タグ

タグ:ラーメン

とにかく煮干し!なラーメン

カテゴリ:
たまたま昼に行ったら並んでなかったんで入店。
知り合いからうまいって言われてたんで前から行きたかったんですよね。

とにかく店の外まで匂う煮干し!
当然店内も匂いが充満してます。

凪
スープを飲んでもめっちゃ煮干し!
とにかく煮干しがガツンとくる一品でした。

最近食べたラーメン

カテゴリ:
ここ数日で食べたラーメン。

57
■渋谷:直成
いつも通り、アブラが雪崩状態。

07
■渋谷:大漁まこと
冷やしカニトマトラーメン。
冷たいせいか、あまり味を感じれなくて物足りなかった。
あっついつけ麺にしよっと。

06
■秋葉原:野郎ラーメン
ちょうど列が短い時間だったんですぐに入店できた。
もやしが炒めてある。
麺が細い。
ってことで、二郎と全然違うなー。
わざわざ店を黄色くする意味がわかんなかった。
うまかったけど。


ってな感じです!

らーめん526

カテゴリ:
店の名前からして某有名店を彷彿させるこの名前。
店の名前を冠した526ラーメンを注文しようとするも、直前で売り切れになってしまったので次回にTry。
今回はスタンダードに醤油ラーメンを注文。

03

きたのがこれ。
やっぱ量多いね。
麺も盛り方も二郎みたい。
インスパイア系は味が物足りないって思うことが多いんだけど、最後まで味をしっかり感じられたラーメン。
テーブルには唐辛子と魚粉が置かれ、飽きることなく最後まで食べれた。
魚粉をかけたら、これはないって味になったけど。

それとは別に、店主が釣ってきた魚で出汁をとったラーメンもあるらしいのでそっちもの気になる。

渋谷らーめん

カテゴリ:
二郎とすた丼を両方インスパイアしたような店。
店の前で味玉無料券をもらったので入店。
料金支払いにSuicaが使えるのがgood。

ラーメンを注文。
注文時にアブラ、ヤサイ、ニンニクのトッピングを選択。

待つこと数分。
どーん。

02

背脂が雪崩をおこしてるよ。
背脂と真正面から向き合う勇気はなかったので、器を180度まわして後ろからとりかかる。
スープは意外にあっさりめ。
野菜はもやしとキャベツで、キャベツ分が意外に多いのはいいんだけど芯が多かった。

食べてくと背脂がじわじわとスープに流れはじめ、徐々にこってりスープに。
それでも特にきついってことはなく完食。
650円でお腹いっぱい麺と野菜をいただきました。

待ってる間に味噌ラーメンの半額券もらっちゃった。
また行かなきゃ。
 

渋谷の初ラーメンは男旭山

カテゴリ:
渋谷のオフィスになってから初めての渋谷ラーメン。
旭川ラーメンらしいです。
今回は男旭山ラーメンの醤油を注文。
昼時を外した時間だったので店内はガラガラ。
木目の内装で落ち着いた雰囲気を漂わせてます。

47
第一印象は、名前ほどのインパクトはないなって感じ。
醤油スープはこってり過ぎず、あっさり過ぎずであとをひく感じ。
その他は特筆することはないので、可もなく不可もなくって感じでしょうか。

極太!こってり!な味噌ラーメンのくるり

カテゴリ:
味噌ラーメンで有名な純漣の向かいに出すという挑戦的なお店です。
とはいえ、このお店も東京の味噌ラーメンでは有名なお店らしいです。
10席ほどの席は満席。
他に待ちのお客さんはいませんでした。
味噌ラーメン大を注文。
ラーメンで大盛り無料なのは珍しい。

席に座ると、紙エプロンをくれました。
スーツだったのでこれはうれしい。
カウンタ越しに厨房を覗いてみると、遠目からでもわかる太麺!

くるり 味噌ラーメン
一口すくおうとレンゲを入れると、どろっとした感触。
こってりを全面に押し出したような味噌味。
麺はやっぱり極太。
噛むのも大変ですが、どろっとしたスープによく絡みます。
少々食べるのに手間取ってしまいました。

極太麺!こってり味噌!のパンチがすごかったです。
美味しかったですが、食った後胃がもたれてます。

味気がなく残念なつけ麺

カテゴリ:
友人達と店の前を通りかかったところ、うまそうな写真に釣られて入店。
席がいっぱいだったので食券を買って店内で待機。
先客はカップル、学生が多め。
よくよく見てみると、ほとんどが食べ終わってダベってる組ばっか。
ゆっくりのんびり食べられるお店のようです。
待つ側としては席があくタイミングが掴めないのでヤキモキしながら待たなくてはいけないのはつらいものがあります。

一寸道つけ麺
さて、席について出てきたつけ麺。
一口食べてみてびっくり。
味が弱い・・・。
食堂の醤油ラーメンのスープに麺をつけてる感じでした。

机には魚粉と辛味が置かれています。
早々に魚粉を入れて、魚粉を味わうつけ麺に。
辛味はちょっと入れるだけでもすぐに辛くなり、辛さしかなくなるので入れすぎに注意。
最後の方に入れるのがよさげです。

残念ながら人にはオススメできないお店でした。

鷹の爪ラーメン

カテゴリ:
久しぶりに味一に行きました。
2月くらいに「愛の貧乏脱出大作戦」に出演して新しいメニューを作ったそうですが、概ね好評という話を聞いて行ってきました。
新しく作ったラメーンは鷹の爪ラーメンという名前で、その名のとおり赤くて辛いラーメンでした。
3種類あり、
・ノーマルの鷹の爪ラーメン
・それに麻婆茄子を乗っけたラーメン
・さらにそれに唐揚げをどーんと乗せたラーメン

鷹の爪DX
 せっかくなので唐揚げまで乗っかったラーメンを注文。
唐揚げ、でかいです。

辛さも丁度良く、麻婆茄子もいい感じでした。
残念だったのが唐揚げがあぶらっぽく、量も多いので最後の方食べるが結構きつかったです。
唐揚げのが結構すごいので食べ終わった後に飲んだスープも、口の中からぎっとぎとになってしまい、ロクに味わう余裕なく退店。
麻婆茄子までにしておくのがちょうどいいとかな。

でも個人的には従来メニューの小田原味噌ラーメンのが好きです。

このページのトップヘ

見出し画像
×