アーカイブ

2012年11月

やっと劇場版のまどマギ見れた

カテゴリ:
公開からもう結構経つけど、ようやくまどマギの映画見れた!
長かった・・・。
大スクリーンで動くマミさん、とってもたまらないです。 
 
ちょうどA5のクリアファイル配布が始まった時らしくて、前編後編の入場時に1枚ずつもらっちゃった。

戦利品

後編の最後に流れた新編予告も胸熱。
次も楽しみだ。

あとは、エヴァQと、のぼうの城を見なくては。

カテゴリ:
遅すぎて、PCももはや全然使ってないんだけどね。

写真系はDropbox。
ドキュメント系はGoogle Drive。

でもWindows8を使うことを考えたらSkydriveに移行した方がいいかもって考えたり。
Googleドキュメントをゴリゴリ使ってるわけでもないから、移行することに特段抵抗ないんだよね。
撮影した写真のDrobboxへの自動アップロードが便利すぎるんで、写真系はこの機能つかないと使わないかな。

Samsungが侵食してくる!GALAXY Note 10.1を購入

カテゴリ:
1 BOX
Androidタブレットはもういらん!
ってXOOMの時に思ったはずなのに、GALAXY Note 10.1を購入。
手持ちの製品がサムスンに侵略されてます。

じゃんぱらで中古を購入。
お値段49,800円。
既に貼られていた液晶保護シートの貼り方が適当で、気泡が浮きまくっていたこと以外は特段問題なし。
1shopmobileで新品買うのが一番いいんだろうけど、来るまで1週間とか待てないんだよねw

1
中古ってこともあり、開封の儀は特に無し。
Sノートとかはもちろん、インターフェイスはGALAXY Noteと同様に使えるんだけど、ソフトウェアがGALAXY Note 2を先に見ちゃうと物足りないって思っちゃう。

S-Pen
とりあえずSペンがちょっと取り出しにくい。

カテゴリ:
とりあえず超軽い!

会社のノートPCをレッツノートからLaVie Zにしました。
社内・社外問わずノートPCを持ち歩く頻度が増えたので、この軽さはほんとにありがたい。
軽量と謳っていても1kg切らないノートPCは軽量とは認めない。
がんばって申請通した甲斐があった。

■気になるけど、軽さのためと言われれば納得できる点
・キーボードがしょっぱい
・材質が安っぽい
・バッテリーもうちょっとがんばって欲しい

っても、支障ないレベルなんで特に気にすることなく。
おそらく来年3月くらいまで安くWindows8にアップデートできるはずだから、それまでにアップデートしちゃおう。

ナンジャタウン滑り込み

カテゴリ:
ナンジャタウンでやってるアイマスフェアが今日で最終日。
んで、まどマギフェアは来週まで。

と聞いて慌ててナンジャタウン行ってきました。
洗濯とか掃除とか相当たまってるんだけどどうしようw

■アイマスコラボメニュー
お姫ちんラーメン
お姫ちんラーメン。
これが一番食べたかった。
ラーメンだと思ってたら、ラーメン風パスタだったんだねw

やよい餃子
やよいのもやし餃子。
ミドリのが何か全然わかんなかったけど、パンフみたらカエルだったのか。

オム餃子
響のオム餃子。
餃子にかかった卵がとろっとしてて美味かった。


■まどマギコラボメニュー
マミさん餃子
マミさん餃子。
ティロかマスケをイメージした形かな。
それよりも焼印の皮が圧倒的な存在感・・・。

マミさんジェラート
マミさんジェラート。
スイーツは綺麗に盛りつけられていてうまい。
帽子やティーカップなど上手く表現できてるな。


■UFOキャッチャー
ゲーセン景品
500円投入でクリアファイルがもらえたのでとりあえず美希をもらってきた。
前半戦でやよいとか欲しかったな。
ヴァイスシュヴァルツのプロモも同様。

戦利品
もらってきたコースターとかステッカーとか。
カバンの中でマミさんが折れてて泣いた。 

南北線市ヶ谷駅で江戸城の石垣を見る

カテゴリ:
日経より。
東京メトロ南北線市ケ谷駅の連絡通路を歩くと、高さ 約3メートルに積まれた石の固まりが目に入る。国指定 史跡「江戸城外堀跡」の石垣で、同線建設工事の際に出土した。
出かけるついでに市ヶ谷駅行ってみてきました。
書いてあるとおり、南北線方面に歩いていけば小さい江戸歴史散歩コーナーがあります。

江戸歴史散歩コーナー (3)

江戸歴史散歩コーナー (4)

江戸歴史散歩コーナー (7)

そういえば江戸城として皇居周辺をみたことなかったな。
落ち着いたら見に行こ。

カテゴリ:
恋チョコBD3巻の特典がやばい。

バイノーラル録音によるふたりきりシチュエーションドラマCD 恋チョコプラス1 千里/美冬
・「千里編 添い寝」 より
・「美冬編 耳かき」 より
視聴しただけで2828がやばいw

これだけで月末まで生きていける気がする。

このページのトップヘ

見出し画像
×