アーカイブ

2015年03月

Windowsのバッテリーレポート

カテゴリ:
コマンドプロンプトで「powercfg /batteryreport」を実行。
カレントディレクトリにレポートのhtmlファイルが出力されます。

BatteryReport
BatteryUsageにグラフが表示されます。
他にも色々項目があって細かいレポートが見れるようです。

初めてVAIO Zを外に持ち出したので、Batteryがどの程度持つのか見ていたかったんですよね。
Androidはわかるけど・・・。ってことで調べてみました。

 

カテゴリ:
去年12月に頭出しされたVAIOスマホ。
いったいどんなものになるんだろうってwktkしていたんですが出てきたものは、「コレジャナイ」って感じ。
各所で批判の嵐になるのは当然ですね。

■大炎上で火傷を負ったVAIO Phone、撤退しなければ命取りに
http://sonbori.livedoor.biz/archives/1795498.html

「誤解がある」「こんなはずではなかった」「悔しさでいっぱい」
記事中に上記のフレーズがありますが、それはこっちの台詞だよ!
と思わず言いたくなります。
VAIOに求めるのって突き抜けた何かだと思うんで、平凡なものはいらないんですよね。
早速店頭で触ってきましたが、「へー」って感じで数分触って終わりでした。

次に期待。

神田明神でお祓い

カテゴリ:
最近仕事でシステム障害が多いので会社の人と神社でお祓いしてきました。
神頼みってどうよってとこは置いといて・・・。

IT系ってどこだろう?って探したところ、神田明神にITお守りがあるとのことなのでここに決定。
これで平穏な日々が過ごせますように・・・。
ラブライブの絵馬とかあったけど、今回はそういうのには目もくれず。

DSC_1016_R
こんなタスキみたいのをかけてお祓いしてもらいました。

■ITお守り
DSC_1018_R
基板っぽいデザイン。
シールタイプ2枚とステッカータイプの3種類が入ってます。

横長のシールはディスプレイに。
CPU型のシールはノートPCに。
ステッカーは社用携帯のカバー裏に。
それぞれ貼りつけました。

これでトラブルが減ること願うばかり・・・。

VAIO Zがきた

カテゴリ:
先日発売されたVAIO Z、早速購入しました。
予約をどうしようかうだうだしている間に発送が発売日からどんどん遠のいていく・・・。


待っているうちにこんなニュースが。

■VAIO、ビックカメラなど大型量販店での販売開始

ポイントつくし、こっちの方がいいじゃん!
ってオチになってしまいました。

まあ、そんなことは置いといて、早速開封。
しばらく使ってみてまたどんな感じかあげたいと思います。

以下は写真を羅列。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×