タグ

タグ:秋葉原

最近食べたラーメン

カテゴリ:
ここ数日で食べたラーメン。

57
■渋谷:直成
いつも通り、アブラが雪崩状態。

07
■渋谷:大漁まこと
冷やしカニトマトラーメン。
冷たいせいか、あまり味を感じれなくて物足りなかった。
あっついつけ麺にしよっと。

06
■秋葉原:野郎ラーメン
ちょうど列が短い時間だったんですぐに入店できた。
もやしが炒めてある。
麺が細い。
ってことで、二郎と全然違うなー。
わざわざ店を黄色くする意味がわかんなかった。
うまかったけど。


ってな感じです!

数年ぶりにパソコン新調!

カテゴリ:
秋葉原でパソコンを新しく購入しました。
もうちょっと踏ん張るつもりだったんですが、今使っているパソコンの挙動がいちいち遅くて我慢できない!
今までは自作でしたが、今のパーツ事情もわからないし、それほどまで作りたいかと言われるとNO。
そこで、パソコンショップで組みあがったPCを買うことにしました。
色々予定の詰まってるこの時期にパソコンの出費は痛いです。
そんぼり。

パソコン新調しました
買ったものはドスパラで10万くらいの即日納入タイプ。
SSDにしたいのですがカスタマイズを入れると納期がかかるので、そこは自分で追加することにしました。
鉄は熱いうちに打て!
自分の気分が高まっているうちに手に入れないと飽きそう。
ドスパラからUDXの駐車場までPC持ち歩くのはかなり苦痛でした。
重いし、人多いし。
軽く後悔したけど、もう戻れない。

パソコン新調しました-2

さて、家に帰って早速フタをオープン。
結束バンドやテープを駆使して綺麗に中がまとめられていて感動。
自分でやったらこうはならないな。
さすがプロの仕事。

ここに手を入れるのは勇気が入りますね・・・。


パソコン新調しました-1
さて、買ってきたSSDは510シリーズ。
どれにしようか迷いましたが転送量とかが前のモデルの倍近くあるのでこれにしました。
正直今までSSD使ったことないから違いがあまりわからないけどね!
パソコン新調しました-6
3.5インチベイに入れられるように下駄を履かせて固定。

パソコン新調しました-3
今使ってるPCに入れようとして、規格が合わなかったDDR3のメモリを挿して。
地デジのチューナーも挿して。


パソコン新調しました-7
起動!


無事インストールが終わって、1から起動をしてみると、SSD早い!やばい!
HDDだとWindowsを起動していますってバーが長々と表示されますが、それがなくすぐにログイン画面に移動。
この速さはやばい!
もうHDDとかやってられなくなりますな・・・。

まずは何事もなく順調に起動したので満足してます。
地デジの配線、設定とかは来週やりましょうかね。

マミさんDAYS

カテゴリ:
また秋葉原でまどかマギカの薄い本を買ってしまいました。

IMG_20110702_020150
サークルカゲ路の「恋は無重力」。
ZINで再入荷していたので飛びついて買いました。
マミキュウなるジャンルが確立されていたことに驚いたが、そのカプリング自体には興味なし。
マミさんのぼっちな日常を眺めるのが至高の楽しみです。
なんてこんなのばっか読んでるんだろ。


まどかガチャガチャ-3
その後、ゲーマーズでまどかマギカのガチャガチャ。
マミさん出るまでひきつづけ、3回やりました。
キャラごとにカプセルの色が分かれていて、瞬時に誰か見分けがつきやすいです。

まどかガチャガチャ
ちょっと色々手抜きっぽい感じがたまりません。
目の位置でしょうか、肌の色でしょうか、そもそもの表情でしょうか。
見れば見るほど何かがおかしい。
残念な一品でした。
まどかガチャガチャ-1

まどかガチャガチャ-2

カテゴリ:
秋葉原のUDX4Fにある東京アニメーションセンターで行われている花咲くいろはの展示を見てきました。
残念ながら、撮影禁止。
原画、アニメの制作物やポスターなどの告知物が展示されています。

先月富山のお祭りの時に見た、いろはのハッピとでっかいタペストリーもありました。
目の前に立つとやっぱりでかいw

ワグナリアへ行ってきました

カテゴリ:
8月1日〜31日まで秋葉原のロイヤルホストで行われている「WORKING!!」のタイアップ企画に行ってきました。
ロイヤルホストのどこかの店舗がモチーフになってるそうな。

入り口はすごい行列。
窓がない階段なので熱気がこもってます。

■メニュー表
メニュー表


メニュー裏
 裏

タイアップ料理のプレート・パフェには、ぽぷらの旗がついてます。
お子様ランチをイメージしてるのかな?w
プレート
ワグナリア特製プレート。
プレート形式で食べる機会ってあまりないなー。
意外とボリュームもあっておいしかった。

旗6本
友人のに旗6つ挿してみた。


パフェ
デザートのパフェ。
全体的に甘めで緩衝地帯がない感じ。

旗5本
パフェにも挿してみたw

プレートとパフェの両方でお腹がいい感じにふくれました。
下旬に、特典でついてくるコースターが変わるらしいのでまた行くかも。
我々は入り口の方の席だったけど、トイレ行く際に奥のほうを見てみたけど、どのテーブルも似たようなメニューがならんでたw

さすが秋葉原だぜー。 

アスキーライブ

カテゴリ:
今日は朝から秋葉原で開催されてたアスキーライブにいってきました。
お目当ては、限定のリンコさんが表紙のこれ!
週刊アスキー
11時ちょっと前に着いたけど、すごい列。
秋葉原限定配布はリンコさんの彼氏には厳しい条件ですよ…。

今日仕事の友人と、遠方の友人のために3冊は欲しかったのですが
2冊もらったところで配布終了。

次回は12時でーす。
ということで会場を物色。
モバイル機器がいっぱいで、好きな私にはたまらない会場でした。

東芝のクラウドブック。
アンドロイド2.1を搭載したノート型の端末。
数年後にはクラウドをメインした端末が増えるのかな。
残念なのはタッチパネルじゃないこと。
マウス操作が出来るからいらないっちゃいらないけどw

両面タッチパネルのlibretto W100。
WINDOWS7だけど動作とかは結構きびきび動いてます。
キーボートもWindows7のデフォルトキーボードではなく独自のソフトウェアキーボードを搭載していて標準のより遙かに打ちやすい。
電子書籍を意識して作られたものですね。
縦持ちにしたらまさに本!
これは心が揺れるw
しかし、縦への変更方法がわからず一番の見所を体験できませんでした・・・。

最新のスマートフォンも多数展示されてました。
ギャラクシーS
SAMSUNGのギャラクシーもありました。
画面綺麗です
ケースのなかに入っていて触れなかったw
今後のドコモの発表を楽しみに待ちます。

ブラックベリーをちょっと触ってみたら、係りの人が丁寧に操作方法を教えてくれました。
特に、打ちやすさを求めたキーボードを熱く語っていただいちゃいました。
文章入力が多い私にはググってたぐり寄せられそうw
指の腹で押しても、他のキーが巻き込まれにくく入力ミスで悩むことはあまりなかった。
ボールペン
ボールペンももらちゃったw

13時前に週刊アスキーの再配布をもらってから撤退。
週刊アスキーをもらうことしか考えていなかった私には思いがけないところで楽しめたイベントでした。

ラブプラス+限定版 メッセサンオーの抽選会

カテゴリ:
24日発売を目の前にして、ラブプラス+限定版の抽選会が秋葉原のメッセサンオーでありました。
限定版を探し続けている友人のために7人PTを組んで参加。
8時〜10分の間に並んだ人のみで行われる抽選会です。
 
メッセサンオー
ちょうど8時くらいについたのですが、既に長蛇の列!
700人くらいいたそうな。
真ん中よりやや後方でした。 

メッセサンオー 抽選券
欲しいキャラの袋に用紙を投入して発表を待つばかり・・・。
並び始めてから待つこと40分。
落選でした(´・ω・`)

i。Pad

カテゴリ:
昨日秋葉原にいた際に、イオシスに怪しいタブレットPCがあるヨーという情報をいただいたので見てきました。
みなさん、こんにちは!イオシスCEOです。今日はこのioPadを紹介します。
→【ioPad-P88】はい、例のアレです。なかなかおもしろいです。
中国メーカーのものです。
ioPad
イオシスCEOとメーカーの社長の目線入り写真がぶら下がってましたが、サイトでは全開ですよ!w

Windows7が搭載できるタブレットが欲しい!とずっと思っていたので買おうかすごい悩みました。
値段も¥29,800と、失敗しても許容範囲だし・・・。

OSナシ、チップセットもよくわからないのでバラして自分で調べてくださいというかなり玄人向け。
放熱口がちょうど左手で持つ部分なので、ふさいでしまうと熱暴走で落ちてしまうのは不便。
結局すごい悩んだのですが、自作PCで懲り懲りしてしまった私は稼働状況までもっていける自信がなくてあきらめてしまいました・・・。

昨日昼の段階では秋葉原店で4台の在庫がありましたが、今これを書いている時には既に完売してます。 

カテゴリ:
6月24日に発売されるラブプラス+
私はスペシャルパックをコナミスタイルで予約したのですが、友人が予約できなかった+今日仕事ということで代わり秋葉原まで探しにいきました。

11時秋葉原到着。
そういえば今日はヨドバシアキバで初音ミク-Project DIVA- 2ndの店頭体験会が始まるんだ。
試遊するとストラップがもらえるみたいなので寄ってみる。
「整理券の配布は終了しました。次回は14:30に配布予定です。」

な、なんだって・・・。
14時から別の友人と会う約束をしていたのであきらめ。

気を取り直してソフマップ本館到着。
入り口に「ラブプラス+DSiLL同梱版の予約受付は終了しました」的な張り紙が。
ソフトはどの店でもずっと予約受付してるので同梱版もそんなすぐなくなるだろうと思っていたのが甘かったです。
今日から予約開始というのは数日前から聞いていたので、数日は残ってるだろうと思ってたのに・・・。
そこでRSSを確認してみたら徹夜組で終わっていたんですね。
「ラブプラス+」本体同梱版 ソフマップの予約に彼氏たち数百人が並ぶ
■アキバBlog
思いつく限りのゲーム屋をまわっても当然あるわけなく。
ソフマップのアミューズ館の前で未だに列ができているので、これはもしかしたらいけるのかと思って見ていたらトラブっていたみたい。
先頭の人達と店員がずっと話していたけど、近づいてみてもよく聞こえなかった。
13時すぎくらいに大声があがって一番激しかったかも。
事の顛末はまとめサイトにわかりやすく載っています。
いろんな製品の発売イベントで手慣れているはずのソフマップの対応がおかしいなと思いました。
ラブプラス新作のDSiLL同梱版予約で秋葉祖父がマジキチ状態
■【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
結局14時の列がなくなるまでほとんど見てた。

帰ってからどっか予約できないかググって探してみましたが、大手サイトは全滅。
1つだけ近所のゲーム屋が予約の抽選を受け付けていました。
16日まで受付してるそうなので、予約できなかった方はいかがでしょうか。
「ラブプラス+ DSiLL同梱版」予約受付エントリー(6月16日まで) - 桃太郎王国
しかし、応募フォームの会員PWを入れるフォームが隠されないのはいただけない。

このページのトップヘ

見出し画像
×