タグ

タグ:プレメモ

カテゴリ:
プレメモのランクチャレンジに挑戦してきました。
11時頃に到着。
そういえば飯食ってないけどいいや。

結果、11戦6勝5敗。
なんとかガルパンのスリーブをもらうことができました。
最初4連敗だったので絶望してましたが、時間が経って強い人は上のランクに行ったせいですかね。

今回はひだまりの宮子&ゆのデッキで参戦。

■勝ち
・けいおん
低コストが並ぶデッキだったので、ゆのっちの天然で軽々通り越して勝利。

・魔法使い
蒼子デッキかな?
ほぼ知らない作品だったので苦戦。
相手の展開より上回れたので押し切り。

・ゆるゆり
ごらく部。
SPはまだ入っていないようでした。
初心者講習会に参加されるとのことで途中で棄権。
果たして、今のゆるゆりに太刀打ちすることはできるのだろうか。

・ミク
MEIKO&KAITO。
MEIKO主体で、起きたり、サイズが100こえたりと苦戦。
イベントでサイズが大きくなるMEIKOを落としてから相手の調子が狂ったようで、そのまま勝利。

・ワーキング
山田。相手より早くキャラを展開できてたのがよかった。

・ひだまり
ゆのっち天然の相手でした。
先に相手の場に天然ゆのっちが並び始めたんで危なかったですが、ポイント食らって宮子ちゃんが順調にまわりはじめたので押し切り。
やっぱ同タイトル戦は楽しいです。


■負け
・俺妹
いつも水着コンビに自由登場を封じられて乙る。
毎回気をつけなきゃと思いつつ、すっかり忘れちゃうんだよね・・。

・ミク
カイト。ハンデス怖いです・・・。

・ワーキング
山田。2回妨害禁止は辛いです・・・。

・ミク
リンレン。ポイント裏返しは自分がされると当然きついです。
完封負け。

・ミク
リンレン。同上。
なんとかポイントを与えて完封は防いだが、所詮それまで。
話にならなかった。


猛威を振るっている電波やとらドラ!とか、みなみけなどの新弾に当たれなかったのが残念。
また次のイベントですね。

その後は友人を合流してフリプ。

■フリプ
山田 2敗
歴女 1勝

山田がトラウマになりそうです・・・。

ワンダ付プレメモ買ってきた

カテゴリ:
プレメモのローソン×アサヒ「WONDA」キャンペーン始まった!
ってことで、日付変更線を狙って草加駅前ローソンに行ってきました。
重い缶を持って帰るのは大変なので、友人に車を出してもらって準備万端。
店内で21日を迎え・・・。

いつになっても出てこない!
店員さんに聞いてみると「うち、ワンダ入荷しないんですよー。」とorz
エンスカイのお膝元じゃないんですかww

急いで近所の数件を回っても同様。
実施店舗って書いてあったから全部じゃないなとは思ってたけど、これほどまで少ないとは思わなかった。
6本セットだと場所とるし、AKBキャンペーンの在庫も大量にあるだろうしなー・・。

埼玉県じゃだめだ!
ってことで道中、Google先生が引っ掛けてくれるローソンを片っ端から寄りながら北千住でようやく売ってる店を発見。
通常6本で720円のところが1パック660円でお買い得!
とかどうでもよくなる難易度の高いキャンペーンでした。
しかも1店舗だけじゃ欲しいカードが揃わなかったので、足立区近辺を散策してようやく揃えた感じ。

20店舗弱回ったかな。
車を出してくれた友人にはホント感謝。

P2210629
買ったのはL-003×2、L-004×2、L-005×1って感じです。
コーヒーブレイクは悩みに悩んだけど、マミさん写ってるし一枚買っておこうって感じで購入。
週末でも早速デッキに組み込みます。

それより問題は30本のワンダだ。
明日から毎日飲んでも1ヶ月で終わらない。

会社の自販機で50円で買えるのになーw

カテゴリ:
ローソンのまどかマギカフェアで、ワンダ付プレメモが発売されることに。
まさかけいおんに次いでくるとは思ってなかった。
マミさんデッキ持ちとしては当然ながら買わざるを得ない。
プロモマミさん2種類を2枚づつ狙う感じかな。
中身が見えるらしいので、闇雲に買わなくて済みそうなのがうれしいところ。
シングルで買えばよくね?って気もしますが・・・。


L-003 こっちは絶対に入れたい。
3コスだけどこれ使うの終盤だろうし、そのころには5コスマミさんの効果でコスト+1が発動してるはず。
でも3枚は重いから2枚これ、2枚自由登場マミさんって感じかな。


L-004 こっちは微妙・・・。
2コスでDP50までいくのは魅力的。
魔法少女持ちだからいかようにも使えそう。
これを入れるために外すカードがなかなか思い浮かばないのが難点。


L-009 サポート回収も欲しいところ。
杏子にサポートを消されることを考えると保険でほしいかなって感じ。
いずれ、マミさんさやかちゃんデッキもやってみたいと思ってるのでその時のためのストックかな。
まあ、無理には手を出さない方向で。


という感じで21日、店頭で見かけることができるか今から心配しつつその日を待つことにします。

プレメモデッキ調整

カテゴリ:
コミケやら初詣やらで触れていなかったプレメモのデッキ調整。
今あるデッキは3つ、全部シングル仕様。
そして全て自分の趣味デッキ。

・宮子・ゆののオレンジ×イエローデッキ
 とかいいつつオレンジ×イエローは全く入っていない。
 組んだデッキの中では一番強いんだけど、電波の展開速度についていけなかったり、相手のアプローチで殴り返せるキャラが少なくて場が安定しないのでまだまだ調整が必要な感じ。
 全然入れてないけど、和服は必要だろうか。
 枠があまりないんだよね。

・マミさんデッキ
DSC_0152
 プレメモ始めて一番最初に組んだデッキ。
 DPはあってもAPがなくてなかなか攻めきれなかったデッキだけど、SPが来てからそこそこ戦えるようになって嬉しい。
 場が整うまで時間かかるから速攻デッキには相変わらずボコボコにやられる。
 さやかちゃん入れると攻守バランスとれたデッキに仕上がるんだけね。

・唯・憂の仲良し姉妹デッキ
 メイド憂を活かすために、メイドムギを詰んで、さらにドジっ娘を使うためにメイドを多めにして・・・。
 って色々詰め込んだら全然まわらないデッキに仕上がった。
 原点の仲良し姉妹を主軸にして組み直しですな。


もうちょっといじくりまわして安定したら試しにレシピあげてみましょうか。

カテゴリ:
昨日に引き続きプレメモフェスタ二日目参戦。

■イベント抽選
ゆるゆり抽選・まどマギ抽選共にハズレ。
寒いでござる。
1時間以上寒波に吹かれていたので、一旦離脱してマックで朝食。
2日間寒い中並んだ結果、来週のコミケで始発とかに行って並ぶ元気を根こそぎ奪ってくれました。

■ガンスリ大会
昼過ぎと遅めの参戦。
昨日のひだまりデッキをちょっといじって説教とか入れてみた。

昨日の勝利はなんだったんだという戦果。
9戦 3勝6敗。

相変わらずひだまり同士だと展開と、ゆの宮子コンビ合戦に競り勝てなくてジリ貧。
サポート比率高すぎるのかな。

・作品別対戦結果
まどマギ 2勝1敗
ひだまり 2敗
電波 1敗
WORKING!! 1敗
俺妹 1敗
けいおん 1勝


終わった後は、二日間おつかれと称して久しぶりに万世で肉!
うまーぃ。

プレメモフェスタ一日目

カテゴリ:
DSC_0001
プレメモフェスタ一日目行ってきました。
秋葉原駅周辺がプレメモの広告、旗がいっぱい出てて予想外ながんばりにびっくり。

■イベント抽選
まずは朝、9時前からラインナップ発表会のイベント抽選の列に。
寒波到来で寒さに震えながら待った結果、ハズレすら書いてない白紙をひいてげんなり。
その後UDXのマックで朝食をとろうとしたが、満席で店外で寒中飲食。
寒いでござる。

■ガンスリ大会
今回も前回同様のひだまりデッキ。
コンビのゆの宮子、直筆SR宮子を主軸にした編成です。

DSC_0004
12戦 7勝5敗でWinnerスリーブまでいけた!
やったねー。

しかし、電波には全然歯が立たなかった。
サポート15枚、イベント20枚なので最初のキャラ展開で負けて一方的に殴られる展開。
ゆの宮子をいかに安全に殴らせるかに主眼にしてるので、殴り返すことはあまり考えてないのがまずった。
エリオコンビを早めに対処する方法を考えないときつい。

あの花も和服は常用効果なのでカモフラを使いにくい相手なだけに脅威だったけど、電波の圧倒さを見ると霞んで見えて泣ける。

スリーブたんまりもらったから、来年にシングルの価格が落ち着いてきたらあの花手出してもいいかもね。


・作品別勝敗
けいおん 1敗
俺妹 1勝
あの花 2勝
電波 1勝3敗
ワーキング 1勝
百花繚乱 1勝
まどマギ 1敗
あとの一勝が全然思い出せない。

カテゴリ:
会議室を貸切って身内でプレメモ大会やってみました。
7名集まって、それなりに大会っぽい感じになったかな。
優勝者にはみんなから夕食おごり。
焼肉とか鍋とか食べたいねー。

ひだまりデッキで参加して3勝3敗で3位(同点3人)。
サポートとイベントの比率が高くて殴れるキャラが少ないから、増やしたほうがいいのかも。
サポートばっか並んでメインエリアが寂しいことになった時もあったし。

お菓子とかつまみながらやってたら、夜になっても腹が減ってないってことで優勝者にご馳走するのは持ち越し。
うまいとこ探してみよー。

プレメモの東京ガンスリ大会参加

カテゴリ:
プレメモ東京大会-1
プレメモの全国大会、いよいよ東京にやってきたので行ってきました。
雨だよ雨ー。
身内以外でやるのは2回目。
最近気になってた優先権は、そんなに厳しくやってる人いなかったな。
でも隣で優先権がって揉めてたのを聞いたりしたので、特にメイン相手の行動は気をつけなきゃな。

今回はひだまりでシングルに参加。
SPで結構戦えるようになって嬉しいね。
とはいえ、戦果は4勝5敗。
景品のアルティメットまどかのスリーブは手に入らず。


以下簡単に対戦結果
■一戦目 百花繚乱 勝ち
連携の受け方がよくわからなくて、スルーさせてたので結構ギリギリだった。
カモフラしたら二人共APDP30になるのかな。
そんなことはないよなー。

■二戦目 俺妹 勝ち
3ターン目で自分5点、相手2点で詰んだ感の漂う試合。
なんとかSR桐乃を序盤で落とせたのがよかったみたい。
潤沢に落ちたポイントで場を急展開、ゆの宮子コンビで粘り強くアプローチしてなんとか勝ち。

■3〜5戦目 ひだまり 負け
ゆの宮子コンビを軸にしたデッキ同士が連戦。
コンバットカードが手元に来ず、コンビが早々に落とされてからはジリ貧負けってパターンの連続だった。
コンビに加えて和服のパンプをうまく使って攻めてくる人もいたね。
和服が増えれば増えるほど手がつけられない。
私が血だまりスケッチ状態。

■6戦目 俺妹 負け
サイズの小さいキャラしか展開できず、しょっぱな出てきたSR桐乃に殴られるまま敗北。

■7戦目 イカ 勝ち
身内戦。

■8戦目 まどマギ 勝ち
初めて見た杏子デッキ。
杏子の性能はあまり知らないんだけど、場が常に杏子で埋まっててなかなかポイントに辿りつけなかった。
倒したと思ったら休息展開されたり。
サーチしまくって残りデッキが薄くなってたけど、4コス・5コスの杏子がなかなか来なかったみたいなのできっと相手の事故。

■9戦目 俺妹 負け
デッキのまわりがよかったんで、いけるかなってとこまで押し込んだけど見積もってた以上にアクティブが出てきて張り倒された。
つまりは全然いけなかったということだ!


12月にまたガンスリ大会あるみたいなので、それに向けて調整しよう。

このページのトップヘ

見出し画像
×