タグ

タグ:自転車

BROMPTONのM3L納車

カテゴリ:
ついに納車されました!

41

色はオレンジ。
店から家まで走って帰りましたが、やっぱり小さいながらも加速いいですね。
まだ折りたたみがスマートにできないんで練習・・・。

カテゴリ:
ママチャリ9月GPに参加してきました。
前回、春の予選は直前で仕事が入ってしまい参加できなかったので久しぶりのレース。
毎回集まってくれるチームにはありがたい限りです。

ここのところ寝不足だったせいか、自分の番で走りきったら疲れはてて毎回ダウンしてしまってました。
気がついたら荷物のまとめも終わっていて・・・。
あまり手伝えなくてすみません。

かれこれ、初参加から3年経つ我がチームですが毎回のKPT法による振り返りを経て、BBQの設営からレースのシフトまでだいぶスムーズに進行するようになりました。
レース後に温泉にも浸れる余裕ができたのは大きいです。

とはいえ、やることもあらかたやってきたのでチーム内でもマンネリ化の声が聞こえはじめてます。
チームとしてどういう方向に向かっていきたいのか、来年のレースに向けて考えていかないといけないですね。

荒川〜葛西臨海公園までサイクリング

カテゴリ:
20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-21
近所の手軽なサイクリングロードとして、友人と荒川沿いを走ってきました。
目指すは葛西臨海公園!

向かい風がめっちゃ強くて全然進みません。
信号とかがなく、40分ほどひたすら走っているとお尻が痛くなってきます。
街中の信号などで軽くでも小休止ができる偉大さを知りました。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-19
常に右手にスカイツリーがでかでかとそびえていますが、どんなに近づいてもくすんでます。
さすが、都会の空気汚い。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-30
20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング

1hほどで荒川河口に到着。
何も無いです。
どうやらここにリバーステーションを作るみたいです。
ようは水上バス乗り場?
ルートとしては葛西臨海公園→荒川河口→スカイツリーでしょうか。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-6
出発から1.5hかけて葛西臨海公園到着!
観覧車がでかいです。
公園内にもサイクリングロードがありますが、中央部は人が溢れています。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-39
公園から見えるディズニーランドホテルめっちゃでかい。
軽く公園内を1周。

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-17

20110521 荒川-葛西臨海公園サイクリング-7
葛西臨海公園から出てすぐのところのジャンクションをくぐって荒川へ。
帰りは今度は追い風で、自転車がスイスイ進みます。
行きに1.5hかけた道が40分!
今度から風向きの調べないとね。

早速自転車巡り

カテゴリ:

早速購入したクロスバイクで日本橋、浅草あたりをまわってきました。
道中、向かい風が強くてそんぼり。
途中で心が折れて帰りそうになりました。

大通りには警官があふれていて、多くの車がしょっぴかれてます。
一斉取締りキャンペーンでもやってたんでしょうか。
 

千疋屋トロピカルパフェ
それはともかく、秋葉原で友人と合流した後に日本橋へ。
三井タワーの千疋屋でトロピカルパフェを食べました。
完熟パパイヤとマンゴーが美味しい!
底のキウィヨーグルトまで飽きることなく食べることができました。
当然だけど、ファミレスのモノとは全然違いますね。
 

葵丸進
その後、浅草へ移動。
雷門の近くを歩いていると、とっても香ばしいごま油の匂いがする天ぷら屋があり、匂いにつられて入店。
海老、穴子、鱚などが入った天丼を注文。
美味しいのは当然なんですが、友人が頼んだ茶碗蒸しが絶品!
一口もらいましたが、出汁がとってもおいしかったんです。
具は、海老、蟹、鶏肉、しめじ・・・などなど。
ふんだんに盛り込まれていて、1つ1つがこれまたうまい(らしい)。
パフェが残ったお腹では1つ食べるのが難しいと思い、頼むをのやめてしまったのが悔やまれます。

そっからまたブラブラしてから帰宅。

ちょっと慣らしで近所を走る予定が、うまいもんツアーに変わってました。
自転車の写真が1枚もないw

このページのトップヘ

見出し画像
×