アーカイブ

2013年11月

E5突破

カテゴリ:
イベント終了間際、ギリギリのところでなんとか武蔵を我が艦隊にも迎えることができました。
初の大和級!

20131125_艦これ_01
編成は北ルートを狙いました。
キラ付けしたのは北上さんと大井っちのハイパーズだけ。
間宮さん点灯中、鈴谷さんにつけてた程度。
金剛姉妹と鈴谷さんは女神つけたけど発動することはなかった。

支援艦隊は暇してる陸奥さんとか、正規空母のみんなを順番に出撃させてた。
高火力で固めたから要塞を撃沈してくれる頻度も高くて助かった。
資源は食ったけど上等。

ニッポン全国物産展

カテゴリ:
池袋のサンシャインシティに行ってきました。
3つくらいのホールを使って、全国各都道府県のブースが並んでました。
南は沖縄から北は北海道まで、その場でつまめそうなものを食いまくってました。

53
沖縄のもずく天ぷら
もずく酢をかけていただきます。

37
黒豚角煮まん
とろっとろの角煮がたまらんです。


と、写真はこんだけで、あとは目につくものをひたすら食い続けてました。


奥の方ではニッポンイチのおやつを決めるグランプリなるもののやってたみたいです。
ちょうど自分がついた頃が投票終了間際で、どのブースでも試食の大盤振る舞い。
半分以上のお店のおやつを試食させていただきました。


そんなこんなで食べ歩き、試食つまみ食いばっかりしてたらお土産を買うのを忘れていつの間にか会場を離脱。
入り口でもらった紙袋だけが手元に残りましたとさ。



■番外編
16
夜、北の家族で友人が注文したガリガリサワー。
そのまんまです。

サンホラカフェ2013 

カテゴリ:
PICT_20131124_224533
2013年の三回目、今回は9周年スタイル。
毎度うまくスタンプ押せないなぁ。


PICT_20131124_103344
入り口にグラスも展示されてました。
これ欲しいよなー。
でもボトルあけるほどもワイン飲めないんですよね。



奥のスクリーンでは聖誕祭DVDのDisc1が上映されてました。
スクリーン近くのテーブルにいたので、話の合間についつい見入っちゃう。


さて、今回頼んだメニューはこちら。

キューポッシュ マミさんがやってきた

カテゴリ:
33
ウィンク顔かわいい!

初めてのキューポッシュですが、思ってた以上にしっかりした出来だったので満足です。
ねんどろいどより安定性いいかも?

24
袋が入ってるんで余ったパーツとか格納できるのもいいですね。

56
マミさんフィギュアにはお決まりのシャルロッテも。

41
抱っこさせてみた。
マントがもうちょっと凹んでれば抱えやすかったのに。
ベベも欲しくなってくる。

キューポッシュ飾るのにいいケースないかな。

E4突破

カテゴリ:
20131125_艦これ_02
先日敗走したE4ですが、突破しました。
友人に艦隊の編成とキラ付けのいいやり方を教えてもらって挑んでみたら意外にあっさりクリアできました。


20131125_艦これ_03
ところで、このシルエットがアーガマにしか見えない。

カテゴリ:
記事にしたことなかったけど、横須賀鎮守府で提督やってます。
今回のイベントは現在E3まで攻略。
さて、E4やるかって色々調べたところ、全員にキラ付けしないといけないし、一日つぶれるしという感じの情報ばっかりだったので気力がでずにやめちゃいました。
報酬も先行配信ってだけだからいつか手に入るでしょう。

ってことで撤収!
今度の土日に時間あったら再度出撃するか検討。

このページのトップヘ

見出し画像
×