アーカイブ

2014年11月

SmartWatch3がきた

カテゴリ:
DSC_0665_R
最近話題のスマートウェア。
ちょっと前からSmartBandを使ってたのですが、結構便利だったのでこっちも買ってみました。
時計の画面であれこれ操作するイメージが全然わかないので、どれだけ便利になるんだろうと楽しみです。

DSC_0669_R
本体は最初からバンドとくっついた状態です。

DSC_0671_R
本体とバンドを分けるとこんな感じ。
Micro USBで充電できるのはいいんだけど、ちょっとやりにくいなって感じる位置に思えます。

DSC_0672_R
起動すると、こんな感じになってスマホとの連携設定を進めていくようになります。
まずは母艦のスマホにAndroid Wearアプリをインストールするところからですね。
しばらく使ってみてまた感想書きたいと思います。

天体のメソッドカフェにいってきた

カテゴリ:
秋葉原のキュアメイドカフェで開催中のキュアメイドカフェいってきました。
お店いくのは花咲いろはコラボ以来なんで結構久しぶり。
メニュー表は公式から。
http://sora-no-method.jp/news/archives/247 

■待ち時間は1時間程度
お店がオープンする10分前の10時50分くらいから並びはじめました。
4Fから列ができてる感じ。
オープン後、5Fの踊り場まで行ってからちょくちょく進み、11時50分くらいに入店。
思ったよりはやく入れました。

■店内は展示がいっぱい
アニメの各種シーンやら、キャラの立ち絵やらが壁じゅう飾ってあります。
レジには色紙や台本も飾ってありました。

■コラボメニュー
一緒にいった友人がちょうどEDのCDを買っていたので、借りてシークレットを注文。
ついついカップつきを選んじゃったり・・・。
家にも使いきれないくらいキャラもののカップがあるんだけどね。

・キリゴンのパスタ
キリゴンパスタ 
見た目に反して、かいじゅうさん結構うまかった。

・ひまわりパイ
ひまわりパイ
さくさくのとプリンがいい具合。
ボロボロになって早々に跡形がなくなったけど気にしない。

・円盤
円盤
謎のふわふわドリンク。
とりあえず飲もうと思って、くいっとしても飲めない。
スプーンですくって食べながら飲む。という不思議な感じでした。
メニューの写真じゃわからなかったけど、カップのイラストが思いの外よかった。
特に蓋のイラストがいい。
当然お持ち帰りのコップも乃々香。

■特典
メニュー注文ごとにもらえるポストカードと、シークレット注文でもらえるポストカード。
ポストカード

円盤ポストカード



次は洞爺湖いきたいなー。
と、途方もないことを考えてたりする今日この頃。

カテゴリ:
Dropboxのプロにアップグレードしました。
これまで2年ほど50GBのキャンペーン分があったのですがいよいよ期限になってしまいました。
カメラアップロード、リンク共有のしやすさ、クライアントとの同期タイミングなど他のストレージと比べて一番いいと感じてます。

■プロのプラン
いろいろ書いてあるけど、やっぱ一番は1TBの領域じゃないでしょうか。
詳細は公式へ。
https://www.dropbox.com/upgrade 

■料金の支払い
今回はAndroidアプリから毎月¥1,000のプランを選択。
GoogledPlayから定期的に毎月支払われます。
PCで見ると、¥10,000/年と¥1,200/月のみでしたが記載されていない料金形態があるみたい。

Evernote Marketでリュックサック購入

カテゴリ:
先日Evernote Marketで注文したCote&CielのISARリュックサックが届きました。
手元にきたのが注文してから4日程度。
1週間以上はかかるのかなと思ってたので、この早さは意外でした。
カバンの高さが縦47cmあるので大きめの段ボールです。

◼さっそく開封
rps20141109_110920
あけたらすぐこれ。特に緩衝材とかは入ってないです。
グレーとEvernoteカラーのグリーンがいい感じです。

rps20141109_110939
バックルにはEvernoteロゴ。

rps20141109_110951
自転車のヘルメットも入るという外側のコンパートメント。
果たして私の荷物は入りきるだろうか。

rps20141109_111004
内側にも複数の仕切りが入ってます。
どこに何入れようかな。


◼とりあえず背負ってみた
あれ、軽い!っての最初に思った印象。
結構大きいリュックなのでそれなりにずしっとくるかなって思っていたので予想外。
軽いの大好きなので嬉しい。

さて、さっそく仕事にプライベートに色々使ってみたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×