択.
結局は、もう使ってみないとわからんのだけどね。

FILCOの茶軸キーボード-003
キーが手前にプリントされているんで使いまくってもハゲる心配がないのがいいね。
会社のキーボードは真ん中ら辺はキーが擦れてもうどのキーかわからなくなってる。
Windowsキーだけ上向になってるけど、ちゃんと交換用のキーが入っていて全部を真っ黒に統一することも可能。
付属アイテムを使用して早速引っこ抜いて入れ替え。

FILCOの茶軸キーボード-007
ちゃんと軸が茶色だよ!

早速この記事も新しいキーボードを使って書いてます。
タイピングがとっても軽快で楽しい!
テンキーがないんでいつもの癖でテンキー部分のエンターを押そうとしちゃう。
ところで今まで低いキーボードばっか使ってたせいか、ちょっと高くてずっと使ってるのが疲れるなって感じる。
リストレストも必要だったかな。

ThinkPadのデジタイザーペンを購入

カテゴリ:
GALAXY Noteに使用するペンとして使い勝手がいいと評判なんで買ってみました。 
最近簡単なメモを取るのにSメモを使用してるんですが、本体付属のペンだと小さくて握りにくいんですよね。
さて、早速開封。

ThinkPadX60デジタイザーペン
とりあえずペンを入れるにはでかすぎる箱。

ThinkPadX60デジタイザーペン-001
ペンも黒と赤のおなじみのカラー。
ThinkPad好きにはたまらんです。

軽く使ってみた感想。
■良かった点
やっぱり持ちやすくて書きやすいってとこ。
ペンのボタンでSSもちゃんと撮れる。
ペン先の替えが5本あるので当分安心。

■微妙なとこ
逆さにすると消しゴムになるんだけど、消し心地がいまいち。

パセラで咲ハニトー

カテゴリ:
ホントは宇都宮でPPP参加する予定だったんだけど、仕事で断念。
代わりにアキバでパセラの咲コラボキャンペーンいってきました。
期間的にぎりぎりだけど、特典のカードはまだあったみたいでよかった。

24
毎度ながらパセラのメニューはどれも結構うまい。
ハニトーに乗ってる麻雀牌を模したチーズケーキに材料がつぎ込まれているせいか、他のトッピングがいまいちな気もしたけど・・。

さて、お目当てのカードは・・。
P5270936
追加注文して一番欲しかった憧をなんとかゲット。
やったねー。

P5270934
しかしこれはどういうことだ!?

カテゴリ:
Hell突入。
Nightmareもかなり苦戦。
ACT4は先にヘル入りしてる友人に手伝ってもらった。

ようやくスタートラインに立てたわけですが…
エリート、チャンピオン系の敵が倒せなくて全然先に進めない。
狩る側から完全に狩られる側立場逆転。

しばらく雑魚敵を狩ってレベル上げ勤しみますか。

ましろ色シンフォニー5巻到着

カテゴリ:
P5240926
桜乃がイラストのましろ色シンフォニーBD5巻が到着。
今回も買ったのはBDだけ。

P5240927
BDのケースはみう先輩。

P5240929
中身は毎度ながらのもの。
あと、アニメでEDを担当しているmarble5周年の告知が入ってた。

P5240930
今回のプロモは桜乃と紗凪のSRの絵違い。
紗凪は早速デッキイン。

あと1巻でマラソン終了だね。
どんなプロモになるか楽しみ。

甘辛なスタウトカレー

カテゴリ:
スタウトって見たことない名前のカレーが気になってたお店。
自分が酒に興味がないだけなのかもわからんけど。
ビールのスタイルの一種みたいだね。

ポークカレーを注文。
そんなに待つことなく出てきた。

28
豚肉とフライドオニオンのみというシンプルな中身。
ルーは甘いな。
って思ってしばらくすると辛さが遅れてやってくる。
お目当てのスタウトビールで煮こまれたポークはトロトロになっていて柔らかい。
アルコールのようなの味とか、ビールっぽい苦味のようながほんのり。

途中でピクルスキャベツをかじったがが味が結構強かったんで最後まで手をつけない方がよさげ。
量的には少々物足りなさを感じたけどなかなか美味しかったんでまた行こう。

Nightmare突入

カテゴリ:
Diablo掘Nightmare入りました。
ACT毎のボリュームは2と同じくらいかな。
ACT2のボスがむっちゃきつかった以外がそんなに詰まることなくDiablo撃破までいけた。 

さて、休むことなくNightmareに入ったんでだけどまたACT2で引っかかってる。
何度も雑魚敵にやられて心が折れそうになりながらボスにきたけど、緑の爆発に確殺されて詰んだ。
はて、どうしたものか。

Screenshot004
ちなみに、今のモンクのスキルはこんな感じ。
Mantra of Healingを常時。
Cyclone Strikeで敵を引き寄せてSweeping Windを張りつつCrippling Waveで集団を薙ぎ払う。
危なくなったらInner SanctuaryとSerenityで回復って感じ。

装甲が紙なんで一振りで張り倒される敵にはひたすら逃げる!

とまぽ2012

カテゴリ:
去年栽培に失敗したミニトマトリベンジ。 
P5190921
今回は丸井でペットボトル型の栽培キットを購入。 
発想が面白いな。 

P5190923

P5190924
今回は種をまきすぎないよう注意・・・。

カテゴリ:
いよいよ今日からDiablo掘
まだかまだかと思ってたのが半分。
結局2のが面白いやって投げちゃわないかって心配が半分。

とりあえず早く帰ってプレイだ!
って思ってたんだけど、仕事が終わらず帰ったら15日を過ぎてしまったorz
最初はログインゲーだったらしいけど、もうそんな時間は既に終わっていた模様。
予めクライアントを落としていたお陰でなんら引っかかることなくキャラ作成完了。

ファーストキャラはMonkでやります。
英語なんでちゃんとプレイできるか心配だったけど、スキルの説明は日本語Wikiを見ればいいし、クエストは「〜を殺せ」くらいしか書いてないんで今のところサクサクいけてる。
ストーリーよくわからんけど。 
ステータスは自動で振られるし、スキル振りってのもないんで特に悩むことなくあれこれ試せるのがいいな。
とりあえず昨日はSkeletonKingを倒したところで終了。

このページのトップヘ

見出し画像
×