カテゴリ

カテゴリ:モバイル

再びSmartWatch3を購入

カテゴリ:
DSC_0005_R
またSmartWatch3を買っちゃいました。
ホントはSmartBand Talkを買うつもりだったんですが・・・。

じゃんぱらでソフトバンクショップ限定カラーの白がセールでお安かったんでついつい。
 
てことで、買ってしまったものは仕方ないのでうまく使いこなせるようにしよう。

Xperia Z4 Tablet到着!

カテゴリ:
先日注文したXperia Z4 Tabletがやってきました。

18_R
段ボールに巻かれたSONYのテープを見るだけで気分が盛り上がってきます。

54_R
テープ切るの勿体ないなとか思いつつ段ボールオープン。
中の緩衝材を取り除くと、Xperia Z4 Tabletの箱がお目見えします。

11_R
早速オープン。
どれもそうだけど、箱をあけたら本体と対面です。

37_R
本体の薄さ、軽さに改めて感激しつつ、箱の底はマニュアルと電源ケーブルです。

02_R
ケーブルのUSB部分が曲がっているのはPCを意識して、給電するときにだらしなく見えないようにという配慮からでしょうか。


04_R
さて、電源入れて・・・

53_R
初期のセットアップ手順をこなせばもう使えます!
ともかく、軽い・薄いに惚れ惚れしてます。

カテゴリ:
SONYのXperia Z4 Tabletが発売になりました。
10インチタブレットは、以前持ってたんですがうまく使いこなせずに売却したんで今回はスルーするつもりだったんですが・・・。

記事読んでるとついつい欲しくなっちゃって、ぽちっと。

今回はSONYストアで購入。
翌日発送で、最短日曜日に到着します。

早く触りたいですね。
結局買うなら事前に予約しとけばよかった。

WiMAX 2+の通信制限を食らったっぽい

カテゴリ:
ちょっと前から光回線を解約してWiMAX 2+を固定回線代わりに使ってます。
ここ数ヶ月快適に使ってたんですが、6月前後から急に回線が遅くなりました。

02_R
ちょっと前まで数十mbps余裕で出てたんですが、今や1mbpsもでない状況。
こりゃ通信制限かかったな。

「youtubeの標準画質が問題なく見れる程度」と公言されてますが、複数タブでサイト読み込みしようとすると表示に時間がすごいかかる or 表示されない。など実際の利用にかなり支障をきたしてます。
とりあえずノーリミットモードに変更して利用してますが、家の中だと2mbps程度が限界で、ちょっとマシになる程度。



■参考記事
WiMAX 2+で始まった「直近3日間3GB」の速度制限
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20150610_705973.html 

カテゴリ:
「VAIO Z Canvas」の発売日が5月29日に決まったようです。
詳細なスペックも公開されてました。

■製品ページ

■重量は本体だけで約1.2kg
個人的にこれが発表されてから一番気にしてたのは重量。
これだけハイスペックだし、2kgはいくだろうって思ってたら、想像以上に軽いってのに驚き。

現物を早く触ってみたいです。

カテゴリ:
気がついたらSONYのSmartBandが腕から落ちてなくなってました・・・。
そんぼり。

ライフログは当然のこと、目覚ましにも重宝してたんですよね。

どうしよう。

交換用バンドが余ってるのでまた同じものを買うか、新型を買うか・・・。

カテゴリ:
去年12月に頭出しされたVAIOスマホ。
いったいどんなものになるんだろうってwktkしていたんですが出てきたものは、「コレジャナイ」って感じ。
各所で批判の嵐になるのは当然ですね。

■大炎上で火傷を負ったVAIO Phone、撤退しなければ命取りに
http://sonbori.livedoor.biz/archives/1795498.html

「誤解がある」「こんなはずではなかった」「悔しさでいっぱい」
記事中に上記のフレーズがありますが、それはこっちの台詞だよ!
と思わず言いたくなります。
VAIOに求めるのって突き抜けた何かだと思うんで、平凡なものはいらないんですよね。
早速店頭で触ってきましたが、「へー」って感じで数分触って終わりでした。

次に期待。

VAIO Zがきた

カテゴリ:
先日発売されたVAIO Z、早速購入しました。
予約をどうしようかうだうだしている間に発送が発売日からどんどん遠のいていく・・・。


待っているうちにこんなニュースが。

■VAIO、ビックカメラなど大型量販店での販売開始

ポイントつくし、こっちの方がいいじゃん!
ってオチになってしまいました。

まあ、そんなことは置いといて、早速開封。
しばらく使ってみてまたどんな感じかあげたいと思います。

以下は写真を羅列。
 

NAS構築

カテゴリ:
NETGEARのReadyNASがツクモで安売りしていたので購入。
そろそろHDDの容量がきつくなってきたので増設を検討していた矢先だったのでちょうどよかったです。
自分はこれ知らなかったのですが、奨めてきた友人曰く評判の高いNASケースらしい。
それと一緒に3TBのHDDを2つ購入。
全部で6GBだー。

■sampleに比べて箱がでかい
DSC_0883
店頭で見たsampleの1.5倍くらいの大きさの箱がきたのでびっくり。

DSC_0884
本体はこんな感じ。

DSC_0885
全面の蓋をあけるとHDDのケースを引っこ抜けます。

■セッティングはネジなしで可能
DSC_0886
HDDのケースをすぽっと抜いて、HDDのネジ部分に突起をはめるだけ。
5分くらいで2つのHDDを入れられました。

あとは立ち上げてから端末登録とかを行えば使えるようになります。

■RAIDはデフォルトのレベルが1っぽい
シングルで3TB*2のドライブとして使うことを想定していたので勝手にRAID構成になるのは想定外だったところ。
まあ、ここは事前に調べてもなかったので仕方ないですね。
レベルをいじることはできそうだったんですが、あまりリスクをとりたくないししばらく不足することはないだろうと思いこのままでいくことにしました。

始めてのNASですが、簡単に始められたのでよかった。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×