アーカイブ

2013年10月

変態カメラQX100

カテゴリ:
先日CEATECにいって早速予約したQX100がやってきました。
待ちに待ってました!

今回はヨドバシカメラのネット販売で予約。
発売日以降のお届けですって記載されていたので11月になるかなって思いましたが発売日当日に到着。

10
さて、QX100の箱はまるでこの機体を表すかのような丸い箱です。
早速オープン。

48
ぱっと見、本当にカメラレンズだけに見えますね。

04
電池をセッティングして起動。
にょきっと中から出てきます。

ああ、早く持って外に出たい!


■おまけ
純正のケースも買っちゃいました。

57
ちゃんと綺麗にすっぽりと収まります。
スマホ用のアタッチをつけてる時は中敷きを外し、外したら入れて高さ調整ができるようになってます。

朝までハロウィン

カテゴリ:
03
「Revo’s Halloween Party」と「乾杯するなら? 今でしょッ! −祝杯の儀−」にいってきました。
台風で中止になることもなく安心しました。
もうマキシシングルでてから一ヶ月間、ハロウィンしか聞いてないです。

■ハロパ
物販に行くことも考えて10時に到着。

が、甘かった!

艦これカフェ

カテゴリ:
57
艦これカフェいってきました。
平日は10時過ぎに行っても大丈夫らしいけど、休日は早くから並んでいないと整理券をもらえないそうで早めな時間に秋葉原へ。
とにかく雨風が辛い。
11時ちょい前に整理券をもらいましたが、約3時間ほど雨風にさらされて冷え冷えでございます。

カテゴリ:
先日発表されたdocomoの冬春モデルがいくつか店頭に出始めました。
私はXperia Z ULTRAに満足をしているのでスルーする予定ですが、QX100の使い勝手次第でZ1を買ってしまいそうです。

■Xperia Z1
CEATECで触ったのであまり試してない。

■Xperia Z1f
モックの展示だけ。
見た目によらず、もつとずっしりと感じた。
手にすっぽり収まる大きさは素敵。

■GALAXY Note3
背面のカバーが革のような質感になってるのが新しい。
これならカバーなしで使ってもいいかもって思えた。
GALAXY Gearと合わせたらどんな遊びができるのか気になるところ。
CEATECで体験しておけばよかった。

▼リンク
2013-2014冬春モデルの主な特長 | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_winter_feature/index.html


デザイン的にXperiaのデザインが最近すごい気に入ってるのでソニーのショールーム見に行こうかな。

あの花の映画みてきた

カテゴリ:
あの花の映画見てきました。
公開したの忘れてて、先日たまたま仕事でフジテレビに行ってたらあっちこっちにポスターが張ってあって思い出すとか。

50
ちょうど大ヒット御礼で「超平和バスターズ色紙風ポートレート」と「泣いてもいいんだよボックスティッシュ」アンコールがはじまったばかりでグッドなタイミングでした。

総集編的な感じだったけど、開始早々ですでに泣きモード。
とりあえずずるい。
TV版の時間を振り返るという感じでな流れ、かつ私も久々に見たというのもあって懐かしい気分になってきました。
また秩父いきたくなってきたな。 

CEATEC JAPAN 2013

カテゴリ:
今年もCEATECにいきました。
事前に目をつけていたのはdocomoのインテリジェントグラス。
WiMAX2が直前で発表されているので見たかったんだけどそもそもKDDIは出展してなかった。

■京セラ
フィルムスピーカーが本当に薄かった。
回転盤がちょうど横になった時、視界からスピーカーが消えるくらい。
それでも音質は悪くなかった。

■日本電気硝子
見えないガラスを見てきた。
確かに、これガラスって言われないとそこにあるかがなかなかわからない。

■SONY
P1010375
毎度CEATECに行くと、SONY製品に夢を見せられる。
特にレンズだけカメラのDSC-QX100に一目惚れ。
Xperia Z ULTRAのデジカメ性能に不満を持っていたので、スマホの拡張機能として使えそうな幻想を見た。
アタッチの枠が足りないので、デジカメスタイルにはできないけどね。
Xperia Z1とセットで欲しくなる!
とりあえず昼食食いながらポチりました。
すでに発売日以降のお届けになってたのが残念・・。
徐々にSONY製品が増えていきます。

■docomo
さて、お目当てのインテリジェントグラス。
説明のステージを見て、コレジャナイ気分になり一気に残念な気分に。
CEATEC2010で見たAR Walkerの進化を期待してたんだけど、なんか違った。

■Huawei
今年も相当な広告出してましたね。
その分ブースは控えめな感じがした。
いつか触りたかったAscend Mateが展示されてた。
Xperia Z ULTRAが存在してなかったらこれとGALAXY Noteどちらにしようって悩んでた。

WiMAX2対応のルーターも展示されてた。
タッチパネルだけど反応が微妙。
説明員さんの話だと、「タッチパネルだけど基本的にカバンの中から出さないと思うんで、通信モードの切り替えはいつものブラウザ管理画面からやってください。」とのこと。
仰るとおり。

EMのGL10Pはやっぱり通信モードの切り替え機能なし。
EMOBILE 4Gはいらんです。

■シャープ
久々MebiusブランドのMebius Pad。
実機は触れなかったけど画面が綺麗だった。
でも画面の解像度だけだとなかなか購入の決め手にはならないよなぁ。

■本田
02
なぞのやかん。


気になったのはこんな感じでした。
個人的にはSONYにすべて持って行かれました。

カテゴリ:
先月、よし今月からまた頑張ってブログ書くぞーと思ったっきり。
一ヶ月が過ぎてしましました。

あはは。 

このページのトップヘ

見出し画像
×