アーカイブ

2012年07月

やっちまった、ワンフェス2012年夏

カテゴリ:
ワンフェス行ってきたよ。
今回はダイレクトパスを使用しての参加。

■待機列
整理番号順に並んで、希望のホールごとに分岐。
周り見た感じ、まんべんなくバラけてた気がする。
みんな全然目的違うんだな。

■入場
9時半に入場。
ダイレクトパス組は好きなブースに並べるけど、買えるのは10時からというルールらしい。
ニトロで買うことしか考えてなかったんだけど、人気がなかったんでフラフラ。
相当無駄してたな。
コトブキヤでアイマスステージの整理券を配ることを知り、整理券をゲット。

■企業ブースの展示撮影
ぐるっと回りながら撮影。
結構撮った中から3つほど掲載。

P7291081
グッスマ。
相変わらず人ごみの中に突っ込んで行くのが大変だった。
アクセル・ワールドのニコがイベントならではって感じでよかったな。
この対比はいい。

P7291053
VOLKSのマルセイユ。
写真に違わずカッコよかった。

P7290996
コトブキヤ
瞬殺で有名なシャルロットが展示されてた。
ラウラのバニースタイルも発売されるみたいだね。
それとは別に、2.3頭身のキューポッシュシリーズも気合が入ってそうで発売されるのが楽しみ。

■個人ブース
あまり巡る時間がなかったので、さらーっと流す感じ。
ワンフェスもドールコーナーがあると初めて知った。

P7291162
Vispoさんの大河が一番気に入った。
けど、ドールはコレ以上増やせないっすorz

■昼食
メッセ内のレストラン。
友人が頼んだ横浜中華まんが絶望的にマズかった。

■taritariステージ
今回ワンフェスはこれのために行ったと言っても過言ではない。
しかし、アニメは前日に慌てて消化するという、やっぱり無計画っぷりを発揮。
とはいえ、初めて見る生はやみんに超感激。

・OP
ライブ向きのノリのいい曲だね。
前の方がぴょんぴょん荒ぶりまくってた。

・心の旋律
はやみんと瀬戸さんのいい最終回。
浄化されるわ・・・。

・白浜坂高校校歌
シークレットゲストのあやひーも加わって、初披露の校歌5人ver。
アニメでももうすぐ加わるのかな。

■ゆるゆりステージ
あ、やってたんだって感じで通過。
空気系女子ってなんだよw

■アイマスステージ
今回一番やっちまったイベント。
ダイレクトパス効果で結構前で見れたのはいいとして・・・。
ライブの場違い感がハンパねぇ!

READYは知ってたけど、他の曲を知らない。
掛け声とか飛ぶタイミングとか知らない。
って感じで、ガチプロデューサーさんの中、一人呆然とするニワカ1名。
穴掘って埋まりたいとは、まさにこのことか・・・。

楽しかったけど。

■ミルキィステージ
アイマスで力尽き、ぐったり壁際から鑑賞。
ぴょんぴょん飛んでるミルキアンは元気だなぁ・・・。
次こそは正面から見たい。

って毎回言ってる気がする。


■購入物
P7291239

P7291238
今回はニトロプラスのブースで村正の湯のみを購入。
お茶はこれで飲もう。


那由多の抽選会はB賞だった

カテゴリ:
那由多の軌跡、発売記念抽選会に参加。
前回、碧の軌跡発売の時はソフマップのフロアをぐるっとまわるほどの列だったけど、今回は最期の直線だけ並んだので早めにひけた。
まあ、クリアファイルでしょって思ってたらなんとB賞!
ティオのぬいぐるみもらってきたよー。

次は色紙を!

P7291234

シグナルグラフ発売

カテゴリ:
恋チョコOPのシグナルグラフが発売されたので購入。
どこで買おうか悩んでいるうちに発売日を迎えてしまったので、職場の近くにあるメイトで買うことに。
先日のイベントでも生歌聞いたけど、テンポ早くて爽快感のある曲だね。
アニメももちろん毎週リアルタイムで見てます。

P7250990
アニメイトの購入特典のポストカードはジャケットの縮小版だった。

P7250992
ジャケットを伸ばすと全身映った一枚絵。
アニメはこの二人が主軸になるのかな。

引越し

カテゴリ:
P7220986

土日で引越しました。
一人暮らしのはじまりはじまり。

自炊とか、洗濯とか掃除とかできるのかな。
ってな心配ごとを抱えつつも、ひとり暮らしを満喫したいと思います。

とりあえず足の踏み場がなくなるってなことにはならないように気をつけます。

ATOKがアップデート

カテゴリ:
待ちに待ったAndroid版ATOKのアップデート。
タブレットモードにするとテンキーが左右に寄ったり、キーボードが左右に分裂したりと使いやすくなりました。
ずっとGALAXY Noteでこれを使いたかったんで真っ先にアップデートをかけたんだけど・・・。

atok

ちょっと、これは打てない・・・。

…って思ってたら、空白の左右スワイプで横サイズの変更できるよってTwitterで教えてもらいました。
おかげで、GALAXYnoteでも片手で文字入力がすごいやりやすくなった! 

ドミニオンプレイ

カテゴリ:
友人に誘われてドミニオンをプレイ。
どうやらWEBでプレイできる環境があるそうなので、Skypeでレクチャーを受けながらプレイ。
まあ、当然ながらボコボコにやられんたんだけどなんとなくやり方はわかった。
限られた手札でいかにデッキを圧縮しつつ効率よく回せるかだなー。

その後はCPUと何回かやってそこそこ勝てるようになってきた。
コンボをいかにして決めるためにどんなカードを買おうか、手札と相談して考えるのが楽しい。
 
dominion
AndroidのChromeでも動くんで、たまに昼休みにちょくちょくやったりしてます。
タブレットじゃないと画面ちっさいから、対人戦には向かなそう。
ニトロプラスでもドミニオン出してたと思うんだけど、システムってこれと同じなのかな。
気になるところ。 

ところで、やってるとAOEを思い出してそっちも久しぶりにやりたくなってくる。
が、Windows7で兇辰篤阿のかw

このページのトップヘ

見出し画像
×