アーカイブ

2015年04月

親方パン

カテゴリ:
IMG_0039_R
昨日買った親方パン。
朝食にいただくことにしましたが、なかなかボリューミー。
お腹パンパンです。
ハムとか挟んで食べればよかったなと、食べ終わってから気がついた。
そんぼり。

ところで、焼き印の入ってるところ。
ここだけは苦くてまずかったので残しました・・・。

Nein 大阪初日

カテゴリ:
大阪初日です。
翌日仕事なんでその日のうちに東京へとんぼ返り。
社畜万歳。
新大阪で串揚げを食べてから、会場であるオリックス劇場へ。

■スタンプ
DSC_1283_R
今回2個目。
終わったところは足跡で埋まっていくんですね。

■座席
狭い!
って感じた。お隣さんとぎゅうぎゅうな感じ。
今回は1階の前から14列目右側。
ちょっと離れるかなと思ったけど、そんなことはなく思った以上にステージに近くてよく見えた。
オリックス劇場はステージが小さいのか、NHKホールの3階席が遠すぎただけなのかはよくわからないけど、幕間のセット変更がよく見えました。


■星女神の巫女
アンコールのこの曲。
ここで止められるとすごいもの足りないって思っちゃうのは私だけでしょうか。

■超紅炎
今回、飛ぶ前に赤く光るよーって教えてくれたのでタイミングがわかりやすくてよかった。
東京初日に比べていい感じに飛べたんじゃないかと思ってます。

■親方パン
終演後、みんなイソイソと出ていくなーって思ってたら一般席向けのパン販売だったんですね。
せっかくだったので購入。
好評だったようで、早々に完売してました。

さっそく明日食べよう。

って感じで大阪初日も終わり。
ちょっと働いたらまた2日からストコン三昧します。 

Nein 初日

カテゴリ:
いよいよ始まった9th Story Concertの初日でした。
初めてのNHKホール!
先日陛下が出演してたの紅白歌合戦もここだったんですよね。
さて、今回のCDはまだそんなにまだ回数聞き込めてません。
最後まで聞けたのは2回くらいかな。

■物販
8時ちょっと前くらいに並び始めて11時くらいに買えました。
特に売り切れていたものはなし。
今回の限定パスポートが思った以上にかっこよくて、ちょっと欲しいなって思ってみたり。
ホロがビックリマン以上にテカテカしてる気がする。
ハロパのがまだ残ってるしなー、って思いながら残りページを確認すると、今回のコンサートですべて埋まりそう。
今回はスルーして次買うか・・・。

■入国証明書印
DSC_1282_R
微妙に真ん中部分がうまく押せてない気がする。
日ごとに猫が進んでいくようになるのかな。
プレミアム路地裏用のスタンプもあるようで、そっちがどんなのか気になる。

■今日は3階席から
入って一番最初に思ったのは、3階席怖いっ!
高さと傾斜が結構怖かったです。
ランウェイの先っちょが乗り出さないと見えない感じでした。

■公演は思っていた以上によかった
まだ聞き込めてないせいもあるけど、今回そんなに盛り上がる感じじゃないよなーって思っていたのが甘かった。
初っぱな「檻の中の箱庭」から盛り上がりが半端なかった
電飾の移り変わりに終始どよめきが絶えず釘付けでした。
近未来的な曲をどうやって表現するんだろうってのは結構気になってましたが、電飾ダンスは考えつかなかった。
唯一、曲と曲の合間の時間がちょっと長いかなというのが気になったところ。
せっかくもりあがって熱くなっていたところがひんやり冷めてくるのが微妙でした。

マイクを持ち帰ったやつがいる!
ってエピソードも織り交ぜつつ、ノエルくんとローランの交流タイムがあったりと面白かったです。
 

さて、こんな感じの初日でした。
檻の中の箱庭をもう一回見たいなーと思いつつ、曲を聞き込んで次の大阪に臨みたいと思います。

カテゴリ:
先日話題になった東京駅記念Suica。
限定数千枚の予定が、あまりの反響で発売を中止し、後日希望者全員に販売・・・。
って流れになったのは記憶に新しいところで、早速我が家も申込をしていました。
あのデザインは結構いいですね。

と、申し込んだまではいいですが、申し込んだことを忘れていた今日この頃。
先日、発送に関するメールがきました。

・専用払込票発送予定
2016年2月下旬

・お支払い期限
2016年3月14日

・商品発送予定
2016年3月末まで

へー、2月ね・・・。


2月!?

って感じで見返すとなんと2016年!

だいぶ先になっちゃいました。
覚えてられるかな・・・。

カテゴリ:
ミリマス2ndライブ、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」にいってきましたー。
前回1stの時は両日LVでしたが、今回は2日目のチケットをとることができたので現地にもいけました。

■1日目 ライブビューイング
日本橋のTOHOシネマズでライブビューイングでの参戦。
現地から離れているせいか、1stほどの熱気がなく大人しめな気がした。
みんな現地にいるのかな。

今回は開始から社長がノリノリ。
いつもそうだけど、小鳥さんとかがいない分一層際立ってた感じがする。
最後のこころがぴょんぴょんにとどめを刺された。


■2日目 現地
8thは行ってないので幕張イベントホールに入るのは初めて。
ちょっと遅めに入場したら場内は既に熱気が充満してました。
最初のThank youからテンションマックスで楽しめました。


■演者が会場のあっちこっちに
半分以上の曲でトロッコや後方のステージをふんだんに使いあっちこっち移動してた。
アリーナ・2階前方がうらやましいなー。
3階席だったんですが、自分がいるサイドにトロッコがいくとほとんど見えない!
たまに頭が見えるくらいでした。


■セットリストは満足
LTPの曲はあまりなさそうだなーって思ってたんですが結構ありました。
特に、2日連続で出演する人はLTPの曲半分、LTHの曲半分って感じでした。
LTHの9・10を買いそびれてしまったので、1日目だけの出演者曲を聞き込むことができず・・・。
ノリきれなかったのが心残りです。


■Enjoy Harmony
今回のライブの表題にもなってますが、ゆい鼎言ってたこのフレーズが二日間通して一番印象的でした。
Sentimental Venusの機材トラブルは最初演出かと勘違いしてました。
さっと、会場全体で合唱した時の一体感はすごいよかった。


さて、次はいよいよ10thですね!
中村先生のあの言葉を聞きたい!

このページのトップヘ

見出し画像
×