タグ

タグ:ライブ

10th以降のプロデューサー業

カテゴリ:
先日10thの感想書いてからなんも書いてなかったので昨日までのアイマス関連を、ばーっと走り書き。
デレマスイベントの話題が多め。

■7/26 ワンフェス
デレソニの時の着物衣装再び。
また見れると思ってなかった。
サマフェスに出ない組のソロを3人分やるのは予想外だった。
奈緒の虹色橋がかかるのは後ろから見てて綺麗だった。
ニコ生で流れてた、「プロデューサーは舞台装置」というコメントに吹いた。
閉場時間を余裕でこして終了。

■8/2 サマフェス 東京
舞浜!

のイクスピアリでライブビューイング。
現地が近いだけあって劇場内のプロデューサーのテンションもみんな高かった。

ライブかと思ったら、普通にアニメイベントだったのは予想外。
ネーミングが紛らわしい。
アニメジャパンで出ていたキーワード「MJ」って三城常務のことだったんだね。
2期始まってからそのワードのことすっかり忘れてたよ。

各コーナー、MJにバレたら消されるレベルで笑いに走りすぎてた。
特に大坪プロのマシュマロ競技はぶっ飛びすぎてた。


■8/23 サマフェス 大阪
蘇我の劇場でライブビューイング。会場が駅から遠すぎた。
前回よりも増してはっちゃけてらっしゃる・・・。
今回は誰のPVだと思ったら、うさみんだった。



■8/28・29・30 アニサマ
デレマス アニサマ広告
・初日は765
μ'sとのコラボで大盛り上がり。
最初のこれだけかなって思ってたけど、後で前半戦のトリで出てきて再び大盛りあがり。
M@STER PIECEを聞くと、ライブ終わったなって気分になるので登場場所は絶妙だったと思う。
今回Go My Wayが選曲されたのは、今回のアニサマテーマソングにちなんでるんじゃないかなと思ってる。

・二日目 シンデレラプロジェクト
ようやくアニメタイアップ曲ができてよかった!
今年はアニサマタオルを買わず、アイマスタオルで参戦した。

・三日目
行く前にアニメイトカフェへ。
一緒に行く予定の友人が寝坊したので、一人でコラボメニューをひたすら食べ続けた。
346プロ仕様のグラスが欲しいなーって思いつつ物販にあることは知らずにスルーしてしまったのが悔しい。 


■9/4 デレステ開始
待ちに待ってました!
やっぱ響子ちゃんいないぃぃぃぃぃ!
早めの追加を切に願ってます。

早速始めたけど、リセマラしようかなーという邪念が働いたせいで、今のアカウントは開始日24時をまわってしまい、ログインボーナスが1つ遅れに・・。


■9/19 TGS
いつも端っこの席が多い気がする。今年も右端の席で観覧。
関係者席がすぐ近くにあったけど、枠だけあって立ち見ってのは斬新だった。
デレステの追加キャラが発表されてたけど響子ちゃんはいなかった・・・。
太鼓は買おうか悩ましい。デレステやってると、太鼓までやる時間はなかなか。
買うなら青かな。

ライブパートはGoinと自分Restartは完全に予想外だった。
UOはいっかーって持って行かなかったよ。
そういえばライブは毎年座って見てた気がするけど立ってよくなったのかな。


ってな感じで相変わらずイベント三昧に過ごしてきました。
次はデレマス3rdかな。

アイマス10th感想

カテゴリ:
IMG_0030_R
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015両日おつかれさまでした!
西武ドームはやっぱ遠いね、二日とも終電での帰宅になりました。

そんなことより、ライブ中のことについて忘れないうちに書けるだけ書いておこう。

まずは1日目、3塁スタンドから
■このフレーズを聞くために今日はきたんだ
出だしの中村先生の「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」だけでもう泣いてた。
ああ、ようやく聞けたって感動からでしょうか、自分でもよくわかりません。

■Rebellionの真っ赤が圧巻
目覚める真実の赤、で切り替わった光景がとにかくすごい。
期待はしてたけど、実際目にするとスケールが想像と違いすぎた。

■シンデレラ、ミリオンのメンバーはサポートに徹する
サポートメンバーといえそれぞれの曲を歌うのかなって思ってたけど、そんなことはなく765曲尽くしの一日。
外野トロッコとか、全体曲のときのちょこちょこって感じで、徹底してるなーって思った。
ゆい鼎目の前でとまってたけど、バブルガンを壊してたらしい。
惜しい、見逃したっ!



2日目、センターステージ正面から
■とにかく場所がやばい
Aブロックの封鎖エリアでした。
会場入ってみて、センターステージ正面から2列目という近さにびっくり。
SSAの時も運良くアリーナ正面の機材解放席だったけど、それ以上の近さに大興奮
コールが遅れて聞こえてくるって、会場のでかさを身で感じました。
いつも5本くらいしか持っていないUOですが、場所と熱気におされて用意した20本折り尽くしました。
ミツボシは3本折ったしね・・・。

■ユニット曲がメイン、ソロは夢のコラボがオンパレードのメドレー
とにかくメドレーのコラボが俺得なものばっかり。
なかでも一番は、Twilight Skyのだりーなとジュリア。
このロックコンビはみたかった!間奏のエアギターも最高
素敵なキセキのはっしー・ぴょん吉で始まり、Never say neverのふーりん・ころあずで締めるとこも粋だなと感じた。

■M@STERPIECEは一番きれいな瞬間が見えた
途中、中村先生が座り込んで泣いてしまう場面があったが、ぴょん吉とはっしーが一緒にしゃがんで3人で歌う一瞬の場面が一番きれいだったと思う。
いつまでも見ていたい3人の姿でした。


そんな感じで忘れないうちに書き留めておこうと思ったことをそれぞれ挙げてみました。
PS4も垣間見たし、これからの展開も見逃せない!


■参考
セットリストはアイマスDBさん参照
1日目

2日目

カテゴリ:
ミリマス2ndライブ、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」にいってきましたー。
前回1stの時は両日LVでしたが、今回は2日目のチケットをとることができたので現地にもいけました。

■1日目 ライブビューイング
日本橋のTOHOシネマズでライブビューイングでの参戦。
現地から離れているせいか、1stほどの熱気がなく大人しめな気がした。
みんな現地にいるのかな。

今回は開始から社長がノリノリ。
いつもそうだけど、小鳥さんとかがいない分一層際立ってた感じがする。
最後のこころがぴょんぴょんにとどめを刺された。


■2日目 現地
8thは行ってないので幕張イベントホールに入るのは初めて。
ちょっと遅めに入場したら場内は既に熱気が充満してました。
最初のThank youからテンションマックスで楽しめました。


■演者が会場のあっちこっちに
半分以上の曲でトロッコや後方のステージをふんだんに使いあっちこっち移動してた。
アリーナ・2階前方がうらやましいなー。
3階席だったんですが、自分がいるサイドにトロッコがいくとほとんど見えない!
たまに頭が見えるくらいでした。


■セットリストは満足
LTPの曲はあまりなさそうだなーって思ってたんですが結構ありました。
特に、2日連続で出演する人はLTPの曲半分、LTHの曲半分って感じでした。
LTHの9・10を買いそびれてしまったので、1日目だけの出演者曲を聞き込むことができず・・・。
ノリきれなかったのが心残りです。


■Enjoy Harmony
今回のライブの表題にもなってますが、ゆい鼎言ってたこのフレーズが二日間通して一番印象的でした。
Sentimental Venusの機材トラブルは最初演出かと勘違いしてました。
さっと、会場全体で合唱した時の一体感はすごいよかった。


さて、次はいよいよ10thですね!
中村先生のあの言葉を聞きたい!

朝までハロウィン

カテゴリ:
03
「Revo’s Halloween Party」と「乾杯するなら? 今でしょッ! −祝杯の儀−」にいってきました。
台風で中止になることもなく安心しました。
もうマキシシングルでてから一ヶ月間、ハロウィンしか聞いてないです。

■ハロパ
物販に行くことも考えて10時に到着。

が、甘かった!

カテゴリ:
初めてアニサマにいってきました。
1日目・2日目の参加です。
毎年富士総火演と日程がかぶるからどうしようか悩んじゃうんですよね。

さて、なにげにあれこれライブには行ってますが、実は自分で持ち込んだサイリウムを振るライブって初めて。
曲・出演者に合わせて色をあせあせと変えるのも楽しかったです。
 
今回はチケットとったのはいいけど直前まで仕事で行けない空気が漂ってたので事前準備はほとんどせず。
でも意外に知ってる曲が多かったのでだいぶ楽しめました。
来年は予習しっかりして臨みたい!

しかし、2日連続ライブって初めてで腕がすんごい痛いです。

AKBの東京ドームライブ最終日

カテゴリ:
ドームですよドーム!
ってことで、AKB48の東京ドームコンサート行ってきたよー。

AKBが東京ドームを目指して今までやってきたってこともあり、ニワカながらもファンとしては是が非でも抑えたいポイント。
ってのと明日の劇場は当然のようにチケットとれなかったんで、実質AKBとしてのあっちゃんが見れる最後の機会。
チケット取ってくれた友人には本当に感謝してます。

24
初めての東京ドーム!
入った瞬間耳がキーンってなるね。
二階席だったんで見えないんじゃないかって心配もあったけど、入ってみると意外に見えた。
顔の判別は難しかったけどね。

今回のセットリストは半分くらいあっちゃん見納め用みたいな感じだったな。 
桜の花びらのソロから始まって最後送り出されるまで。
途中24時間テレビの中継あったけど、思ったよりだれることなくスイスイ進んでたのでよかった。
いつ中継終わったのかわかんなかったし。
夢の河と桜の花びらでのあっちゃんの送り出しのシーンには泣かされた。
ホント今日いけてよかった。 

これで、自分の中のAKB熱も一段落かなー。
あっちゃん卒業後の推しメンはぱるるになりそうです。
いつの間にあんな推されるようになったんだろ。

優雅に咲かせ

カテゴリ:
Flowering Night 2012行ってきました。
一度は行ってみたかったFlowering Night!

久しぶりの東方ライブです。
会場、やけに女性ばっかだなーって思ったらZeppって東京2つあるんだね。
間違ったとこに行っちゃった。
ってことでダイバーシティーに急行。

51
ガンダムここに立ってたんだ。
建物がでかいせいか、前にお台場で見た時より小さく感じるな。 
って眺めつつZeppダイバーシティ東京の会場に30分前に入場。
入場した時間も遅かったんで会場はいっぱい。

久しぶりのライブへ

カテゴリ:
P4240718
友人に誘われて来月のFlowering Night 2012に行くためチケット購入。
久しぶりのライブだー。
特に東方は久しぶり。
幽閉サテライト出るよって言われたら即決しました。
最近東方あまり触れてないから当日まで聞き込まなきゃ。

P4240717
チケットはバインダーの中に。

P4240719
今回は霊夢チーム、早苗さんチームに分かれて紅白歌合戦みたいな趣でやるみたい。
それぞれの陣営の紹介がされてます。

P4240720
CDは各サークルから1曲ずつ。

楽しみだー。

カテゴリ:
Sound Horizon第一次領土復興遠征の大阪公演行ってきましたー。
名古屋で色々フリを覚えたので、今回は結構楽しめました。
星間トンネルがカオスすぎるww
一部分だけど、井上あずみさんの「君をのせて」が生で聞けたのが感激!

友人がファンクラブに入ったそうなので、次のライブはチケット確保しやすくなるかな!?

愛知遠征(ライブ編)

カテゴリ:
愛知遠征-79
Sound Horizon第一次領土復興遠征の名古屋公演行ってきました。
ライブで遠征するのは初めてです。

■物販は余裕だった
朝10時からオープンまで2時間並びましたが、特に売り切れもなく30分ほどで購入完了。
愛知遠征-95
買ったのは、パンフレット・腕章・パスポートケース。
それにガチャガチャ。
めるひぇんの缶バッチ!
やったね。

会場前にもう一回物販見に来たら、新しく発売されたという青いパスポート以外は全部残ってた。
気合入れて並ばなくてもよかったね。

■5階席は傾斜が激しく怖い
会場まで近辺を散策して入場。
5F席の不遇っぷりが半端ない。
・スクリーンが半分見えない
・スピーカーがないのか、よく聞こえない
・席が狭くて立ちにくい


■Kaori嬢の王子を見れただけで満足
StarDustはあるかなと思ってたけど
薔薇の塔で眠る姫君で王子、誰が出てくるんだろうと思ってたらKaori嬢きたー!
超かっけぇです、惚れます。


■事前準備不足だった
あまり調べすぎてつまんなくなるもの嫌だったので、事前準備なしで行ったら返り討ちにあいました。
特に、「即ち…星間超トンネル」は全くわからねw
これいつの間にできた曲なのって感じでついてけなかった。
みんな振りとかどうやって練習してるのw

このページのトップヘ

見出し画像
×