アーカイブ

2012年08月

AKBの東京ドームライブ最終日

カテゴリ:
ドームですよドーム!
ってことで、AKB48の東京ドームコンサート行ってきたよー。

AKBが東京ドームを目指して今までやってきたってこともあり、ニワカながらもファンとしては是が非でも抑えたいポイント。
ってのと明日の劇場は当然のようにチケットとれなかったんで、実質AKBとしてのあっちゃんが見れる最後の機会。
チケット取ってくれた友人には本当に感謝してます。

24
初めての東京ドーム!
入った瞬間耳がキーンってなるね。
二階席だったんで見えないんじゃないかって心配もあったけど、入ってみると意外に見えた。
顔の判別は難しかったけどね。

今回のセットリストは半分くらいあっちゃん見納め用みたいな感じだったな。 
桜の花びらのソロから始まって最後送り出されるまで。
途中24時間テレビの中継あったけど、思ったよりだれることなくスイスイ進んでたのでよかった。
いつ中継終わったのかわかんなかったし。
夢の河と桜の花びらでのあっちゃんの送り出しのシーンには泣かされた。
ホント今日いけてよかった。 

これで、自分の中のAKB熱も一段落かなー。
あっちゃん卒業後の推しメンはぱるるになりそうです。
いつの間にあんな推されるようになったんだろ。

カテゴリ:
再放送見て気分が高まってきたんで、公開初日の今日見てきました。
面白かったー。
けど、妙に間延びした感があってドラマの方が見やすかったかなって気分。
丑嶋があまり動いてないせいかも。

次はコミックスだな!

冷やしとかもういいから!

カテゴリ:
冷やし中華はじめました。
から始まる冷やし○○系。
この夏、3品を食べたけどいずれもうまくなくて3連敗。
冷製はパスタに限る。

05
■渋谷:仙台や
他のメニューに比べて、値段の割に量のインパクトがなかった。
なんか普通のぬるい冷やし中華。

07
■渋谷:大漁まこと
先日紹介した冷やしカニトマトラーメン。

26
■渋谷:かつ吉
カツ茶漬けを冷やした感じ。
あっさりもしないし、無駄にこってりしてうまくなかった。
普通にカツを食べた方がよかった。

最近食べたラーメン

カテゴリ:
ここ数日で食べたラーメン。

57
■渋谷:直成
いつも通り、アブラが雪崩状態。

07
■渋谷:大漁まこと
冷やしカニトマトラーメン。
冷たいせいか、あまり味を感じれなくて物足りなかった。
あっついつけ麺にしよっと。

06
■秋葉原:野郎ラーメン
ちょうど列が短い時間だったんですぐに入店できた。
もやしが炒めてある。
麺が細い。
ってことで、二郎と全然違うなー。
わざわざ店を黄色くする意味がわかんなかった。
うまかったけど。


ってな感じです!

カテゴリ:
最近モバマス始めました。
いや、前からやってたんだけど、最近まわりががんばってるから、最近本腰入れたって感じ。

家で携帯ぽちぽちやるのが面倒なんで、PCで出来ないかなーっと。
ChromeのUA変えたらあっさりできちゃった。

やり方は簡単。

1、F12を押す

2、右下のSettingsを押す

3、「User agent」タブの「Override device metrics」をAndroid2.3に設定。

あとはMobageにアクセスしてログイン。
以上。

タブごとにUAを切り替えられるんで、他のタブではちゃんとPCサイトで表示されます。
同じ方法で戦コレにアクセスしたら弾かれたから、いずれダメになるかもね。 

Xperia Solaを購入

カテゴリ:
25
先日のXperiaMiniの状況に耐え切れなくなり、新しい端末を購入。
Xperia Solaにしました。

■他に検討した端末
・Rayの後継機と言われているSX
・3.5インチディスプレイでコンパクトなUを検討してました。

出来ればSXが一番良かったんだけど、まだ発売したてて高い。
Uも捨てがたいけど、SXと同じ3.7インチのSolaにしてみよう。
って感じで決定。
その直後にXperia U向けのAndroid4.0アップデートの話を聞いて、ちょっと残念な気分になったり。
しゃーないっすね。

■購入場所
秋葉原のイオシス
Xperia Sola、U、SXなど、店員さんに言えばあれこれ触らせてくれました。
実際に持ってみるってすごい大切だよね。

■開封の儀
ってのは今回なかった。
店頭で箱開けて端末確認したと同時に本体取出して持って帰るわーってしちゃったんで。

■中身とか
34
MicroSIM→SIMの変換アダプタがついてる。

■Xperia Solaのお気に入りな点
ストラップがつけられる点。
Xperia Miniみたいに手の中にすっぽり収まるんならいいけど、ちょっとはみ出るならストラップはつけたいところ。

03
今までXperia Miniを使ってたってこともあって、多少大きいなって感じるところはあるけど、
大きすぎず・小さすぎずにちょうどいいサイズだなって感じるようになってきた。

カテゴリ:
最近XperiaMiniの熱暴走に悩まされています。

■症状
ちょっとあったまるとメニューキーを連打したような感じになり、動作ができなくなる。

■対処
電池を引っこ抜くか、本体が冷めるまで放置。

国内版だったら修理出せるんだろうけど、海外版だから新しい端末買うかな。
結構気に入ってた機体なんでもっと長く使いたかったけど、これは不便すぎてダメだわー。

魚介食べまくりな旅行 二日目

カテゴリ:
旅行二日目。
今日は下田観光。

観光案内所で夏色キセキの観光マップをもらいながらスポットの説明を受ける。
ニワカな我々より、遥かに手練れで逆についていけなかったぜ…。
丁度お祭りもやってていい時期に行ったのかも。
といいつつ、見所の太鼓橋は見ていないというダメっぷり。
ちゃんと、祭りの案内パンフレットにも夏色キセキのスポットって丁寧に記載されてた。
本気度がやべぇ。 

P8151396
スタート地点は下田駅前ローソン。
店の前は常時車が並んでて写真どころじゃない。

P8151399
夏色キセキの垂れ幕がかかった通りをぶらつき。

P8151466
ペリーロードへ。

P8151408
ペリーロードには夏色キセキカフェなるものをやってました。

P8151411
等身大タペとか

P8151429
尾石様とか。

P8151425
ローソンのベンチとか置かれてます。


P8151470
ペリーロードを抜けるとポスターに使用されている階段が。
左は民家なので騒がないように撮影。

P8151499
その後は下田水族館へ。
展示より、ショーが主体な水族館。
ここは時間があるときにあれこれなショーを見るってスタイルにしないと金が勿体無いなー。



P8151516
昼はキンキを含めた地魚が入った丼。
うまーい!


ってな感じで撤収。
途中で砂浜が綺麗な白浜を通り、伊豆半島中央を抜けて東名から帰還。

アキバに着くと、帰ってきたーって感じだね。
サカナの街からオタクの街に。

ってな感じで、ひたすら海産物を食べてた旅行でした。
三浦〜下田間の時間を見誤ってひたすら移動な旅行だったけど、楽しかったー。 

魚介食べまくりな旅行 一日目

カテゴリ:
夏休み!
ってことで聖地巡礼を兼ねた旅行に行って来ました。
今回の目的は
・taritari(鎌倉)
・Piaキャロットへようこそ(三崎)
・夏色キセキ(下田)

の、はずだったんだけどね。
車中で全員をモバマスプレイヤーに仕上げたり、海産物食いまくったりと、聖地巡礼には程遠いけど楽しい旅行でした。

ちなみに、自分は聖地巡礼してもその場面まんまの写真を超がんばって撮ろうという気力まではないです。
その場に行くのが好きな方。

ってことで一日目。

■鎌倉
こちらのマップを参考にさせてもらって、鎌倉駅前・鎌倉高校前駅・江ノ島へ。
ありがたいことに、最近はGoogleMapsで場面ごとにピンをさしてくれている人がいるので巡礼がとっても楽です。

P8141277
紗羽の家の浄智寺を見たり。

P8141331
駅前の時計台を見たり。

P8141345
江ノ電の駅ホームにはポスターが貼ってあったり。

P8161544

江ノ島ではクリアファイルを買ったり。

P8161530
柚子小町ならぬ、柚子乙女を買ったり。
 
■三浦半島
Piaキャロットへようこその舞台を見てみようってことで向かった先。
結局は時間がなくてマグロを食べただけたった。
当初行こうと思った店が、準備中になっちゃってて変更。

港沿いの無難そうな三崎海楼へ入店。
IMG_20120814_140441
マグロ丼
なかなかうまかったなー。

IMG_20120814_144400
まぐろのリブロース
焼く前にでっかい肉のかたまりを見せられたので、食べられるか心配だったけど案外骨の部分が多くてみんなでつついたらあっさり完食。 
やわらかくてジューシーでうまかったです。


さて、ここから下田方面にある宿まで4時間という道のり。
正直そんなかかると思ってなかったら誤算だった。

■福田家
今回の宿。
IMG_20120815_100437
川端康成の伊豆の踊子作中に登場する宿だそうで、資料室があったり、伊豆の踊子関係の展示が多かったです。
宿のすぐ川が流れていて涼しげな、いい雰囲気のところです。
暗い時間の到着になっちゃったんで、周りが全く見えなかったのが残念。
予定より到着が遅くなったこともあり、そのまま駆け足気味に食事。

名物のキンメダイは煮付けでした。
甘くてうまい!
温泉は貸切なんだけど、他の組みが使用していると入れなく
結構遅い時間になってからの入浴になっちゃった。

風呂からあがったら、夏色キセキ1話の上映会。
キャラは悪くないんだけど、最後に飛んだところでみんなでポカーン。
これがなければよかったのに・・・、という感想。

C82 三日目

途中ですごい雨だったね。
濡れずに済んで助かった。

今回の戦利品。
■同人
P8121267

お目当ては一通り購入できて一安心。

深夜の馬鹿力ライブラリーはたまたま通りかかりで見つけたものだけど、これはすげぇ。
全部買いたかったけど、とりあえず今回は一番好きだったコーナーのQQQのQのQのライブラリーを購入。
次から要チェックですな。


■企業
P8121270

・アニプレックス
まどマギセット
恋チョコセット
ひだまりセット

やっぱアニプレに行くのは三日目に限る。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×