タグ

タグ:DOCOMO

カテゴリ:
明日は003SHの受取日です。
MNPで予約しているので予めMNPの予約番号が必要です。
docomoの157からオペレーターに連絡しました。
事務的に進むかなと思ったら、今回docomoを解約してSoftBankにする理由など簡単なアンケートや、docomoもスマートフォン一杯出すよ?電波とか大丈夫?引き留め営業みたいのをされました。
それらを全てかわしてようやくMNP予約番号をげっと。
XPERIAを4月に購入してから8ヶ月程だったので解約にかかる金額が3万ほどでした。

カテゴリ:
いよいよIS03の発売が明日26日に迫る中、docomoのSH-03Cの発売日が発表されました。
以前から出ていた情報通り12月3日。
一週間ちょっとですね。
私の予約したSoftBankのGALAPAGOS 003SHの発売日はいつ出るかなー。
調べたところ12月1日説と12月10日説が有力そうでした。
SHARPが行うSH-03Cと003SHを対象した3D写真、映像のコンテスト対象期間が12月1日からだから003SHの発売日は12月1日ではないかと思うのですが。
店頭で触れる003SHの完成度がまだまだイマイチみたいなので、まだ完成度してないんでしょうか。
ドキドキです。

カテゴリ:
正確には、つまんでズームする「ピンチズームジェスチャ」に対応になりそうです。
ブラウザとGoogleMapsに対応するみたいです。
IS01のブラウザに搭載している機能に似たようなものでしょうか。
他のアプリでも使えるみたいですが、完璧なマルチタッチではないので期待しないでねとのことです。
Youtubeにもあがっていましたが、たしかに完璧なマルチタッチじゃないですね。
個人的にはこれでキーボード打ちの時の入力反応がよくなってくれるといいなと思います。
何より後継機の話が出ている中、現行のXPERIAもアップデートがまだまだされるというのが嬉しいですね。

昨日いよいよきましたね!
初期化インストールにしたのでアップデート後しばらく重い状態になったりとかはなかったのです。
アプリをまたインストールしなおしたりするのは初めて買った時の気分で面白かったですね。
来月GALAPAGOSを購入したら同じことをしないといけないと考えるとちょっとげんなりしますがw

ぱっと使ってみてOS1.6の時とOS2.1になって変わったなと思うところを箇条書き。

■ロック解除画面
・斜めスライドから真横のスライドに変更
 斜めにスライドさせて解除する方がやりやすかったなー。
■フォント
・以前より綺麗になってる

■ホーム画面
・5枚、配置できるアイコンが4×5
・電源管理ウィジットが4×1から3×2
 微妙にでっかくなってレイアウトに悩んでます
・ライブ壁紙面白い!
 けど電池の消費がやばい

■アプリ
・EverNoteがプリインストールされている
・電話帳が重くなった
・MediaScapeの動きがちょっとよくなったかも?
・キャンペーンナビが端末認証しない
 11日からのキャンペーン大丈夫か?

■ブラウザ
・ブックマークが使いやすくなった
・ダブルタップで拡大縮小がやりやすくなった

■その他
・マルチタッチなし
・NTTDOCOMOの表示が二重にされる


今のところはこんな感じでしょうか。
気がついたらまた書きます。

エクレア祭り開始

18時前後にXPERIAのOS2.1アップデートの配信来ましたー。
今までありがどうドーナッツ(1.6)。

XPERIA update01
twitterで見てると個人差があったみたいで、早い人だと18時数分前からアップデートできるようになっていたみたいです。
アップデートキター!ってツイートが流れるたびにアップデーターでUSBを抜き差ししてたんですが、私ができるようになったのは18時10分頃でした。
今もアップデートファイルのダウンロード中でまだまだかかりそうです。
初期化+アップデートで入れてるので、どんなソフトを入れなおそうか選別するのが楽しみ!
クラウド上に主要なデータが全部あると、面倒なバックアップとか気にしなくていいですね。

カテゴリ:
今日docomoの冬、春モデルの発表で3社の端末が出揃いましたね。
個人的にはSoftBankのインパクトが強くて、残念ながら霞んで見えた発表会でした。
やっぱりスマートフォンはSoftBankがまだまだ先行しているイメージが強いです。

docomoのシャープのスマートフォンはLYNXブランドでいくみたいですね。
OSが2.1だったのが残念。
GALAPAGOSブランドだったらそれでもよかったんですが、気分的にノってこなかった。
春に2.2になるそうですが、XPERIAのアップデートも直前まで全く情報なく悶々とさせられたので印象悪いです。
その頃には3.0出てるんじゃなかろうか・・・。
という負の要素が強かったので、XPERIAから機種変でdocomoのSHに行こうと思ってたんですが、SoftBankにすることにしました。

今後の予定は
今 :XPERIA
  ↓
冬 :003SH
  ↓
未定:Wiilcomの新スマートフォン

でいけたらいいなって思います。

カテゴリ:
各社冬・春モデルが発表されて、既に過去のものになりつつあるXPERIAにようやくOS2.1アップデートがきます。
時間は特に記載されていませんが11月10日からPC経由でアップデートができるようになります。

個人的に助かる改善点はホーム画面が4×5になるところと、処理速度の向上かな。
動画とかは撮らないので折角のHD撮影機能とかは違いを実感できぬまま終わってしまいそうです。
タッチ感度とかよくなってると嬉しいなー。

POBoxのアップデートがなかったのはちと残念。

カテゴリ:
twitterのTLに「XPERIAのOSアップグレードは中止」というのが一瞬流れてドキっとしました。
すぐにRSS登録してるサイトを片っ端から見てみましたがどこのサイトにも載っていなかったので真偽の程を気にしていましたが、どうやらデマだったみたい。
しかし、未だにdocomo・ソニエリから未だにOSアップデートについて何も発表ないことについての不満が溜まっている証拠じゃないでしょうか。
秋終わっちゃうよ。

でも私の使い方だとOS1.6でも特に困る部分はないというのが悲しいところw
今月はiPhoneをメインに使っていますが、来月からはまたXPERIAをメインに戻そうと思ってます。

カテゴリ:
AUとdocomoのスマートフォンが昨日・今日と連日で発表されて胸熱!

■IS03(AU)
お財布携帯、ワンセグを内蔵したスマートフォンです。
OSは2.1ですが、2.2へのアップデートも予定されているそうです。
シャープ製のスマートフォンは日本のガラケーに当たり前のように備えられているものをスマートフォンにも搭載しようとしてくれるチャレンジャーなところが個人的に好きです。
タッチ感度もかなり高いらしいので、私の中でiPhoneキラーになれるか?!
幕張で開催されている「CEATEC JAPAN 2010」でも展示されているらしいのも思わず見に行ってしまいそうです。

・体感処理速度
・カメラの撮りやすさ
・PCとの連携のしやすさ
・OS3へのアップグレードはあるのか?

この辺りが気になるところです。
あとはアプリでなんとかなると思う。
LYNXのときみたいに、docomoでも出るんじゃないかって期待しちゃったりして・・・。


■GALAXY S(docomo)
最初からOS2.2を積んでいます。
全世界でiPhoneキラーを謳って発売しているだけあって、なかなかの高性能機。
液晶もかなり綺麗みたいです。
スクリーンショット撮影アプリとWord、Excelとかが編集できるアプリがデフォルトで入っているのは魅力的です。


■GALAXY Tab(docomo)
まだタブレットに魅力を感じられていないので、特に気になるところは無し。


契約してる回線が多すぎるのでAUとの契約は絶対しない!と決めてるのですが心が揺らいできますw
あとドコモさん、XPERIAのアップデートも早くお願いします。

カテゴリ:
Xperia™、「spモード対応機能バージョンアップ」のお知らせ
■Sony Ericsson
XPERIAのアップデートがまた来ます。
今回は品質改善についての記述がないので目に見えない内面の変化はないかもしれません。
最近反応が鈍くなってきたので期待していたのですがちょっと残念。

大まかには
1、SPモード対応のための準備
2、POBox touch 3.0へバージョンアップが目玉でしょうか。

数字入力モードの数字が大きくなるので入力しやすくなりますね。
他の入力アプリのプラグインが利用できるみたいです。
POBox touchに満足していて他の入力アプリを使ってないのでどういうメリットがあるのかはまだわかりません。
POBoxPilg-inとは?
■Sony Ericsson
30、31日のアップデートが楽しみですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×