アーカイブ

2015年06月

Xperia Z4 Tablet到着!

カテゴリ:
先日注文したXperia Z4 Tabletがやってきました。

18_R
段ボールに巻かれたSONYのテープを見るだけで気分が盛り上がってきます。

54_R
テープ切るの勿体ないなとか思いつつ段ボールオープン。
中の緩衝材を取り除くと、Xperia Z4 Tabletの箱がお目見えします。

11_R
早速オープン。
どれもそうだけど、箱をあけたら本体と対面です。

37_R
本体の薄さ、軽さに改めて感激しつつ、箱の底はマニュアルと電源ケーブルです。

02_R
ケーブルのUSB部分が曲がっているのはPCを意識して、給電するときにだらしなく見えないようにという配慮からでしょうか。


04_R
さて、電源入れて・・・

53_R
初期のセットアップ手順をこなせばもう使えます!
ともかく、軽い・薄いに惚れ惚れしてます。

ことりちゃん色紙ゲット

カテゴリ:
ラブライブ!映画3回目です。
今週は2年生組の色紙配布なんで、本気を出す週。

DSC_1531_R
って意気込んで、朝っぱらからキンスパ前にいったら一発でことりちゃんもらえました。
やったね。

ところで、観るたびに涙腺が緩くなってる気がする。

カテゴリ:
SONYのXperia Z4 Tabletが発売になりました。
10インチタブレットは、以前持ってたんですがうまく使いこなせずに売却したんで今回はスルーするつもりだったんですが・・・。

記事読んでるとついつい欲しくなっちゃって、ぽちっと。

今回はSONYストアで購入。
翌日発送で、最短日曜日に到着します。

早く触りたいですね。
結局買うなら事前に予約しとけばよかった。

劇場版ラブライブ!公開開始

カテゴリ:
劇場版ラブライブ!の公開が始まりました。
さっそく、新宿ピカデリーで朝から見てきました。
一日に上映する時間が電車の時刻表みたいに詰まっている劇場だったんでラブライバーであふれてました。

DSC_1430_R
劇場入り口にはこんなディスプレイがあったり、ポスターで埋め尽くされていたり。
劇場物販は2Fで販売してるんですが、1Fまで列ができているとか。


ともかく、ことりちゃん分をたっぷり充電して満足。

来週2年生組の入場特典配布なので、周回するのは来週から。 

WiMAX 2+の通信制限を食らったっぽい

カテゴリ:
ちょっと前から光回線を解約してWiMAX 2+を固定回線代わりに使ってます。
ここ数ヶ月快適に使ってたんですが、6月前後から急に回線が遅くなりました。

02_R
ちょっと前まで数十mbps余裕で出てたんですが、今や1mbpsもでない状況。
こりゃ通信制限かかったな。

「youtubeの標準画質が問題なく見れる程度」と公言されてますが、複数タブでサイト読み込みしようとすると表示に時間がすごいかかる or 表示されない。など実際の利用にかなり支障をきたしてます。
とりあえずノーリミットモードに変更して利用してますが、家の中だと2mbps程度が限界で、ちょっとマシになる程度。



■参考記事
WiMAX 2+で始まった「直近3日間3GB」の速度制限
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20150610_705973.html 

このページのトップヘ

見出し画像
×