カテゴリ

カテゴリ:あにげ

[デレステ]その3 Xperia Z4 Tabletではできない

カテゴリ:
デレステを大画面でやってみたいと思い、Xperia Z4 Tabletにセットアップ。
やってみると、あれあれ?????ってくらいにミスり1曲冒頭でライフがなくなる。

液晶フィルムが悪いのか?と、はがしたら多少マシになって曲クリアまでいけるけどやっぱりミスる。

調べてみると、最新版ソフトウェアだと端末のマルチタッチ検知がそもそも微妙らしい。
試しにタッチテスト用のアプリを入れてみると、片方しか検知できないケースが多い。

↓悲しいくらいわかりやすい動画があった


ってことでXperia Z4 tabletでのデレステは諦め・・・。
次のソフトウェアアップデートに期待。

充電しながらとか、膝の上におくとできるとかあるらしいですがそこしてやることは求めてない。 

[デレステ]その1 サービス開始から今まで

カテゴリ:
サービス開始からやってます。
響子ちゃんが最初いなくてガックリしつつ、途中で追加されて喜んだり。
早くSSRで来て欲しい。

とりあえずはこれまでの各ランキングイベントの報酬はもらえてます。
降順でイベントの順列挙。

■NationBlue
Nation Blue結果
無心で★を割ってた気がします。

■アタポン
アタポン結果
最後の一日で追い込んで、なんとかうさみん2枚ゲット。

こんな感じでやってます。

10th以降のプロデューサー業

カテゴリ:
先日10thの感想書いてからなんも書いてなかったので昨日までのアイマス関連を、ばーっと走り書き。
デレマスイベントの話題が多め。

■7/26 ワンフェス
デレソニの時の着物衣装再び。
また見れると思ってなかった。
サマフェスに出ない組のソロを3人分やるのは予想外だった。
奈緒の虹色橋がかかるのは後ろから見てて綺麗だった。
ニコ生で流れてた、「プロデューサーは舞台装置」というコメントに吹いた。
閉場時間を余裕でこして終了。

■8/2 サマフェス 東京
舞浜!

のイクスピアリでライブビューイング。
現地が近いだけあって劇場内のプロデューサーのテンションもみんな高かった。

ライブかと思ったら、普通にアニメイベントだったのは予想外。
ネーミングが紛らわしい。
アニメジャパンで出ていたキーワード「MJ」って三城常務のことだったんだね。
2期始まってからそのワードのことすっかり忘れてたよ。

各コーナー、MJにバレたら消されるレベルで笑いに走りすぎてた。
特に大坪プロのマシュマロ競技はぶっ飛びすぎてた。


■8/23 サマフェス 大阪
蘇我の劇場でライブビューイング。会場が駅から遠すぎた。
前回よりも増してはっちゃけてらっしゃる・・・。
今回は誰のPVだと思ったら、うさみんだった。



■8/28・29・30 アニサマ
デレマス アニサマ広告
・初日は765
μ'sとのコラボで大盛り上がり。
最初のこれだけかなって思ってたけど、後で前半戦のトリで出てきて再び大盛りあがり。
M@STER PIECEを聞くと、ライブ終わったなって気分になるので登場場所は絶妙だったと思う。
今回Go My Wayが選曲されたのは、今回のアニサマテーマソングにちなんでるんじゃないかなと思ってる。

・二日目 シンデレラプロジェクト
ようやくアニメタイアップ曲ができてよかった!
今年はアニサマタオルを買わず、アイマスタオルで参戦した。

・三日目
行く前にアニメイトカフェへ。
一緒に行く予定の友人が寝坊したので、一人でコラボメニューをひたすら食べ続けた。
346プロ仕様のグラスが欲しいなーって思いつつ物販にあることは知らずにスルーしてしまったのが悔しい。 


■9/4 デレステ開始
待ちに待ってました!
やっぱ響子ちゃんいないぃぃぃぃぃ!
早めの追加を切に願ってます。

早速始めたけど、リセマラしようかなーという邪念が働いたせいで、今のアカウントは開始日24時をまわってしまい、ログインボーナスが1つ遅れに・・。


■9/19 TGS
いつも端っこの席が多い気がする。今年も右端の席で観覧。
関係者席がすぐ近くにあったけど、枠だけあって立ち見ってのは斬新だった。
デレステの追加キャラが発表されてたけど響子ちゃんはいなかった・・・。
太鼓は買おうか悩ましい。デレステやってると、太鼓までやる時間はなかなか。
買うなら青かな。

ライブパートはGoinと自分Restartは完全に予想外だった。
UOはいっかーって持って行かなかったよ。
そういえばライブは毎年座って見てた気がするけど立ってよくなったのかな。


ってな感じで相変わらずイベント三昧に過ごしてきました。
次はデレマス3rdかな。

アイマス10th感想

カテゴリ:
IMG_0030_R
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015両日おつかれさまでした!
西武ドームはやっぱ遠いね、二日とも終電での帰宅になりました。

そんなことより、ライブ中のことについて忘れないうちに書けるだけ書いておこう。

まずは1日目、3塁スタンドから
■このフレーズを聞くために今日はきたんだ
出だしの中村先生の「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」だけでもう泣いてた。
ああ、ようやく聞けたって感動からでしょうか、自分でもよくわかりません。

■Rebellionの真っ赤が圧巻
目覚める真実の赤、で切り替わった光景がとにかくすごい。
期待はしてたけど、実際目にするとスケールが想像と違いすぎた。

■シンデレラ、ミリオンのメンバーはサポートに徹する
サポートメンバーといえそれぞれの曲を歌うのかなって思ってたけど、そんなことはなく765曲尽くしの一日。
外野トロッコとか、全体曲のときのちょこちょこって感じで、徹底してるなーって思った。
ゆい鼎目の前でとまってたけど、バブルガンを壊してたらしい。
惜しい、見逃したっ!



2日目、センターステージ正面から
■とにかく場所がやばい
Aブロックの封鎖エリアでした。
会場入ってみて、センターステージ正面から2列目という近さにびっくり。
SSAの時も運良くアリーナ正面の機材解放席だったけど、それ以上の近さに大興奮
コールが遅れて聞こえてくるって、会場のでかさを身で感じました。
いつも5本くらいしか持っていないUOですが、場所と熱気におされて用意した20本折り尽くしました。
ミツボシは3本折ったしね・・・。

■ユニット曲がメイン、ソロは夢のコラボがオンパレードのメドレー
とにかくメドレーのコラボが俺得なものばっかり。
なかでも一番は、Twilight Skyのだりーなとジュリア。
このロックコンビはみたかった!間奏のエアギターも最高
素敵なキセキのはっしー・ぴょん吉で始まり、Never say neverのふーりん・ころあずで締めるとこも粋だなと感じた。

■M@STERPIECEは一番きれいな瞬間が見えた
途中、中村先生が座り込んで泣いてしまう場面があったが、ぴょん吉とはっしーが一緒にしゃがんで3人で歌う一瞬の場面が一番きれいだったと思う。
いつまでも見ていたい3人の姿でした。


そんな感じで忘れないうちに書き留めておこうと思ったことをそれぞれ挙げてみました。
PS4も垣間見たし、これからの展開も見逃せない!


■参考
セットリストはアイマスDBさん参照
1日目

2日目

ことりちゃん色紙ゲット

カテゴリ:
ラブライブ!映画3回目です。
今週は2年生組の色紙配布なんで、本気を出す週。

DSC_1531_R
って意気込んで、朝っぱらからキンスパ前にいったら一発でことりちゃんもらえました。
やったね。

ところで、観るたびに涙腺が緩くなってる気がする。

劇場版ラブライブ!公開開始

カテゴリ:
劇場版ラブライブ!の公開が始まりました。
さっそく、新宿ピカデリーで朝から見てきました。
一日に上映する時間が電車の時刻表みたいに詰まっている劇場だったんでラブライバーであふれてました。

DSC_1430_R
劇場入り口にはこんなディスプレイがあったり、ポスターで埋め尽くされていたり。
劇場物販は2Fで販売してるんですが、1Fまで列ができているとか。


ともかく、ことりちゃん分をたっぷり充電して満足。

来週2年生組の入場特典配布なので、周回するのは来週から。 

ハニトーカフェのデレマスコラボ

カテゴリ:
デレマスコラボやっていると聞いて行ってきました。
昨年、アイマスにハマり直してから待ちわびてたアイマスコラボです。

■サイト
http://www.paselabo.tv/0doqunncm0/anime/idle_master/ 

■椅子にキャラのカバー
DSC_1314_R
すべての椅子にキャラクターのカバーが被せられてました。
何度かハニトーカフェのコラボをみてますが、これははじめて。

■各ユニットを表したドリンク
DSC_1307_R
注文したのはニュージェネのベリーオレンジ。
オレンジとシロップの甘さがいい案配に混ざったドリンクでした。

■ハニトー
DSC_1313_R
相変わらず圧倒的なボリューム。
カラオケルームでも出すから、ハニトーカフェスタイルのハニトーじゃないのかな。
そっちのが食べやすくて好きなんだけどなー。
とか思いつつ、かぶりつく。

シンデレラっぽく、てっぺんにガラスの靴が置かれていたり、クリームでかけあがる階段が表されていたりと芸が細かいです。
かぶりつき始めたらそんなこと目に入らなくなるんですけどね・・・。
ハニトーとベリーオレンジのあまあまな組み合わせに苦戦しながら食べる食べる。
コラボメニューってこういう厳しさがありますね。
コーヒーが飲みたい。

■コースター
DSC_1315_R
コースターは会計時にランダムでもらえます。
個人的にお目当てなユニットだったんでうれしい。

久々のハニトコラボでした。
期間中にカラオケルームの方もいけたらいいなぁと思ってますが、なかなか時間あわないんですよね。 

チェンクロ その11 平和の魔神アルフィンイベント終了

カテゴリ:
レイドイベント終了。
Screenshot_2015__R
今回はLV150とアルフィン5凸までいけました。
レイドって本来みんなで倒すもんだと思うけど、限界突破には倒した時の宝箱からのドロップが重要なんで自分で倒すこと優先しちゃうね。
最近救援要請もあまりこなくなった。

Screenshot_2015_R
今回特攻のシャウナ先生はスキルもイラストもお気に入り。
お仕置きされたい。 

Nein ストコン大阪遠征

カテゴリ:
どうも、埼玉の人です。

ってことで、2〜4日までサンホラのストコン三昧でした。

■スタンプ
DSC_1284_R
向き違う!
ってそんぼりな出来事もありました。
順調にたまってます。
東京公演も考えると、9thのストコン終わるころにはパスポートがパンパンの予感。


■座席
右サイドが多いのですが、3日の回だけ不思議な出来事が。
本来は前の方の一番端だったんですが、機材設置の都合で見切れちゃうので他の座席にどうぞ、とスタッフさんに案内されたのは最前列。
リンホラの大阪の時も最前列だったけど、まさかまたこの機会があろうとは。
しかも、左4つ分空席になっていたのがノエルくんの目にとまり、そのまま当てられるという。
なーんも考えてなかったんで、出身とか答えられる質問でよかった。
あとになって冷静に考えてみるとP席の人に悪かったなぁ。
何がどうしてこうなったのかは運営のみぞ知る・・・。

■公演
・毎度、言えなかった言の葉で泣く
回を増すごとに情景がはっきりイメージついてくるのは全般そうなんだけど、特にこの曲は色々なシーンが事細かに浮かんできて涙腺が死ぬ。
最後に手紙が風に飛ばされて、「えへっ」って言い出したのって3日公演からだと思ってるけどどうだろう。

・リアルタイムに届くサンホライン
公演中(当然電源切ってるので見るのは終演後)とか、公演前にメッセージが飛んでくる演出も珍しい。
特に公演中のメッセージはリアルタイム性が高い話題で面白かった。

・猫さんが可愛すぎてたまらない
特に、西洋骨董屋根裏堂で左右交互に歌ってるところ、暗転したときにハイタッチして交代してるとこはよかった。


さて、書き出すとキリがないんですがこんな感じで。
とりあえず猫さんかわいい。

東京の追加公演も楽しみだ。
これまでに各所考察を読み漁ってみよう。

このページのトップヘ

見出し画像
×