タグ

タグ:プレシャスメモリーズ

カテゴリ:
今日はプレメモパーティーに参加。
所持作品が軒並み産廃になってしまい以前ほどの情熱がなくなってしまったので昼から参戦。
今回はひだまりの宮子軸デッキで。

結果、2勝4敗という燦燦たる結果。
もうだめだーw

対戦者さん曰く、ひだまりは天然がトレンドらしい。

■あの花 勝ち

■けいおん 負け
澪軸。
初手からの展開がすげーはやい。
ようわからんうちに4コストだらけで乙。

■まよチキ 負け
どんなんだったか忘れて、アクティブとか場に出す系ばっかで乙。

■ひだまり 負け
いつも、ひだまりミラーはコンビが出なくて負けるorz

■けいおん 勝ち
天然デッキ。
見た瞬間終わったと思ったけど、相手がちょい遅かったのとこっちが順調に殴れたのがよかった。

■ゆるゆり 負け
ごらく部。
最初の4点まで順調に与えられていたんだけど、後が続かなくて気が付いたら更地になっていた。


とりあえず、5戦景品のゆるゆりスリーブとひだまりプロモを4枚ゲット。
ハニカムの参戦が決まったけどいつになるやら。
まどマギも延期になったし、半年くらいないかも‥?

カテゴリ:
秋葉原のカードラボでプレメモのイカ娘発売記念大会に参加。
大会参加プロモを狙ってる友人に微妙な海の家レモンデッキを借りてみた。
身内3人で参加。
今月のプロモパックに入ってる、ましろ色の紗凪・ぱんにゃコンビが欲しかった。

結果は1勝2敗という残念さ。
さすがにサンタイカないと相手殴り倒せなくて差ばかり開くw
その中の1勝も身内戦で、自分の借りたデッキより更に急造で作成されたデッキなんで、そんな勝った気もせず。

でも友人が大会上位入って、SR紗凪獲得したのをもらいました。
やったー!

しかし、パックからは紗凪・ぱんにゃコンビは出ず。
その後、シングルを探しにまわっても店頭になかったね。
今月早めに揃えたいな。

恋チョコスリーブが発売になったので早速ゲット

カテゴリ:
みいちゃんはもうちょっと買い足しておこうかな。

48
肝心なプレメモの方は、みいちゃんデッキで全国狙えるレベルの強さじゃないと買わないかな。
買った時点から産廃は悲しすぎる。

 

カテゴリ:
すっかり書くのを忘れてたカードネタ。
先月末に発売したけいおんSPでようやくけいおんが戦えるレベルになったみたい。
BOXで予約してたんだけど、憂が一枚もないことに絶望して引き取るのをやめた。
がっかり・・・。

ってことで、シングルで唯とイベントを購入して仲良し姉妹デッキを強化。
前に比べたら結構戦えるようになったけど、天然唯デッキには到底及ばないのが悲しいところ。
こっちもイベント唯を抜いてドリル唯を入れ、天然ゴリ押しにするべきなんだろうか。

今のデッキレシピはこんな感じ。

カテゴリ:
平素は「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

この度は、2012年8月13日(月)〜8月27日(月)まで実施しておりました、
「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」カードプレゼントキャンペーンに
ご応募いただきまして、ありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」カードプレゼント
キャンペーンに【 当選 】されました事をお知らせいたします。

つきましては、キャンペーン賞品発送のため、キャンペーン賞品のお受け取り先を
オンラインゲームポータル「GG」までご登録いただけますよう、お願いいたします。

ってことでプロモあたったよ!

届いたら早速マミさんデッキに入れるんだ・・・。


SP2延期で希望が持てない。

カテゴリ:
ここ一ヶ月のガンスリは全て仕事で潰れているのに店舗大会は出れる悲しい状況。
大阪参加しといてよかった。と、しみじみ思う。

今回も前回に続き、レイクタウンのシングル大会に参加。
参加人数は5人、みうぱんにゃの珍獣デッキで参戦。
当分コレですな。

■1戦目 vsカーニバル・ファンタズム(身内)×
一度も勝てない相手。
最初はイーブンな展開なんだけど、場に路地裏が揃ってくると、DP50が基本になってAPの低いみう先輩では手が出せず。
中途半端にパンプしてもすぐ戻されちゃうんで攻められず負け。
路地裏の全員起きる条件て、路地裏がポイントを与えた時なんだね。
問答無用で起きるもんだと効果誤理解してた。
どっちにしろダメなんだけどね!

■2戦目 vs神様のメモ帳 ○
初の神メモ戦。
今回は久々に身内で購入者がいないんで、ほとんどカードもデッキの動きがわからない作品。
1戦目終わった後、隣で神メモミラー卓が終わらない試合をしてるのを見たが互いに5点6点から粘り続けて引き分けてた。
主力は低コスト帯が多いかなってことは戦えるんじゃないかと淡い期待を抱きつつ対戦開始。
案の定、早々に退場しなくなるアリスを「もっとゆる〜く」でお帰りいただくと、
それで計算が狂ったか、相手のアプローチがそんなに脅威じゃなくなった。
ちょくちょく鳴海に足止めされつつも、順調にポイント与えて勝利。


一人が1戦でドロップアウトしたので、3位。
いつも2位の壁が厚いな。
プロモを多めにもらえ、今月のプロモ愛理が目標数を超える5枚に。
そろそろ放置気味の愛理デッキを組み直そう、っても愛理単体じゃ殴る・退場するしかできないからどうしたものか。


終わったあとは身内以外の大会参加者の方とプリプ。
■ひだまり vs Aチャンネル ×
早々にゆの宮子コンビが落とされてお通夜状態。
やっぱギリっぽいけど、アプローチしちゃえってのは命取りですな。
っていつも反省しつつ、毎回やっちゃう。

カテゴリ:
BD6巻の特典が公開してた。
すっかり忘れてた。

そろそろマラソンのゴールが見えてきた今日この頃。 
気になるプレメモのプロモは愛理のSRとタイトルの絵違い。
絵的には予想通りだったけど、タイトルは想像してなかったわー。
しかもみう先輩はつばす絵。
流石勝ち組は違うぜ・・・。
早く2枚ともデッキに入れたい!

毎月楽しみに揃えたプロモだけど、ましろ色じゃ全国狙えないのが悲しいところ。
 

カテゴリ:
池袋でプレメモのガンスリ!
のハズが仕事orz
一戦くらいできるかなって思ったけど、結局大会が終わる頃に仕事から解放された。
ぐぬぬ。

イベントで新弾発表されてたけど、特にささるものはなし。
予定通り夏のけいおんを少々、秋の恋チョコをガッツリ。
まどマギ、ひだまりのSPをそこそこって感じかね。
しばらく投資はお休みっぽい。
それにしてもAKB参戦であっちこっちのブーイングがすごいw
エンスカイがトレカやってるから参戦はあるかもって思ったけど、きてもプリコネかなってタカをくくってたらこれだよ。
まあ、見てないし絵好きじゃないからスルー。

さて、来月から全国大会の予選がはじまるけど、どう見ても今のデッキじゃ勝てないよなー。
勝ちに行くなら、とらドラは買っておきたいとこだけどアニメ絵好きじゃないからやっぱスルーかなー。

カテゴリ:
今月から配布のプロモパックが欲しかったんで仕事終わりに大会参加。
ましろの発売記念やらなんやら、プロモ収集に付き合ってくれてる友人Aには感謝。
久しぶりなプレメモ。
来週ガンスリだし、やり方も思い出しておかないとね。
レイクタウンだから人集まるかなって思ったら参加者4名で2戦。
今回も珍獣デッキで参戦。

■1戦目 vsゆるゆり ごらく部デッキ
序盤からSR京子は出て来なかったけど、序盤から相手の場が4コスト帯で並んで乙。
ゆるゆりはホントどうにか出来る図が思い描けない。

■2戦目 vsAチャンネル
相手の場が2コスト以下ばっかだったので天然3枚で押し切って早々に勝ち。
 
ところで、参加費として神メモ1パック買ったらSRデタんだけど、これはデッキ組めという啓示か?

さて、お目当てのプロモはトレードしてもらったりで2枚愛理を手にすることができました。
ありがたや。
終了後は友人とフリプして飯。
 
店内の自販機にネクター紅茶があったんで飲んでみた。
一度飲んでみたかったんだよね。
確かにネクターの味はするんだけど、求めてたのと違うかなー。

このページのトップヘ

見出し画像
×